人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)

仕事前に早目に着きそうだったのでコーヒーを飲みに「マウンテン」と言う喫茶店に入りました。
何の気なしに入ったこの店は来てたお客さん曰く「え、知らずに入ったんですか?名古屋で一番有名なお店ですよ。」と言うてはりました。私達の隣りに座っていた団体10名のお客さんは、グルメな方の集まりで鳥取や石川県から集合したそうです。
バナナと生クリームが乗ったスパゲティとか食べてはってビックリしました。
メニューを見るとイチゴスパゲティとかバナナスパゲティとかありましたが、一番人気?らしい抹茶小倉スパゲティを取り敢えず話のネタになるし頼んでみようか!って事になり注文してみました
かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_23343644.jpg
かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_23344574.jpg





かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_23345998.jpg
かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_23351170.jpg


すると、こんなんが出てきました!
かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_23364269.jpg

初めて見ました。
隣りのグループの中に裏メニューの「厚化粧」なる食べ物を注文した方がいらっしゃって写メールを撮らせてもらいました。フランスパンの上にかなりの量の餡と生クリームが乗っかってましたよ。これで600円だそうです。
かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_233726.jpg


私はコーヒーを注文しただけなんですがロールパンと茹で卵が付いてきました。
かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_23373148.jpg


メニューの数がハンパじゃなく多かったんですが、特に強烈なスパゲティ甘口のとこを写メしました。
かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_23352151.jpg
かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_23353075.jpg

興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。[かとうかなこさんのblogエントリー]


今日は朝早く出てきて眠かったのですが「マウンテン」で強烈な食べ物に遭遇し目が覚めました◎
有り難うマウンテン♪
ただ抹茶小倉スパは四人で頑張りましたが1/3食べた時点でギブアップしました。

隣りの団体の中のお姉さんが「此処では食べ残すのを遭難するって言うんですよ。」と教えてくれました。
私達は遭難したので救助しに来て欲しかったです。
誰にも助けられる事なく近くのライブ会場に移動しました。

会場はメーテレ 八事ハウジングと言う住宅展示場の特設ステージでした。

此所では色んなゲストの方々が来てはりますがなんと無料です。
ジャズではTOKU氏や寺井尚子さん、クラッシックでは山形由美さん、マジックはナポレオンズさん他沢山来てはってカフェにはサインがいっぱいでしたし、まるでライブハウスのような雰囲気でした。

さて本番です◎1曲目はかなこちゃんのオリジナル「春の風を呼ぼう」で風が吹いて来て譜面が飛びました。

その後はかなこワールドでイイ感じで進み、お客様もニコニコで聴いてはりました(^-^)
野外のテントの下で演奏しましたがとっても気持ち良かったです♪

とにかく「マウンテン」が強烈でした。


追伸:
名古屋テレビのキャラクター:ウルフィちゃんを頂きました♪♪
羊の皮を被ったオオカミなのだそうです。
背中にはチャックが付いてます。
かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_2340084.jpg
かとうかなこ@メーテレ八事(名古屋)_c0091117_2340750.jpg

[かとうかなこさんのblogエントリー]

Naomi♪Nakamura

[DATA]
日曜 5/16 かとうかなこアコーディオンLIVE@メーテレ八事ハウジング(名古屋)
名古屋市昭和区八事本町16
http://www.nagoyatv.com/yagoto/
かとうかなこ(クロマチック・アコーディオン)
川瀬眞司(ギター)
中村尚美(コントラバス)
#入場無料
by jazzbass703 | 2010-05-16 23:55 | + ライブ・レポート