中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

ピアノDuo@OTO屋

c0091117_913463.jpg

ほんとはクロチェフでライブする予定でしたがドラムの康鼓ちゃんが体調不良で小堀さんとのDuoでした。今風邪が流行ってますし気をつけて下さいね

DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2007-01-13 23:59 | + ライブ・レポート

c0091117_3193368.jpg

私のホームグラウンド音屋で今年最後のライブはピアノの田中敬子さんとピッコロベースのDuoでした。
最後だからお客さんのお酒が進むように酒のアテを2品作って行きましたが、この日も差し入れが多くて、トマト味のオイルサーディンや、マスタード風味のサバの缶詰めやら、プラチナポークに紫蘇を巻いたアテを作って来たお客さんなどで忘年会ぽい空気でした。

私のお弟子さんと最近練習しているウクレレで「キラキラ星」と「浜辺の歌」を中途半端に初披露したり…。楽しかったです(^ー^)

続きはクリック!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-29 23:59 | + ライブ・レポート

今日は久しぶりにピッコロベースとピアノのDuoをホームグラウンド「音屋」でやりました。
ピッコロも楽しいなあ♪

ほとんど弓弾きするのでクラシカルなジャズをやってる感じになりますし、
アドリブもベースを弾いてる時とは違うフレーズが湧いて来るのが不思議です。

最近「音屋」でライブする時は何故かお客様から差し入れされる事が多いのですが、
今日は凄かったです☆ケーキ、アップルパイ、チョコレート、
大量の牡蠣とドイツの白ワイン!びっくりしますよ(」°口°)」
c0091117_127157.jpg
お店で牡蠣を蒸して、殻を開けて白ワインと一緒にお客さん皆で食しました。
満腹で演奏しましたが、こんなライブは初めてでした(^-^)
(写真は牡蠣とワインとラッパを持った音屋のマスター)
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-06 01:27 | + ライブ・レポート

Crochef@OTO屋

音屋で久しぶりにクロチェフのライブをやりました。
クロチェフの3人は月に何度か練習をしているバンドです。
ライブはスタンダードナンバーとピアノの小堀康子さんのアレンジした曲とオリジナルと私のオリジナルをやりました。
スタンダードを変拍子でいじったりしてます、クロチェフのライブは一度見て欲しいなって思います。
クロチェフを宜しくお願いします(^_^) Naomi♪Nakamura
--
[DATA]10/23(月) OTO屋(@京阪萱島駅近く[PC/携帯両用MAP]) 20:30-
2000円(1ドリンク付き) 小堀康子(P)+今井康子(D)+中村尚美(b) トリオ="Crochef"
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-23 23:59 | + ライブ・レポート
10/19はジャズボーカルをやってる友達のあきちゃんのバースデーで、私のホームグラウンド「音屋」でバースデーライブ&セッションをしました。小さなお店なんですが20人弱入り超満員!それはそれは楽しいひと時でした。こんな誕生日もいいですね。
誕生ライブのお仕事あれば駆けつけますよ〜(^_^)
c0091117_2304780.jpg

楽しげなphoto by 亜希子 (edit writer03 aire.record@gmail.com
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-19 23:59 | + ライブ・レポート