中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:CafeManouche ( 11 ) タグの人気記事

c0091117_18402115.jpg
c0091117_18402237.jpg
今年も髪型綺麗にして頂きました◎
c0091117_2094118.jpg
名古屋観光ホテルの25回目の美食会です!
c0091117_18402392.jpg
馬子にも衣装、ミュージシャンにもタキシード、ドレスです。
カフェマヌーシュのCDも出来上がりました♪
昨年は事情があって活動が鈍かったですがこれからは動きますからねっ(^-^)


<ご予約・お問い合わせ>[Web]
 フレンチレストラン エスコフィエ 052-231-7758
[PR]
by jazzbass703 | 2015-04-22 17:51 | + ライブスケジュール
c0091117_1262813.jpg

■4/18(土)19(日) フィドル倶楽部@大阪市/南堀江
大阪市西区南堀江1-1-12 浅尾ビル3F
Tel 06-6536-7315
http://www.fiddle-club.com
大阪市営地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅5番出口を南へ徒歩2分

Robin Nolan Trio "Live & Workshop"Tour in OSAKA
https://www.facebook.com/events/384341641747891/
・Robin Nolan Trio
・Cafe Manouche 川瀬眞司:gt/山本佳史:gt/中村尚美:ba
●18(土)の内容
◯ウエルカムパーティー
(ミニライブ・ジャムセッション・フォトセッションあり)  
30名様限定につき早めのご予約をお勧め致します。
Open 18:00 Start  18:30
前売り ¥6.000(軽食・1dr付き)
当 日 ¥6.500(軽食・1dr付き

●19(日)の内容
◯ワークショップ  Robin Nolan Trio
(ジプシーギター講座、経験者対象)
Open  13:30
Start  14:00~16:00
前売り ¥6.000(予約のみ)
見 学 ¥4.000(当日でも可能)

◯ライブ Robin Nolan Trio
オープニングアクト Cafe Manouche
Robin Nolan Trio
Open 18:00 Start 18:30
前売り ¥5.000・当 日 ¥5.500

※ワークショップ&ライブ共通券   ¥8.500(要予約)
 ワークショップ見学&ライブ共通券 ¥7.000(要予約) 
※ ご予約:ストリングフォニック Tel 06-6120-1828
http://www.stringphonic.com


18日(土)、19日(日)と御一緒します。Robin Nolan Trio。
以下は、ストリングフォニックの竹本さんの文章をお借りしました。


イベントまであと1ヶ月切りました。4/18の大阪を皮切りに札幌ー東京とツアーする予定のRobin Nolan Trioです。ホテルの部屋の予約を変更しろだの、人数を変更しろだの、こちらが何かとバタバタと忙しくしているにも関わらずややこしいリクエストをしてくるので、じゃあそれらを手配する代わりに日本語混じりのビデオメッセージを送ってこいと伝えたところ、昨夜遅くに送ってきました。

日本語指導 by ワタクシです。どうですか、マッサンのところのエリーと良い勝負でしょ(笑)?

英語の部分を要約すると、
”日本に行くのめっちゃ楽しみ!”
との事です。まぁ、その他いろいろ喋ってはいますが、大体そんなところです。

ということで、大阪は4/18(土)と19(日)の二日間。どんなことやるの?とかどっちの日がオススメ?とか色々お問い合わせを頂きますが、そりゃどっちもオススメですよ…。

18日(土)は ”Welcome Party”。翌日のライブセットとはできるだけカブらない選曲で30分程度のミニライブ。その後ジャムセッション&懇親会を予定しております。ライブ以上に彼らとの距離が近いイベントです。一緒にジャムセッションしたり、軽食&1ドリンクをご用意しておりますので、お酒飲みながら彼らとおしゃべりして、日本ではなかなか味わえない本場の雰囲気を味わってもらえればと思っています。
彼らとしゃべるったって英語が…なんて方、ご安心ください。彼らの出身地であるイギリス人通訳(神戸在住、大阪市内の小学校の教諭)をちゃんとご用意しています。このフレーズどうやって弾くの?とか、ロビンの持ってるギターちょっと弾かせて、なんてお願いも彼らを酔わせちゃえば可能です、たぶん。その代わり節度を持ってジェントルにね。

