中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:Mon chou chou ( 3 ) タグの人気記事

20090510_154729_MG_7970
●御堂筋オープンフェスタ2009 ; 5/10 (日)御堂筋が歩行者天国になってJAZZ ライブや大道芸や3on3やファッションショーが行なわれました。地上だけでなく、道頓堀リバーでも行き交う舟の上でデキシーバンドがライブをやってたり、それはそれは賑やかで楽しいお祭りとなりました。お天気にも恵まれて凄い人混みで、私達の演奏がスタートする前に迷子のお知らせの放送が入ったりしてました。
 初夏の陽射しは肌に刺さりますね!メンバーは皆日焼け止めを塗ってステージに臨みましたが、いざステージに上がると青空は広がってるし、人だかりは出来るし、むちゃくちゃ気分良かったです!
今回のMon chou chou(モンシュッシュと読みます。)は小堀康子(P)大串明子(Per)中村尚美(B)に堀口和子(Vl)渡邊愛子(D)の5人で登場しました 。Mon chou chou はオリジナル曲を中心にスタンダードナンバーを混ぜて演奏するバンドで今回は「自転車泥棒」「追い風」「うさぎのラビット」「サマータイム」の4曲を演りました。
 不景気が叫ばれる昨今ですが、こう言ったお祭りはテンションがアップするし、明日からの活力を生み出すなあと感じました。必要だと思いますね〜。普段生演奏に触れる機会のない人達に足を止めて聞いてもらえるのは私達演者も嬉しい気持ちにならせてもらってます!聴いて下さった方々有り難う御座いました♪
Naomi♪Nakamura

▼.....DATA.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-05-10 23:58 | + ライブ・レポート

Mon chou chou@OTO屋

c0091117_161868.jpg

今日は九州からのお客様がご来店されました!かるかんさんです。ホンマにMon chou chouのライブにはるばる来て下さいました。エネルギッシュな女子です!
この日はパーカッションの大串明子さんがケガで来れなくなったのですが身籠のフルーティスト(フルート吹きの方の事はこう呼ぶんですかね?ジューシーですね。)久家菜々子さんが入ってくれました。かるかんさんも彼女のお友達も店の前の「わなか」のタコ焼きを食べながら正しい大阪でのライブの楽しみ方を実行されてました◎
Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2009-02-10 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_038786.jpg

突然ですがこの日「Crochef」の名前が変わりました!新しい名前は「Mon chou chou」になりました。「Crochef」はある社長さんが命名してくれてたのですが、初め「フランス語で八分音符(♪)と言う意味やから!」と聞いていたのですが、ZaZaさんに「Crochefって何語なん?」って聞かれて「え?フランス語やないんですか?」と答えると「フランス語ではないよ。」ですって。私達も鵜呑みにして確認せず今まで来まてバンド名を変える事にしました。ZaZaさんのアルバム名である「Mon chou chou」にしました。フランス語で「私のお気に入り]と言う意味です◎
Mon chou chou(モンシュッシュと読みます)のライブでは今は私のオリジナル曲を中心にやってますがフランス語のタイトルの曲も数曲あって、今ZaZaさんにフランス語で歌詞をつけてもらってる曲があって近々何処かで発表する予定です。ZaZaさんに歌ってもらえるのがむちゃくちゃ嬉しいです(^-^)
Naomi♪Nakamura

▼.....続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-02-03 23:55 | + ライブ・レポート