人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

第二回熊野古道音楽祭~音のめぐり逢い~

第二回熊野古道音楽祭~音のめぐり逢い~_c0091117_20591450.jpg
三重県の尾鷲で行われた「熊野古道音楽祭」に若手女性アルトサックス奏者の大西由紀子さんのユニットで呼んで頂きました。ピアノは名手:角田浩氏、ドラムは芸術的な折り紙を作る事でも有名な:塩入基弘氏のカルテットでした。
1人で熊野古道を車で走って行く途中に道の駅で「マンボウの串焼き」や「マンボウの唐揚げ」や「磯飯コロッケ」なるモノが売られていました。むちゃくちゃ興味あったんですがサービスエリアでカツ丼を食べた後だったので食べ切れないと思い遠慮しましたが、後で地元の人に聞くとマンボウを普通に食べてるらしく「塩とレモンを絞って食べると美味しいですよ!」との事でした。やっぱり食べときゃ良かったです。。
会場は自然に囲まれた中に檜と杉で出来た建物で、香りがとっても良くて気持ち良かったです!職員の方にそう話すると「毎日通ってると感じなくなります。」なんて言うてはりましたが…圧巻な建物でした!
さてさてコンサートのほうですが、由紀子ちゃんのステージングはOne & Onlyで、毎回ギャプに驚かされます!プレイは会う度に腕を上げてくるのですが、MCは変わりません。そこが魅力でもあります◎
コレは百聞は一見にしかずですので興味の有る方はライブに足を運んで下さい!としか言いようがありません。選曲はハービーハンコック物やバップチューン等ハードな選曲でしたがMCは由紀子ちゃんらしさが出て楽しいので尾鷲でも新たなファンを獲得した事でしょう◎
打ち上げは海の幸を沢山頂きましたがお店の周辺の町並みがレトロでタイムスリップしたみたいでした。
思い出に残るコンサートになりましたし、是非又再び訪れたいです♪
Naomi♪Nakamura
第二回熊野古道音楽祭~音のめぐり逢い~_c0091117_7504210.jpg




大西由紀子さんのBlogエントリー、熊野古道センターのイベントレポートもご覧下さい
第二回熊野古道音楽祭~音のめぐり逢い~_c0091117_750578.jpg
第二回熊野古道音楽祭~音のめぐり逢い~_c0091117_7511345.jpg

4/29(祝) 19:30世界遺産登録記念『第二回熊野古道音楽祭~音のめぐり逢い~』
大西由希子カルテット(大西由希子:sax/角田浩:pf/塩入基弘:ds/中村尚美:ba)
http://www.kumanokodocenter.com/event/hoka/090429.html
三重:三重県立熊野古道センター大ホール
http://www.kumanokodocenter.com/index.html
開場 18:00 オープニングアクト有り18:30
開演 19:30(大西由希子カルテットコンサート)
夜の部 開場:午後6時 開演:午後6時30分
入 場 料: 無料
定    員: 昼・夜ともに各180名(事前申込不要、当日先着順)
by jazzbass703 | 2009-04-29 23:55 | + ライブ・レポート