中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:Mon chouchou ( 14 ) タグの人気記事

c0091117_148569.jpg

藤井美穂(pf/vo) 中村尚美(ba) 今井康鼓(dr)
c0091117_1484494.jpg

糸糸 杉原圭子(二胡) 中村尚美(ba)
c0091117_14914100.jpg

糸糸 杉原圭子(二胡) 中村尚美(ba) 大串明子(perc)
c0091117_1495842.jpg

フラ ハワイアン (岡田央教室)
c0091117_1502627.jpg

Mon chouchou 小堀康子(pf) 大串明子(perc) 今井康子(dr) 中村尚美(ba)
c0091117_1504050.jpg

Mon chouchou 小堀康子(pf) 大串明子(perc) 今井康子(dr) 中村尚美(ba) ZaZa(Vocal)
c0091117_151125.jpg

藤井美穂(pf) 大串明子(perc) 今井康子(dr) 中村尚美(ba) ZaZa(vocal)

動画等はこちらのエントリーを御覧ください
p:Skunk★World©2011
[PR]
by jazzbass703 | 2011-10-20 01:53 | + ライブ・レポート
●3/13 クレオ大阪東で「モンシュシュ祭」を開催させて頂きました。
沢山のご来場有り難う御座いました!

今回のジャンルを越えてのコラボレーションは新しい試みだったと思いますが、お客様からも有り難いお言葉を多数頂いて嬉しく思っています。

自主コンサートでしたが、会場を貸して下さったホールの方が「次回はウチ主催でやりましょう!」とおっしゃって下さいましたので「モンシュッシュ祭 Vol.2」を来年又開催する予定です。

また何か新しいアイディアを加えて皆様に見て頂きたいと考えています。

なにより素晴らしいメンバーと協力出来た事、有能なスタッフに恵まれた事、そして得体の知れない第1回目のコンサートにもかかわらず勇気を持って会場に足を運んで頂いたお客様と共に大盛況なコンサートとなりました事を心より感謝致します。

本当に有り難う御座いました!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

中村尚美

(2011.3.20 7:47追記)
また、コンサートで集まった義援金は49806円でした。
「日本赤十字社東北関東大震災義援金」宛てに全額寄付いたしましたのでご報告致します。


[PR]
by jazzbass703 | 2011-03-14 00:55 | + ライブ・レポート

ZaZa+Monchouchou(-1)

c0091117_0545090.jpg

大串明子(perc)/ZaZa(Vo)/中村尚美(Ba)/今井康鼓(ds)
[PR]
by jazzbass703 | 2011-01-06 23:54 | + ライブ・レポート
 ドラムの今井康鼓ちゃんがアメリカに行って不在の為トリオでライブしました。
 モンシュシュはJazzのスタンダードも織り混ぜて演りますが、基本オリジナル曲とスクリーン音楽や童謡やジプシー音楽をアレンジしたものを演っています。
 今回じゃず家で初モンシュシュライブでしたが、次回はドラムの康鼓ちゃん入りで10月か11月あたりに出演予定ですので聴きに来たことのない方々は是非一度聴きに来てください。今回用意していた新曲で演れなかったものをフルメンバーの4人で演りたいなあと思っています。
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-08-18 23:55 | + ライブ・レポート

7/12 船渡御 ライブ

Mon chouchou@道頓堀川
 一時期は中止になっていた「船渡御」が再開されてMon chouchouは道頓堀川の遊歩道でライブしました。この日は朝から雨が降ったり止んだり落ち着かないお天気でしたが、出演している間はお天気がもってくれました。
 色んな船が行き交っていました。賑やかに演奏している船、チアリーディングが元気よく踊っている船、落語家さんを乗せた船、完全に出来上がった赤井英和氏を乗せた船、、、等々楽しげな船が続々とやって来る中で神様を乗せた船が目の前を通る時だけは皆静かに見守ります。その時だけは厳かな雰囲気が漂います。そして通り過ぎると一変して元の賑やかさ!
 船同士がすれ違う時はお互いの航路の安全を祈願して「大阪締め」と言うのを交わします。これは対岸の見物人も含めて行うのですが、その昔から引き継いでされている手打ちですが、気持ちの良い伝統だなあと思います。
 Mon chouchouはステージの近所にある某衣料品店のバーゲンで衣装に良さげなのを見つけて当日揃えて演奏しました。ライブ後後片付けしていると雨が降りだしたのでメンバー全員逃げるように片付けました。あんなに早く片付けれるなんて。。。やるときはやるMon chouchou で御座います
Naomi♪Nakamura

Mon chouchou
小堀康子:Pf http://club.kobe-np.co.jp/jazz/blog/?p=1425
大串明子:perc sound.jp/aquiconguera/
中村尚美:bs bass703.exblog.jp/
今井康鼓:ds http://drumsyasuko.blog79.fc2.com/

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-12 23:55 | + ライブ・レポート

Mon chouchou@Wazz

100223_215332__MG_4764
前回タップダンスの中村和泉が風邪で出演出来なかったのですが、今回は元気に登場しました!
タップダンスを目的にお越しのお客様も沢山いらっしてました。楽しんで頂けていれば嬉しいです。CDに収録している「Tou te ma vie」他4曲踊りました。中でも「おばあちゃんのポルカ」の振り付けは傑作でした。和泉さんはタップダンスの中にヒップホップなんかの要素も取り入れてました。
生演奏と生タップダンスのコラボは又機会を見つけてやろうと思いますので是非見に来て下さい。
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-02-23 23:55 | + ライブ・レポート

