中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:高橋誠 ( 29 ) タグの人気記事

高槻ジャズストリート

c0091117_12303385.jpg


第10回高槻ジャズストリートが行われましたが5/3に谷口英治さんと滝川雅弘さんの2クラリネットセッションで2ステージとカフェマヌーシュで1ステージやってきました。

谷口,滝川2クラリネットセッションは名物コーナーになっていて毎年満員の賑わいですが今年も会場に入り切らなくなってました。会場は撮影禁止だった為写真が無いのが残念です。

▼.....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-05-03 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_1423984.jpg

11/25広島のYAMAHAミュージック瀬戸内さんで楽器フェアがあり、カフェマヌーシュ(ヴァイオリンの高橋誠君入りバージョン)でインストアライブをしてきました。インストアライブはお天気も良かったのもあるし、YAMAHAさんが工事中だったのですが警備の方が入り口に立って上手くお客さんを中へ誘導してくれてました。音楽好きな警備員さんの力も大きかったでしょう、今迄で一番盛況だったみたいです、良かった〜(^-^)

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-25 23:55 | + ライブ・レポート

11/5 Hot club de cafe

c0091117_3203873.jpg

11/5 Hot club de cafe でディナー付きライブをカフェマヌーシュのリーダー川瀬さんとヴァイオリンの高橋誠君と誠君のバンドのギタリストの望月さんと私でライブして来ました。会場はやはり誠君の女性ファンが多かったです。しかも皆さんお美しい方ばかり!翌日の11/6がイタリアのワインの解禁日だそうですが一日早くお客様も私達も頂きましたが、ボジョレーヌーボーなのにかなり美味しかったですよ!望月さんとは初顔合わせでしたが、フラメンコ風なバッキングがアンコールで演ったバーニングラブに鮮やかにキマってカッコヨカッタです!

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-05 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_029464.jpg

名古屋のバイオリン奏者 高橋誠君入りでcafe KOO@天満橋 カフェマヌーシュライブがありました。
飛び入りでZaZaさんが加わって笑いも加わったライブとなりました(^-^)
Naomi♪Nakamura

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-08-09 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_22394691.jpg

そして三日目はお昼に「YAMAHA」さんで二回インストアライブしました。
一回目と二回目の間にフィレ味噌カツを食べましたが量が多くて驚きました。二回目のインストアが始まると、初日、二日目に来てくれたお客様の顔を発見。嬉しくなりました!

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-01 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_043451.jpg

Cafe ManoucheのCD発売ツアーでバンドが名古屋に初上陸しました!

今回は名古屋の新進気鋭のバイオリン奏者、高橋誠さんにブッキングをアレンジしてもらいましたが、行く場所全て素敵な空間だし、ノリノリのお客様にのせられてしまった感じでした。

初日は「Doxy」と言うライブハウスでしたがジプシースウィング大好きな顔馴染みのお客様を始め、誠君のファンの方多数お越し頂き、お店に入り切らず入場をお断りする事態になってしまいました。

入れなかった方には申し訳なかったのですが私達は秋に名古屋に行く予定ですので、その時にお会いしましょうね♪

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-06-30 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_10404234.jpg

4/23はカフェマヌーシュの改訂版のCD発売記念ライブでした。ゲストに名古屋のバイオリン奏者の高橋誠さんに参加してもらいHOTなライブとなりました。やはりマカフェリギターとバイオリンの相性はむちゃくちゃGoodです!今後高橋誠さん入りライブも有ると思いますがなかなか見れないと思いますのでスケジュールは要チェック!

(p) Skunk★World
edit:writer02 aire.record@gmail.com

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-04-23 23:59 | + ライブ・レポート
c0091117_0325667.jpg

「毛皮のエンバ」さんのお仕事が終わってから高橋誠くんと845に向かいました。

そうです、そのまま名古屋に帰すのはもったいないのでカフェマヌーシュのゲストとしてライブを一緒にする事になっていたのです。

やっぱりジプシースウィングにはバイオリンが良く合います!高橋君は何と申しますか…
「魅せるバイオリニスト☆」とでも言いましょう。
視覚的にもお客さんを惹きつけます!
以前名古屋で一緒にライブした時なんか女性客の多いのに驚きましたねぇ。

あと、ピアニストの大田さんが飛び入り参加で満員御礼の845は盛り上がり、私達もノリノリになってしまいました。その後カフェマヌーシュを応援して下さっているお客さんにカフェマヌーシュ+高橋君+大田さん+Skunk★World氏の6人を和食でご馳走して下さいましたがむちゃくちゃ美味しかったです。

有難うございましたm(_ _ )m 本当に楽しく美味しい1日でした。
Naomi♪Nakamura

DATA はクリック
[PR]
by jazzbass703 | 2007-01-06 23:59 | + ライブ・レポート

試着してみました♪

c0091117_1641033.jpg
名古屋のバイオリン奏者高橋誠くん 生田さちこさんと三人で毛皮のエンバのお仕事をしました。

高級毛皮をまとったモデルさんが私達のBGMに合わせて歩くのですが司会の方がお値段も言いはるんですね☆
とりあえず値段に驚き、ついついチラチラッと見てしまいました(^_^;)

デザインもステキでした!
私は一生着る事はないやろなぁなんて思っていたら…。
「試着されてみませんか?」と言われてトライ♪どうです?
豪華でしょ!

3人での写真はクリック!
[PR]
by jazzbass703 | 2007-01-06 23:58 | + 日☆記