19(日)はWorkshop & Live。ワークショップはヨーロッパ、北米、アジア各国を精力的に飛び回り、各地で絶賛されているほどの教え上手。そんな彼らに直接手ほどきを受けられるまたとないチャンスです。このイベントにもイギリス人通訳にお願いしておりますので、英語が苦手な方もご安心を。
で、彼らの手ほどきを受けた後はリラックスして彼らのライブをご堪能ください。予定ではこのライブのために新曲を用意しているとの事。と言うか、作ってねとお願いしております。このライブのために用意したCD3種類もここでしか手に入らないレア盤間違いなしです。
もうジプシージャズでお腹いっぱいのイベント目白押し!

この大阪2 Daysには関西を代表するジプシージャズバンド、Cafe Manoucheにもお手伝いしていただき、彼らのライブを盛り上げていただきます。ホンマありがとうございます。
[動画リンク(FBページ)]
さぁ、ご予約は以下のページからどうぞ。
http://www.stringphonic.com/rnt.html
[PR]
by jazzbass703 | 2015-04-18 12:13 | + ライブスケジュール
今度の日曜(11/9)、大阪市の心斎橋-道頓堀川エリアでミナミジャズウォーク2014 が開催されます。
詳細:
http://minami-jazz.jp/
前売チケットは2,500円、ファミリーマート設置の情報端末でイープラス経由にて購入、当日は各会場の入り口受付で本チケットに交換してください。
当日券は各会場入口で3,000円で販売。このチケットで各会場共通入場可能で、とんぼりリバージャズボート(←音が出ます)も乗船できます。

私は CafeManouche と ZaZa avec CafeManouche で出演します。
アルデアン 13:00
島之内教会 1F 14:00
です。楽しみましょう!
c0091117_1534046.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-08 15:04 | + ライブスケジュール

ZaZa avec CafeManouche東京2days

c0091117_11443374.jpg

今回とある事情からライブだけの為に東京に2日行って来ました!
メンバーで車一台で移動でしたが東京に到着してホテルにチェックインしようと携帯ナビ通りに右折した途端警官が付いて来るではありませんか。
私らは何の事かも分からず「何ですかぁ?」と流暢な関西弁で尋ねるとキップを切るとの事に。。
携帯ナビで運転する時は皆さんご注意下さい!
たまたま運転していた山本さん、、可哀想。。
山本さんは5年間ゴールドカードの優秀な運転手さんなんです!
それが、、。
私や川瀬さんがもし捕まってたら点数が危ないところでしたがゴールドの山本さんですので点数の心配はありません◎ですが、ゴールド剥奪に気持ちを立て直すのにガンバッテる山本さんに心が痛みました。
いきなりテンションガタ下がり。
ああ。。

初日はブルードラッグでゲストに法田勇虫さんを交えてライブでした。
法田さんも関西出身なのでパリのアメリカ人の小さい版?東京の関西人4人衆でエエ感じでライブしました。
ライブ後はいつものようにセッション。

さて2日目にして最終日、新宿Jさんです。
先月は女性4人でライブさせて頂きましたがアットホームな雰囲気でマスターに会えるのを楽しみに行きました。
前回「大阪色濃いライブを期待してるよ!」とお店の常連さんに言われリクエストにお応えし、「大阪ラプソディ」をジプシースウィングバージョンでお送りしました。
最後は「2人でほんわかほ!」やりましたし、これだけやったら十分ですよね◎
昨日もZaZaさんのMCが面白いことになってましたが、この日はひっくり返りそうな天才的MC炸裂で大笑いの巻に。
One & Onlyの芸の域に達してはります。
歌は素晴らしいのにこのギャップ!
皆さん始終笑顔でしたね。
ライブに駆け付けてくれたミュージシャンも多く、飛び入りでヴァイオリの宗太郎君、アコーディオンの大塚さん、ダンサーのSayakaさん、みかちゃんが入ってくれました。有難うございました(^-^)
c0091117_1265217.jpg
お客様で「The Walker's」の編集の方が来て下さいました。「The Walker's」の今月号(vol.38)に女性ベーシストとして私、中村尚美を取り上げて頂いていますので270円で購入して頂きご覧になってみて下さい。

