中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:Mon ChouChou ( 14 ) タグの人気記事

Minami jazz walk

20091025_152813_MG_7726

ジャズウォーク大阪と言うイベントで10/25私はカフェマヌーシュとモンシュシュの2バンドで出演してきました。ミナミのど真ん中で開催されたこのイベントはザ・大阪って言う場所が会場になってたりします。蓬莱本店や精華小劇場等々。カフェマヌーシュはブルービラボン、モンシュシュはラグタイム大阪でライブでした。軽食には蓬莱の豚まんと焼売のボックスが支給されました。ザ・大阪でしょ!
Naomi♪Nakamura

▼......続き......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-10-25 23:55 | + ライブ・レポート

Mon chouchou@献牛舎

Mon chouchou
石切駅で下車したことがありますか?面白いエリアですよ!大仏様も居ますし、参道沿いには沢山の占い屋が在りました。
10/10石切神社の参道沿いに在る「献牛舎」で演奏してきました。この日は全部で5バンド出演しましたが、Mon chouchou+ZaZaさんで4番目に演奏しました。(因みに5番目のバンドは唐口さんのバンドでした。)
「献牛舎」って聞いてピンと来てなかったのですが、お祭りなんかで担ぎ出される牛の頭でした。大きな牛の頭が5体あってそれぞれ色と表情が違いました。メンバーで記念撮影しました。
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2009-10-10 23:53 | + ライブ・レポート
Mon chouchou
9/27今年も鴻池ジャズストリートに出てきました。お天気にも恵まれて良かったです。昨年はどしゃ降りの中テントの中での演奏でした。私は、Cafe ManoucheとMon chouchouの2バンドをカフェチェルシーで演りましたが両ステージ共沢山のお客様に来て頂けたので盛り上がりました!色んなバンドをちょっとずつ見に行くも良し、お目当てのバンドを追いかけてじっくり見るも良し、ジャズストリートは楽しいお祭りですね!
私の誕生日が2日前だったと言う事でメンバーがチェルシーのケーキを2種類セレクトして祝ってくれました。「その気持ちだけでも嬉しいから〜」と言うたのですが、形にされるともっと嬉しかったりします。大変美味しゅうございました!!メンバーの皆さん有り難うございました。

Naomi♪Nakamura

▼.....続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-09-27 23:55 | + ライブ・レポート
水都大阪2009 (湊町船着場+ジャズボート)
大阪水都2009の野外ライブにMon chouchouで出演しました。秋らしい風が吹いていました。その日は湊町船着き場のナイトステージとジャズボートでライブがありました。
私達のステージが終わって「ボートに乗るか?」と言われて、大串明子嬢が「乗りたいです!尚美さんも乗りましょうよ。」と言われ、折角なので乗る事にしました。大串さんは興奮していましたが、私はさほど期待もしていませんでした。でも、意外にイイもんでした。道頓堀から眺める景色は見慣れた景色とは違って見えましたし、演奏しながら乗ってるので沿道の人達が手を振ってくれたり子供が走って付いてきたりで海外旅行でゴンドラに乗ってる気分になりました。
色んな角度から物事を眺めるって大事なことですね。
Naomi♪Nakamura

Mon-ChouChou
小堀康子:Pf
大串明子:perc sound.jp/aquiconguera/
久家菜々子:fl nanakoflute.blog91.fc2.com/
渡邊愛子:ds draimans.exblog.jp/
中村尚美:bs bass703.exblog.jp/

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-08-23 23:55 | + ライブ・レポート