Mon chouchou@グラバー邸

c0091117_136497.jpg

今回はMon chouchou の看板娘の大串さん不在で残念でしたが、グラバー邸でCD発売ライブをしました。 ZaZaさんには今回もジングルベルとホワイトクリスマスをフランス語で歌ってもらいました。
演奏中に、何か指先がおかしいなあと思って見ると、右の人差し指から沢山血が出ててビックリしました。気持ち悪い図だったと思います。その場に居たお客様、失礼いたしました。次回はちゃんと指先のケアをして、Mon chouchouフルメンバー で登場したいです!
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-18 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_17172115.jpg

ピアニストの金谷こうすけさんさくらFMの番組に呼んで頂きました。パーカッションの大串明子ちゃんも来てくれたのですが、来てもらって良かったです!
と言うのは、流してもらうMon chouchouのCDを持って行ってなくてどうしようって事になったんですが、パソコンを駆使して見事にオンエアできました。その姿はムチャクチャカッコよかったです。
その日は年内のさくらFM の金谷さんの番組最終日で、無事に西宮界隈のリスナーの方々にMon chouchouの音を届けられてヨカッタです。
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-09 23:55 | + ライブ・レポート
20091105_215412_MG_9762
 モンシュシュの初CD発売ライブには大勢のお運び誠に有り難うございました!
 今回出演メンバーとして名前を載せていたタップダンスの中村和泉が風邪をひいて出演できず、和泉ちゃん目当てで来て頂いてた方々には本当に申し訳なかったです。すいませんでした。誰よりも残念がっていたのが本人で、来る気満々だったんですが、無理して来て皆さんに風邪をうつしては大変なのでお休みにさせました。来年の2月あたりに又WAZZでライブ予定ですので、その時には和泉ちゃんのタップを見て頂けると思います。多分。。きっと。。その時にならないと分かりませんけど。。
 モンシュシュは私のオリジナル曲をメンバーで色々アイデアを出しあいながら時間をかけて一緒に作っていってます。私自身が映画鑑賞が好きで、映像が浮かんで来る様な曲作りが好きです。アルバムの中で、モンシュシュのメンバーは「なかなか上手い事やるなあ」的表現をやってくれています!
コミカルだったり、叙情的だったり、景色や色を感じたりできる音がアルバムに表現できてるなあと聞き直して感心してます。 
 あとゲストのZaZa さんの朗読と歌!いかがでした?フランスもののキネマって気分出てませんでしたか?
 ゲストのフルート奏者は1stアルバムを発表した久家菜々子さん、私の大好きなフルーティストです!音色、歌い回しが私の超好みなんですよね。菜々ちゃんのアルバムもすっごくイイですよ、1曲目からやられますから!  
 モンシュシュはフランス語で「私のお気に入り」と言う意味ですが、意味に違わないステキなメンバーと音を記録できて幸せです!
 CDもイイですけど、やっぱりライブですよね。CDでは表現できない事が表現できたりします。(CDじゃないと出来ないこともありますけど、、。)

 とりあえず今決まっているのは11/19北新地のデザートイン、12/6お昼のソネ、12/18グラバー邸 です。
フルメンバーそろう事はなかなか無いですが来年1回はフルメンバーで演る機会を作りたいと思っていますので是非のお越しをお待ちしています!どうぞ宜しくお願いいたします。
Naomi♪Nakamura

▼......続き......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-11-05 23:56 | + ライブ・レポート

Mon chouchouのCD発売ライブ

c0091117_0302636.jpg
11/5にMon chouchouのCD発売ライブが新大阪のWAZZで19:30〜、21:00〜のセットで有ります。
 ここのところCD作成にかかっていたのでブログの更新が出来ませんでしたが怠けていたわけではなかったんです。

Mon chouchou 和傘 CDのタイトルは”Toute ma vie”と言います。ゲストボーカルのZaZaさん、フルートの久家菜々子さん、タップダンスに私の妹の中村和泉を交えて計らずして女子7名で作品を作っています。私のオリジナル曲と、ジャズのスタンダードナンバーの”Summertime”と、童謡の”故郷”をMon chouchou バージョンで入れています。 ”うさぎのラビット”から「うさぎのラビット」、「追い風」と、「あなたのいない世界で」が”Dans le monde sain toi”と言うタイトルに変わって収録されています。新曲でスローボレロの”遠い月”と”自転車泥棒”と”Le Kabutogani”。私の曲にZaZaさんが詞を付けてくれた”Toute ma vie”と”Tous les beaux reves”の計10曲です。
 11/5のみ、フルメンバー揃っての貴重なライブですので是非皆さんお誘い合わせて来て下さい!チャージは予約1500円、当日2000円とリーズナブルです。どうぞ宜しくおねがいいたしますm(__)m
 WAZZを皮切りに数ヶ所発売記念ライブをして行きますので会場で販売しますし、インターネット通販で購入も可能です。ongaku1616.com の特設ページをご覧下さい。[試聴/通販先行予約特設ページはこちら]
c0091117_131151.jpg


Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-10-31 23:54 | + CD発売