中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:高橋誠 ( 29 ) タグの人気記事

c0091117_12232226.jpg
名古屋でゴールドに輝くタクシーに遭遇:
高橋誠君に聞くと名古屋で1台しかないゴールドのタクシーを見たらラッキーだそうです。
名古屋入りして最初の現場に向かう道中で遭遇しました。
良いツアーになる予感がします◎
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-30 12:24 | + 日☆記
シーフードドリアは超美味しいです!

自信を持っておススメします!

蟹 ホタテ 鱈 蛸 烏賊 グリーンアスパラ 具沢山で、ソースがむちゃくちゃ美味しいです!

食べて欲しいです◎
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-29 21:19 | + ライブ・レポート

御堂筋オープンフェスタ

100509_133748__MG_8397

5/9に大阪の御堂筋を通行止めにして、オープニングパレードに始まり、音楽や、大道芸や、漫才、ダンスチーム、出店等で御堂筋フェスタと言うイベントが行われました。
オープニングパレードには橋下知事も参加してましたが、私の前を通りはる時に目が合いました。 
カフェマヌーシュ+高橋誠(From名古屋)でクロスホテル前の道でのステージとクロスホテル内のバー;シーガルで山本さんと誠君とのトリオで演奏しました。
ジプシースイングを演るバンドはまだまだ珍しいようで、「こんな音楽初めて聴きました。」と言う方もいらっしゃいました。
初夏の風が気持ちいい御堂筋フェスタでした。
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-05-09 23:55 | + ライブ・レポート

味噌煮込みうどん

c0091117_104889.jpg

@手打ちうどん 五城
p:Sei, TAKAHASHI©,2010[blog]
[PR]
by jazzbass703 | 2010-03-05 23:58 | + 日☆記
20090921_161914_MG_3099

名古屋〜長野ツアーを名古屋在住のバイオリン奏者;高橋誠君とギタリストのモッチと川瀬さんと私
でツアー初日でした。誠君のお友達のお店の5周年パーティーでした。アットホームな雰囲気で、沢山のお客様に愛されているのが分かりました。場所が尾陽神社会館と言うところで、控室が写真室だったので皆でプロフィール写真を撮って遊びました。高橋誠ファンには見せられない変顔とか撮って遊びましたけど、ありゃ見せられませんね。
Naomi♪Nakamura

▼....続きはクリック....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-09-21 23:55 | + ライブ・レポート

名古屋城祭、名城ジャズ

高橋誠アコースティックバンド
名古屋は大阪よりも暑いのではないか?と思うくらい暑い日でした。
名古屋のバイオリン奏者:高橋誠君とピアノ&アコーディオン奏者:ティトモンテ君とCafe Manoucheで名古屋城の前でライブしました。ゲストにボーカルのケンバルデス氏を途中から迎えてホットに演ってきました。
本番は日も落ちて気持ち良かったですが、リハーサルはむちゃクチャ暑かったです。ちょっと水分を取ってしまった為に汗の道が出来てしまい、とめどなく汗が出続けました。
リハーサルが終わって楽屋に入るとそこには目を疑う光景がアリマシタ。この暑い暑い日に「生茶パンダ」の着ぐるみを着せられている人がいました!勇気です。足や腕は汗疹で痒そうな事になってましたし、そうとう体力と精神力の要るお仕事ですね。
他に目を移すと、ちびっ子達の間で大人気の「侍戦隊シンケンジャー」のショーに出る人達が練習していました。ゴム素材の衣装ですから通気性が悪いでしょうし、顔全体を覆い被す衣装の人もいました。ステージに上がって約25分のステージを激しく動きはるそうですが、ステージとステージの間には最低1時間半空けないと体力が回復しないそうです。
色んな仕事があるんだなあと楽屋で考えました。
Naomi♪Nakamura

▼...続きはクリック....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-08-08 23:55 | + ライブ・レポート

XmasDays

c0091117_2163037.jpg

p:SASA©2008
クリスマスは日本でも一大イベントですね。
今年のクリスマスは私はむちゃくちゃハードに働かせてもらいました♪
12/23の夜は名古屋の「赤い靴」というアンティークのオルゴールで有名なステキなお店でディナーライブ→12/24 梅田のディアモールで15時と17:30の2ステージこなして→19:30に名古屋の「赤い靴」むちゃくちゃ走りましたし、こんなブッキングは私は絶対よーしませんが、バイオリンの高橋誠くんとカフェマヌーシュの川瀬さんがやる言うから従いましたけど…。でも超売れっ子ミュージシャン体験ができました(笑)
「赤い靴」の写真を撮りわすれてしまったんですが、このお店には1920年代のスタンウェイの自動演奏ピアノがあって聴かせてもらったんですが鳥肌もんでした!ラフマニノフの「協奏曲第二番」を聴かせてもらいましたが難曲だし、録音した当時のピアニストが緊張しながら弾いてる様子が鍵盤をみてるともろに伝わってきます。これには感動しました。値打ちありました!
梅田ディアモールでの演奏は沢山の方々に立ち止まって聴いてもらえましたし、興味を持ってもらった方には是非1/15のロイヤルホースでの招福新春カフェマヌーシュライブに来てもらえたらと思います。宜しくお願い致します!
Naomi♪Nakamura

▼.....DATA.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-24 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_032182.jpg

岡崎ジャズストリートには今年で二回目の出演でしたが今回はタイムスケジュールにゆとりがあってとっても落ち着いて演奏する事ができました◎

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-11-01 23:55 | + ライブ・レポート

CafeManouche@場坐瑠

c0091117_0292971.jpg
カフェマヌーシュavec高橋誠君で初出演しましたが、今回の出演のきっかけがミュージシャン冥利に尽きるものでした♪と言うのがお店のママさんが高槻ジャズストリートで私達のライブを聴いて気に入ってくれて呼んでくれたのです!

こんな嬉しい出演の仕方はないなあと思いました(^-^)

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-25 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_1261636.jpg

天満橋は私にとっては特別な場所で、育った場所と言うてもイイと思います◎

天満橋の楽器屋さんの「山本ストリングハウス」で音楽の勉強をしながら働かせてもらってましたし、「鈴木弦楽器」さんで上山崎先生のレッスンを受けていました。天満橋には楽器屋さんが沢山あるので演奏者には不自由しない土地です。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-24 23:55 | + ライブ・レポート