中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:Cafe Manouche ( 141 ) タグの人気記事

Youtubeの動画☆ミ









ほか、専属カメラマンのSkunk★Worldくんが撮ったミュージシャンの画像を集めたサイトを「はてなダイアリー」で立ち上げたそうなので、是非御覧ください。
[PR]
by jazzbass703 | 2011-03-13 02:16 | + Movie
12/8 関西テレビの夕方のニュース番組「Super anchor」にZaZa avec カフェマヌーシュ鈴木孝紀(cl)が出ますよ~。
12/3の今日取材されましたが、普段の感じで映ると思いますが興味ある方は見て笑ってやって下さい◎
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-12-04 00:34 | + ライブスケジュール
Minami jazz walk 2010 2日目(10/31)

101031_143854__MG_5717
●高橋誠/TAKAHASHI Sei(Violin)
www.saysun.net/
●望月雄史/MOCHIZUKI Takeshi(Gut Guitar)
web.me.com/guitaristake_m_70/official_site/Welcome.html
-川瀬眞司/KAWASE Shinji(Maccaferri Guitar)
www.manouche.jp/
-中村尚美/NAKAMURA, Naomi (wood bass)
bass703.exblog.jp/

101031_143718__MG_5401
101031_143918__MG_5404

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-10-31 23:56 | + ライブ・レポート
Minami jazz walk 2010 1日目の模様です(writer03@tky)
101030_145301__MG_4817_1
101030_143624__MG_4782

芸術の秋です、10/30、31にミナミジャズウォークが行われました。
モダンジャズ、ニューオーリンズジャズ、ジプシースウィング等々ご自身の興味のあるバンドをセレクトして二日間自由に、リーズナブルにお楽しみ頂けるイベントでした。
こういったイベントで音楽の興味の幅が広がることもあると思いますしオススメします◎
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-10-30 23:57 | + ライブ・レポート
101024_170842__MG_4669
ブリーゼブリーゼで無料ライブがありました。

私達がやってる音楽はお客様の中には普段耳にしないモノだったりする方もいらっしゃったと思います。
街中でのこんな生演奏との出会いがきっかけで、きっと興味を持つ音楽の幅が広がる事もあるんでしょうね!
素敵な事だと思います♪

Naomi♪Nakamura

101024_170534__MG_4661

101024_165443__MG_1259

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-10-24 23:56 | + ライブ・レポート

私はここのところ読書の秋していますが、今月末は一緒に芸術の秋、音楽の秋にしませんか?

10/30と31の二日間、大阪ミナミ界隈で「MINAMI JAZZ WALK 2010」が開催されます!
トラッドジャズ、ビッグバンド、モダンジャズ、ジプシースィング、女性ボーカル等二日間自由に興味のある会場に行ってとってもリーズナブルに音楽に身を委ねてもらえますよ◎
なんと二日間通しチケットパスは前売りが2000円、当日が2500円です。

私も数枚チケットを持っていますので、ご入用な方はお声掛け下さいませ。
お天気良いとイイですね。
Naomi♪Nakamura
c0091117_23404772.jpg



大阪市営地下鉄駅構内で配布しているC-workにも掲載されています。(writer02)
[PR]
by jazzbass703 | 2010-10-14 23:26 | ●お知らせ
101002_184343__MG_0966
岡山ジャズフェスティバルが開催されますが初日の10/2に岡山の中国銀行前の広場でカフェマヌーシュとたなかりかさんのグループ2バンドが出演しました。

幾つか屋台も出ていて、グリーンカレーが美味しかったです◎

無料のイベントでお客様は大勢聴きに来て下さいました。
当日は雨が心配されていましたが、お天気にも恵まれました。気持ち良い風が吹く中演奏しましたが、岡山はこんなに熱いのか?!って位の拍手と掛け声を頂いて少々ビックリしてしまいました◎
私の地元岡山で演奏出来る喜びを感じながらライブを楽しみました♪

スタッフの方々にしっかりサポートして頂いて、素晴らしいイベントだなあと思いますした。
私にとっては岡山で演奏出来る事が何処よりも嬉しいので、又こんな機会があればイイなあと思いました。

