中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

セッション703

c0091117_2145323.jpg
ここのところセッション703は誰かの誕生日をお祝いしてます。自己申告してくれればケーキを用意してバースデーソングを生演奏で歌いますよ♪こんな風に。(^-^)


Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-10 23:55 | + ライブ・レポート

ギターDuo@OTO屋

c0091117_1439432.jpg

22歳若手ギタリスト:マサオ(金井優貴君)と音屋でDuoライブをしました。彼とは今回で2回目なんですが1回目は彼にMCの神様が降りて来て、かなり盛り上がりました。

彼のMCは長いのですが(間も長いですが)独特のワールドを持っています!自分の世界を作れる事は音楽にも反映すると思いますし期待の新人です。そんな彼のファンも集まりました。そして2回目の今日…1stが始まりました。なかなかMCの神は降りて来ず、全てが暗い話題に収まり、、(´・ω・`)。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-06-21 23:55 | + ライブ・レポート

Crochef meets Ako Tyler @ OTO屋

c0091117_2095995.jpg

音屋で「クロチェフ meets アコタイラー」と題してのライブが有りました。

楽しかったです♪アコタイラーさんの名前は本名で、アメリカに住んでミュージカルにも出演されていたそうです。…と書くと本格派で正統派な感じがしますよね。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-06-08 23:58 | + ライブ・レポート

クロチェフのラテン版

c0091117_1234364.jpg

クロチェフのラテン版バンドの初ライブが音屋でありました。クロチェフの三人は月に1、2回朝練をしていますが、三人とも「サルサってこんな感じかな?」とか言いつつ練習をしていましたが、やはり本格的にやってる人に聞くのが一番早い☆と結論にいたり大串明子さんにリハ→ライブを一緒にしてもらいました。

やはり自己流と言うのは恐ろしいですね、私達は真剣に、これでイイやろと思って聞いてもらったのですが、本格的にやってる人からみると「なんか変☆」だそうです(^^;所々を矯正してもらい初ラテンライブでしたが、色々と課題が見えてきました。
頑張りま〜す(^-^) Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-05-22 23:55 | + ライブ・レポート

ギターベースでlive

c0091117_1345350.jpg
音屋によく出入りしてるメンバーでライブしてみました。

つづき....
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-19 23:59 | + ライブ・レポート
c0091117_0505260.jpgOTO屋でピッコロベースとピアノとパーカッションで女性トリオでライブしました。
ピッコロの時はジプシー音楽、ロシア民謡、ミュゼット、ボサノバ、もちろんジャズもやりますが、私が気に入ったメロディーの曲をピッコロベースで演奏し、インプロビゼーションもやってますがなかなかイイ感じになってきました!

基本的にピアノは村山絵麿ちゃんとDuoで、これまでにバイオリン入りでやってみましたが今回はパーカッションでセッションしました。次回はカフェマヌーシュの川瀬眞司 さん入りで音屋でライブしようと思っています。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-15 23:59 | + ライブ・レポート

バレンタインデー

c0091117_2554552.jpg

バレンタインディナーライブをイタリアンカーニバル 泉北本店で音屋のマスターと田中敬子さんと私のピッコロベースでライブしました。ディナーコースもリーズナブルで美味しい!食後のカプチーノはバレンタインらしく上にかかってるシナモンがハート形でした♪
Naomi♪Nakamura

DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-15 02:58 | + ライブ・レポート

似顔絵@OTO屋

c0091117_2105781.jpg

大学の後輩の稲沢京子(P)ちゃんからのラブコールでギターの四方祐介君と音屋でライブしました。ボーカルの山嶋まゆみさんが遊びに来てくれて2曲歌ってくれて似顔絵も書いてくれました
Naomi♪Nakamura

似顔絵はこっち(^-^)
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-01 23:59 | + ライブ・レポート

ギターDuo@OTO屋

c0091117_0483174.jpg
箕作(きさく)さんとDuoでしたが楽器やボーカルをやる人が沢山聞きに来てくれていたので2セット目はセッションになりました。

昨日が音屋のマスターの誕生日だったと言う事で常連さんのみちよさんがケーキを持って来た!と思いきや…お寿司を作って来てはって皆で頂きました♪
やっぱり今日も音屋は差し入れがありました。
Naomi♪Nakamura



[DATA]
●1/30 OTO屋@京阪萱島駅近く[PC/携帯両用MAP])
箕作元総(gt), 中村尚美(b) Duo. チャージ2000円
[PR]
by jazzbass703 | 2007-01-31 00:51 | + ライブ・レポート

音屋企画ライブ

c0091117_13232470.jpg

音屋には時々「企画ライブ」と言うのがありまして
今回は田中ひろしさん(D)田中洋一さん(Tp)武井努さん(Sax)兼子潤さん(P)と私のクインテットで音屋狭し!と熱めなライブを繰り広げました。

私は最近管楽器とライブする事が少なかったのですがむちゃくちゃ楽しいですね!

もともとストリートあがりなので、2管とやりながら原点を思い出したりしました(涙)。
キメの譜面も三曲ほどあって、ビシバシ決まったり…(決まらなかったり)なんしか、スカーっと気持ちいいライブでした!!
Naomi♪Nakamura
photoSkunk★World
edit: writer02 aire.record@gmail.com

データと写真はこちら
[PR]
by jazzbass703 | 2007-01-18 03:16 | + ライブ・レポート