あと、関西から東京に出て活躍しているアッキーさんも忙しい中顔を出してくれたのでZaZaさんと3人で1枚パチリ。

集合写真取り忘れましたのでいつもより多い目に文書きました。
私は来月10/11ブルードラッグ、10/12横浜JAZZプロムナード、10/13(祝月)三軒茶屋のオブサンズで関東ライブあります。
西からベース弾きに上京します♪
毎回楽しい出会いをさせてもらって東京が近く感じてきました!どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

スケジュールは[こちら]
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-17 11:16 | + ライブ・レポート
c0091117_2294958.jpg
2014年2月26日(水)
カフェ・マヌーシュ Gypsy Jazz Night
川瀬眞司 山本佳史 中村尚美
開店19:00 開演20:00
チャージ:予約2000円 当日2500円

Closing Time Club NA-YA
神戸市灘区水道筋2丁目16 
TEL 078-801-7801
http://plaza.rakuten.co.jp/udonnaya/
「阪急王子公園駅」東口の南出口より水道筋商店街へ。
商店街を東へまっすぐ7分ぐらい歩くと右側に「な也」の看板が見えてきます。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-02-25 22:29 | + ライブスケジュール
(15日16:10更新) 私たちの出番は、18:10開始の予定です。


15日(日)@鷲羽山展望台、「サンセットフェスタinこじま」
ZaZa avec CafeManoucheで出演します。

場所:鷲羽山第二展望台
お問合せ先:サンセットフェスタinこじま実行委員会 086-472-4450

詳細は、リンク先でご確認ください。→サンセットフェスタinこじま
 
c0091117_198863.jpg

c0091117_198176.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-09-14 08:44 | + ライブスケジュール


道頓堀ジャズボート2013年度の運行予定

CafeManouche
川瀬眞司:gt kawaseshinji.com
山本佳史:gt www.yoshifumiyamamoto.com
中村尚美:bass,Vobass703.exblog.jp
[PR]
by jazzbass703 | 2013-06-09 12:29 | + ライブ・レポート
c0091117_363844.jpg

Cafe Manouche Special
川瀬眞司g 山本佳史g 中村尚美Bass 高橋 誠Vln

壱番館
Open 1830 Start 19:00
前売り 3,500- 当日 4,000-(1ドリンク付き)
TEL 086-233-1560 JR線岡山駅 東口 徒歩20分(岡電 西大寺町電停すぐ)
岡山県岡山市北区表町3丁目9-22

[PR]
by jazzbass703 | 2013-05-25 09:02 | + ライブスケジュール
今日5/24(金)は広島でライブ! ~Gipsy Jazz Night Vol.3~
c0091117_1516181.jpg

Live Cafe Apple Jam 広島市横川町3-5-5 電話082-233-9271
 開場 19:00 開演19:30  料金 前3500円(dr別) 当4000円(dr別)
★Cafe Manouche(大阪)
 川瀬眞司(Guitar)山本佳史(Guitar)中村尚美(Contrabass)  &高橋誠(Violin)
★Gipsy Ranger(広島)
 柴作伊佐雄(Guitar) 広増一(Guitar) 福島慈礼(Guitar) 木元沢也(Bass)

[PR]
by jazzbass703 | 2013-05-24 15:20 | + ライブスケジュール
c0091117_23194480.jpg
9/8(土曜日)13:30〜16:00
堺市南区桃山台2-1-2 栂文化会館(泉北高速鉄道「栂・美木多」駅前)
フランスが生んだ最高の歌手・エディットピアフ。
彼女の人生とシャンソンを旭堂南陽の講談とともに、ZaZaの歌とカフェマヌーシュの演奏でお送りします!

シャンソン歌手:ZaZa
Cafe Manouche
川瀬眞司Gt
山本佳史Gt
中村尚美Bass
津田兼六 Accd
鈴木孝紀Cln
講談師:旭堂南陽

14:00開演(13:30開場)
全席指定
前売2,800円 当日3,300円
※就学前のお子様の入場はご遠慮下さい。
主催:栂文化会館
TEL:072-296-0015
[PR]
by jazzbass703 | 2012-08-27 23:22 | + ライブスケジュール