中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

新しいお弟子さん

c0091117_235578.jpg

新しいお弟子さんができました。咲間りょう君(6歳)です!
史上初若手ジャズベーシストが私の門下から誕生するやも知れません!今日が初レッスンでしたがなかなか良い筋をしていらっしゃる!楽器はりょう君のお父さんが弦楽器FUJIYAさんから購入されてきたもので1/8ベースという分数ベースです。
初めて見ましたが小さいけれども確かにベースです。

今後が期待の新人です(^-^)
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-07 23:07 | + Lesson

音屋企画ライブ

c0091117_13232470.jpg

音屋には時々「企画ライブ」と言うのがありまして
今回は田中ひろしさん(D)田中洋一さん(Tp)武井努さん(Sax)兼子潤さん(P)と私のクインテットで音屋狭し!と熱めなライブを繰り広げました。

私は最近管楽器とライブする事が少なかったのですがむちゃくちゃ楽しいですね!

もともとストリートあがりなので、2管とやりながら原点を思い出したりしました(涙)。
キメの譜面も三曲ほどあって、ビシバシ決まったり…(決まらなかったり)なんしか、スカーっと気持ちいいライブでした!!
Naomi♪Nakamura
photoSkunk★World
edit: writer02 aire.record@gmail.com

データと写真はこちら
[PR]
by jazzbass703 | 2007-01-18 03:16 | + ライブ・レポート

アクアライナー

c0091117_0511189.jpg


アクアライナーという船の中でピッコロベースとピアノのDuoのお仕事でした。
イルミネーションで飾られた街を淀川から眺めようじゃあないか☆

つづきを読むにはclick!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-18 23:59 | + ライブ・レポート
BGMではジャズだったのですが、ボーカルが2人入ると後から言われたのですが、
そのボーカルというのが「紙ふうせん」の平山さんで「翼を下さい」と「冬が来る前に」でした。

「翼を下さい」は私が小学生の頃合唱で歌って(イイ歌だなあ~)と感じていた原曲になる方が歌われたのです。

平山さんはお昼のテレビショッピングでよくお見かけしますがファッショナブルで素敵な女性でした!あと もう一人のボーカルの方は演歌の浅田あつこさんという今演歌界でヒットを飛ばしてる女性歌手の方でした。

私もメンバーも演歌のバックバンドは初めてでしたが、事前にもらったCDと全く同じでした。
小さくて可愛らしい女性で、この方も「真夜中市場」というテレビショッピングの番組でよく見かけます!会場は旧関西テレビのデジタルエイトビル内のスタジオで、ハイヒールのリンゴさん モモコさんなどの芸能人の方やアナウンサーの方も居てはってブラウン管の中の人達が目の前にいるのでちょっぴり興奮気味でした。
会の最後は私もライブでバックバンドをしたり、カラオケもご一緒した事もある名物プロデューサーのやなさんの音頭でサイレントナイトを大合唱しておひらきとなりました☆華やかな会でした。 Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-13 12:11 | + 日☆記

さぶ

c0091117_740267.jpg

満員御礼!!大入りだったので思わず写してしました。この後も沢山お運び頂きましたヨ。有難うございました(^◇^) Naomi♪Nakamura

DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2006-09-20 01:41 | + ライブ・レポート

SWAN SWING@LIVE HOUSE FUZZ

Yu-MaさんとSwanちゃんが掛け合いMC中
c0091117_230353.jpg


More
[PR]
by jazzbass703 | 2006-09-08 20:00 | + ライブ・レポート
先週のくずはモールに続いて野外ライブでしたが昨日はボーカル+ピアノトリオでした。ふと見ると最前列に管理人夫妻が!ふと見ると二番弟子が!ふと見ると知り合いのカメラマンが!…知ってる顔を見つけて嬉しくなりました・ライブは天気にも恵まれイイ感じで終わり片付けも全て終わったところで一雨降って涼しくなりました。これから一雨毎に涼しくなって私の大好きな季節の到来です♪芸術の秋ですね!私のライブに限らずジャズライブ、ジャズフェスにご無理のない範囲で、どうぞお気軽に足を運んで頂けたらと思います。生音を体感して美味しいものを食べて下さい!食欲の秋ですから(o^-')b あれっ?!?食欲の秋かいな…
Naomi♪Nakamura
c0091117_2242969.jpg

みんな愉しそう(^o^) by aire.record@gmail.com
[PR]
by jazzbass703 | 2006-08-30 20:45 | + ライブ・レポート
ちょうどタイミングが良く、管理人としての取材もかねて行ってきました。
しかし8月も終わりというのに、なんとこの蒸し暑いこと。
ミュージシャンのみなさんは明るいうちからの屋外リハ、ご苦労様です。

本日のメンバーは山内尚美(Vo.)  鎌田恵(EP) 岩高淳(D)のみなさんでした。
鎌田さんは「うさぎのラビット」デュオ編のお相手で、私はレコーディング以来でしたが
相変わらず尚美さん(B)との息もぴったり、元気いっぱいでしたね。

屋外イベントで照明もたっぷり場所も広いので、ライブハウスとは違い変わった写真が撮れて面白かったですね。よって少し多めになりました。 <kanrinin_s>
c0091117_3492833.jpg


もっと写真を見る!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-08-29 18:30 | + ライブ・レポート
Gypsy Moon -Cafe Manouche LIVE-
Open:19:00 Start:20:00

◆20:00~ Closing Time Club NA-YA[website](078-801-7801)
(神戸市灘区水道筋2丁目16) Cafe Manouche:川瀬眞司(g)山本佳史(g)中村尚美(b)

会場の「な也」さんの[BlogEntry]に当日の模様が載っております(^^*
by aire.record@gmail.com
--
ロイヤルホース
◆23:40~/1Set ロイヤルホース(06-6312-8958) ミッドナイトライブ
[PR]
by jazzbass703 | 2006-08-25 20:00 | + ライブ・レポート
c0091117_0553026.jpg
法田勇虫(g) 川瀬眞司 山本佳史(g)中村尚美(b)SWAN(Chant)
@芦屋「Mia」
レポートは後日(^^*
by aire.record@gmail.com



もっと写真!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-08-20 16:00 | + ライブ・レポート