人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

美女JAZZ(O/A)

3/13に放映されたBSジャパンの二時間スペシャル番組「美女JAZZ」に出演してきました。

お話が来た時に「美女」って言葉には引っ掛かりましたが、良い経験、勉強になるかなあと思いお受けしました。


メンバーの皆さんは性格がサバサバしていて物事が滞りなく進みました。
リハと本番の二回しか会ってないのに連帯感も出来て収録後は名残惜しかったです。

また是非このメンバーでの再会を約束して別れました。

何回か再放送もあるそうです。


老若男女問わずジャズを気軽に楽しんでもらいたいと言う企画の番組でしたが、私も意図に賛同です。
最初は敷居が高いと感じられる方も一度ライブハウスに足を運んでみるとステージと客席の距離が近くて生演奏の臨場感を体感したり、ミュージシャンとの会話もあったりで面白いと感じてもらえるんじゃないかと思います。


番組がきっかけでジャズに興味を持つ方が1人でも増えたら嬉しいです。


これからも精進していきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

中村尚美



3/13(日) 21:00-22:55 [O.A.]BSジャパン開局 10 周年記念番組 美女JAZZ[番組ページはこちら][読売新聞3/8web版]
<出演>
ピアノ:宮野寛子/ベース:中村尚美/ドラム:川口弥夏/サックス:小林香織/バイオリン:牧山純子/ボーカル:五十嵐はるみ/総合 MC:山寺宏一
BSデジタル放送となります。BSアンテナを設置し、今お持ちのテレビにBSデジタルチューナーを接続するか、 BSデジタルテレビでご覧いただけます。[詳しくはこちら]
美女JAZZ(O/A)_c0091117_1302894.jpg

美女JAZZ(O/A)_c0091117_17205359.jpg

<5.1サラウンド>
演奏曲1
・IT DON'T MEAN A THING
・MY FAVORITE THINGS
・SUMMERTIME
・DON'T GET AROUND MUCH ANYMORE
・枯葉 AUTUMN LEAVES
演奏曲2
・NOTHING’S GONNA CHANGE LOVE FOR YOU
・HOWHIGHTHEMOONORNITHOLOGY
・LEFT ALONE
・WHEN THE SAINTS GO MARCHING IN
・DREAM A LITTLE DREAM OF ME
番組内容 今「女子JAZZ」がウケている!難しい専門知識や気取りは抜きにして、しなやかにジャズを楽しむ女性たちが増えています。番組では、今人気の女性ジャズアーティストを一堂に集め、ユニットを結成!総合MC山寺宏一&美女6名が、素敵な一夜をあなた贈ります。

<ライブ収録>モーション・ブルー横浜
(横浜みなとみらい・赤レンガ倉庫内)
by jazzbass703 | 2011-03-23 03:51 | + ライブ・レポート