中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:Latin♪Crochef ( 14 ) タグの人気記事

c0091117_038786.jpg

突然ですがこの日「Crochef」の名前が変わりました!新しい名前は「Mon chou chou」になりました。「Crochef」はある社長さんが命名してくれてたのですが、初め「フランス語で八分音符(♪)と言う意味やから!」と聞いていたのですが、ZaZaさんに「Crochefって何語なん?」って聞かれて「え?フランス語やないんですか?」と答えると「フランス語ではないよ。」ですって。私達も鵜呑みにして確認せず今まで来まてバンド名を変える事にしました。ZaZaさんのアルバム名である「Mon chou chou」にしました。フランス語で「私のお気に入り]と言う意味です◎
Mon chou chou(モンシュッシュと読みます)のライブでは今は私のオリジナル曲を中心にやってますがフランス語のタイトルの曲も数曲あって、今ZaZaさんにフランス語で歌詞をつけてもらってる曲があって近々何処かで発表する予定です。ZaZaさんに歌ってもらえるのがむちゃくちゃ嬉しいです(^-^)
Naomi♪Nakamura

▼.....続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-02-03 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_2384296.jpg

グリーンノートの今年最後のライブはクロチェフでした。クリスマス曲のオンパレードで常連客のNさんの為に(?!)ジングルベルをアレンジして「神来鈴(ジングルベル)」を用意していきました。他には知る人ぞ知る「うさぎのラビット」と「追い風」も演りました。グリーンノートの今年締めくくりのライブなので、二部は忘年会ライブに切り換えようか!って事になり、オーナーさんのソロピアノとバンドでオーナー作曲の「冬物語」を演奏したり、、楽しく締めくくれたと思います◎ライブ後に4種類のクリスマスケーキを用意して頂いてて皆で食べました。クリスマスの曲を演奏しておきながら今年はクリスマス気分にイマイチなれなかったですが、私だけじゃないみたいですね。。。
Naomi♪Nakamura

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-25 23:55 | + ライブ・レポート

Latin♪Crochef@OTO屋

c0091117_23572450.jpg

中山良一さんとアコタイラーさんが音屋に顔を出してくれました。中山さんはかなりお酒が入ってたみたいで聴いてはりましたがアコさんは飛び入りでサービス精神出して笑いまでとりながら歌ってくれました。
Naomi♪Nakamura

▼.....続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-11-17 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_137730.jpg


9/25にラグタイム大阪でライブしました。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-25 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_23371432.jpg

八戸ノ里の住宅街の中に知る人ぞ知るライブハウスグリーンノートでラテンクロチェフ初登場だったんですけどステージの雰囲気がいつもとかなり違っていました。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-08-10 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_1243484.jpg

ゲストボーカルにZaZaさんをお誘いしてのライブでした。

▼...続きはクリック....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-07-26 23:55 | + ライブ・レポート

Latin♪Crochrf@ブラウニー

c0091117_16463520.jpg

久し振りにラテンクロチェフのライブでしたが今回はゲストにヤマジマンさんをお迎えしました。

▼.....続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-06-03 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_23533995.jpg

天満橋駅の川側に桟橋ができて遊覧船の船着場ができましたが、そのオープニングでラテンクロチェフが一番バッターで演奏してきました。桜がイイ感じに咲いてましたが川べりだし風が強くて寒かったです。°・(>_<)・°。無料ライブだったんですが、通りかかりの方なんかが沢山覗いて行ってくれました。ラテンクロチェフは今回ピアノの小堀さんのトラでスペシャルな事に今年「なにわジャズ大賞」受賞の生田さち子女史に来てもらいました!受賞者の風格タップリでした!
Naomi♪Nakamura

▼...続き...▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-29 23:55 | + ライブ・レポート

ラテン忘年会☆ミ


私がサルサダンスの初心者コースのレッスンを受けているフィドルクラブでラテンクロチェフがライブしました。

▼踊(ここをクリック)....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2007-12-28 23:55 | + ライブ・レポート

クリスマス・イブ ☆ミ

c0091117_15132744.jpg

今年もクリスマスイブは仕事でしたわ。毎年この時期はとーぜん仕事ですよ!
所謂クリスマスらしいクリスマスは十数年前からしていません。(断言!)
12月はミュージシャンにとってはかき入れ時ですからガンバラネバなりませぬ☆

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-12-24 23:55 | + ライブ・レポート