中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

雲雷寺ライブ

c0091117_17313100.jpg
c0091117_1731457.jpg
c0091117_1731621.jpg
c0091117_1731778.jpg
私は雲雷寺初ライブでした。4年ぶりに長崎のピアニスト小國雅香さんとの共演も楽しみに来ました!
トロンボーンのTommyさん、ドラムの冨永ちひろちゃんとも久々で嬉しかったです。
こちらは開かれたお寺さんで定期的にライブ等されてるみたいです。
ご住職さんのお人柄も明るく素敵でした。
c0091117_1731923.jpg

ロウソクでライトアップしたり幻想的な雰囲気でした。
又機会が頂けたら演奏させて頂きたいです。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-10-27 17:12 | + ライブ・レポート

Tommyカルテット@studio909

スタジオ909ライブ
西田衣利子/中村尚美/Tommy/冨永ちひろ
 初めてのお店でライブさせていただきました。
京都のスタジオ909と言うお店です。
トロンボーンのTommyさんに声をかけてもらう時はTommyさんがハーレム状態になる事が多いですが、今回も例に漏れずでした。
 ピアノは西田衣里子ちゃん、ドラムは富永ちひろちゃんでした。
お客さんは満席で外は寒いのに店内は熱気してました。
 Tommyさんのパワフルなトロンボーンとオリジナル曲と力の抜けたトークがウリでこの人気なのですね。
 この日初めて知ったのはTommyさんが鉄オタだったと言う事でした。
 鉄オタの中にも種類が有るみたいですが、Tommy氏は乗り鉄だそうで、ライブツアーに行く時は最短距離とかではなく、わざわざ乗りたい電車やルートをご自身で選択して道中も楽しんではるそうですよ。

[DATA]
土 2011年 1月 29日 19:00
Tommyライブ@桂スタジオ909 - 京都市西京区川島有栖川町149-1
トロンボーン奏者Tommyさんのセレクトで集められたリズムセクションは、西田衣利子(P)中村尚美(B)冨永ちひろ(D)のall女子。

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2011-01-28 23:55 | + ライブ・レポート

京都吉兆で Live

京都 吉兆さんでTommyさんのカルテットでライブをしてきました。
ボーカルは小柳エリコちゃん、ピアノは西田衣利子ちゃんでした。2人とも久し振りでしたが、楽屋も夏にふさわしい?ちょっとした霊体験話なんかで盛り上がりました。

お庭は次の日が旧暦の七夕だそうで飾りや提灯を出してはりました。
c0091117_1019832.jpg


ライブの写真は又々撮れてませんが、美味しい松花堂弁当と手作りの箸置きの写真は撮っております◎
c0091117_10191647.jpg
c0091117_10192349.jpg

お弁当は全て美味しかったです!私は特にお吸い物が気に入ってしまいました。ダシがしっかりとってあって中に入っている具がフワッと柔らかくって美味しいんです。
おかずも隠し包丁で味がしっかり染み込んでて、味わっていただきました。
料理人さんも明るくて素敵な方でしたよ◎

箸置きはライブをする時は毎回スタッフの方が手作りされるそうで、お客様にも記念に持って帰ってもらうみたいです。

日本のおもてなしの心が嬉しい京都吉兆さんでした♪

Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-08-07 23:55 | + ライブ・レポート

Tommy-Moca Quartet@Mojo-west

c0091117_17194811.jpg

トロンボーンのTommyさんに呼んで頂いて、長崎からの素敵なピアニスト:小國雅香さんとの共演でした。ドラムは富永ちひろさんで、 Tommyさん以外は女子でした。小國さんとTommyさんはサンタクロースの衣装に身を包み気合い十分でした。小國さんのアレンジしたクリスマスメドレーなんか、コレでもかっ!ってくらいクリスマス曲を入れ込んでありましたし、気合いはいってました。小さな体からなんと言うパワーでしょうか!体育会系な方でした。でも、実は、今年大病をされていたそうです。しかも、腕が原因不明で動かなくなっていたそうです。奇跡的な回復力で今回共演させていただけましたが、病み上がりを全く感じさせない演奏でした。又是非ご一緒したいです!
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-10 23:55 | + ライブ・レポート