聴きに来てくれた知り合いから翌朝電話があって、岡山の朝日新聞にはカフェマヌーシュが写真付きで記事になってるそうです◎また見せてもらおうと思います。

10/3はお昼に笠岡のウチの店「もんしゅしゅ」で料理の上手いリーダー川瀬さんの手料理:ココナッツカレーを食べてもらってライブをした後、夜は総社の高松稲荷さんの近くの古民家IKKAさんに移動してライブです。

こちらも良かったらお越し下さいませ。
Naomi♪Nakamura
101002_191018__MG_4113
101002_185000__MG_0974

(10/6追記:writer03@tky)朝日新聞岡山版に掲載されています→[ジャズの音響く/おかやま国際音楽祭]
c0091117_11584929.jpg

朝日新聞岡山版(2010/10/3 13版)

▼.....DATA....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-10-03 08:59 | + ライブ・レポート
100707_223450__MG_0387
 カフェマヌーシュで心斎橋のクロスホテルの3Fにある雰囲気の良いBarシーガルでライブしました。このBarには常連さんで、静かに美味しいお酒を飲みながら一人で聴いている方もいらっしゃいました。そんなお客様も絵になるBarで私は基本第一水曜日に出演予定ですのでお一人様でも気軽に足を運んで下さいませ。
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-07 23:55 | + ライブ・レポート
20100530_134552__MG_8192
2010年5/30 道頓堀中座B1FのZAZA POCKET'Sで13:00〜15:30 フレンチジャズライブ&ワークショップVo.2 がありました。
ボタン式アコーディオンのかとうかなこちゃんとボーカルのZaZaさんを迎えました。
一般的にはボタン式アコーディオンはまだまだ珍しいので、今回はボタン式アコーディオンにスポットをあててかなこ先生の講座もありました。
お客さんからも質問が飛んで来て、それに答えたりしてはりました。
質問は「重さは何キロぐらいあるんですか?」とか、「何歳からアコーディオンを始めたのですか?」等ありましたがやはりここは大阪でゴザイマス。他にどんな質問がきたと思いますか?
、、、正解です。「そのアコーディオンはいくらしたんですか?」です。
皆さんヤッパリお値段きになるんですねえ。誰かが聞いてくれるのを待ってはったんかも知れませんねえ。(笑)
かなこちゃんとのコンサートの時には時々登場するチビアコーディオンでかなこちゃんと私の共演もありました。これは玩具みたいな楽器ですが結構ムズカシイですよ。蛇腹を押す時と、引く時で出る音が変わるんです。やってみたら分かりますわ〜。1つ3000円らしいです。
どの楽器でもピンキリなんですが、アコーディオンの値段も重さもピンキリのようですね。
 今回ZaZaさんは3曲しか歌わなかったのですが、存在感が大きいです!その証拠に、各自CD
を持参してきていましたが良1番売れてました。素晴らしい歌声とチャーミングなMC と独特のインパクトの威力ですね!
 お客さんも満席で、椅子の数を増やす状態になってしまいました。沢山お運び頂きまして有難うございました。
 川瀬さんとZaZaさんと私はこの後に関目の「BROWNIE」のジャム乱会に行きました。

Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-05-30 23:55 | + ライブ・レポート

御堂筋オープンフェスタ

100509_133748__MG_8397

5/9に大阪の御堂筋を通行止めにして、オープニングパレードに始まり、音楽や、大道芸や、漫才、ダンスチーム、出店等で御堂筋フェスタと言うイベントが行われました。
オープニングパレードには橋下知事も参加してましたが、私の前を通りはる時に目が合いました。 
カフェマヌーシュ+高橋誠(From名古屋)でクロスホテル前の道でのステージとクロスホテル内のバー;シーガルで山本さんと誠君とのトリオで演奏しました。
ジプシースイングを演るバンドはまだまだ珍しいようで、「こんな音楽初めて聴きました。」と言う方もいらっしゃいました。
初夏の風が気持ちいい御堂筋フェスタでした。
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-05-09 23:55 | + ライブ・レポート