中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:野外ライブ ( 16 ) タグの人気記事

c0091117_17144868.jpg
c0091117_17145886.jpg

 三田の野外イベントでJazzライブでした。メインイベントは日が落ちてから戎神社に捧げる万灯籠で幻想的な雰囲気でした。

 ただライブは17時〜と20時〜でしたが、17時〜のは西日がきつく汗だくになり、20時〜のは照明の熱で汗ダラダラになり、今年一番の汗量であったことは間違いありません。

 子供の頃以来思いっきり汗をかくことってなかなかないですが、気持ち良かったです。最初は汗を丁寧に拭いたりするんですが全然追いつかないんですよ。もう銭湯のサウナに入ってキューッと体の中の悪いものを出す勢いになっていって思いっきり汗かきました!こんなライブは生まれて初めてでした。

 三田に居てるとTOKU君から電話が入り、翌日神戸ジャズフェスティバルに若手有力メンバーと出演するのに前日入りするから神戸のジャストインタイムで合流してセッションしようと言う話になりました。出演していたのは関西が誇るトランペッターの唐口一之バンドでした。私とピアノの岸本くんも急いで駆けつけたんですが間に合わず最後の一曲の終わりだけちょこっと聞けましたが、東西融合の素晴らしいセッションになっていました。

もっと見たかったです。

Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-08-21 23:55 | + ライブ・レポート

御堂筋オープンフェスタ

100509_133748__MG_8397

5/9に大阪の御堂筋を通行止めにして、オープニングパレードに始まり、音楽や、大道芸や、漫才、ダンスチーム、出店等で御堂筋フェスタと言うイベントが行われました。
オープニングパレードには橋下知事も参加してましたが、私の前を通りはる時に目が合いました。 
カフェマヌーシュ+高橋誠(From名古屋)でクロスホテル前の道でのステージとクロスホテル内のバー;シーガルで山本さんと誠君とのトリオで演奏しました。
ジプシースイングを演るバンドはまだまだ珍しいようで、「こんな音楽初めて聴きました。」と言う方もいらっしゃいました。
初夏の風が気持ちいい御堂筋フェスタでした。
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-05-09 23:55 | + ライブ・レポート

京都駅ビル前でライブ!

c0091117_2191425.jpg
9/1-28迄、京都駅ビルで「国際姉妹都市祭 in 京都駅ビル2008」が行われています。
今年は京都市と巴里市が友情盟約締結50年の記念すべき年なのだそうです。

フランス映画祭有り、写真展、イラスト展あり、雑貨屋さんあり、レストランではフランスフェアをしていたり....フランス好きな方は是非京都駅ビルに行って見てはいかがでしょう?


今日9/6はボタンアコーディオンのかとうかなこちゃん、フィドルの大森ヒデノリさん、そして私たちCafe Manoucheの無料ライブが京都駅前の野外特設ステージで2セット行われました!と言いたいのですが。。。。。

▼.....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-06 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_23154036.jpg

8/26にコムズガーデンで花梨園亭 de la nocheのライブが行われました。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-08-26 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_0339.jpg

宝塚にこんな素敵な場所があったんですね!

▼.....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-08-15 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_239546.jpg

新世界にルナストリートと言うステージが作られて色んなライブが繰り広げられる事になったそうです♪

▼...続きはクリック...▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-07-28 23:55 | + ライブ・レポート

やまと吉永で野外Live

c0091117_214322.jpg奈良の壺坂山で「城祭り」が行われました。


毎年の恒例行事で土佐街道を大名行列や、南京玉簾や、上下の衣装を身に着けた子供達が練り歩いて行くのですが、「やまと吉永」のお庭でお客様には無料で聴いてもらうライブでした。お店では酒粕の入った「吟醸おでん」や「手作りおはぎとコーヒーのセット」とか500円で販売してました。野外で寒かったですが、こうしてモノクロ写真で見るとほんと素敵な光景ですね。
Naomi♪Nakamura

DaTA
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-23 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_1352043.jpg

6/3は万博公園で「ローズフェスタ」に小柳淳子さん(VO)、 生田さちこさん(P)と私で野外ライブでした。私は初めて太陽の塔の裏側を見ました。

 

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-06-03 23:55 | + ライブ・レポート

c0091117_2373886.jpg


5/18は銀座のモザイク、5/19は池袋のブルードラッグ、5/20は岡山 児島の鷲羽山でCafe Manoucheで演奏してきました。

誰が見ても不思議に思うであろうスケジュールの組み方ですね、これは。

私達カフェマヌーシュの3人はほんま物のマヌーシュのように車1台に楽器と荷物を積み込んで奔走しました☆

今回は発売されたCDを引っさげて東京でライブしょうと計画して、やる場所も決定してたところに地元岡山県からお呼びがかかりました。
私は岡山から声をかけてもらうと嬉しくなってしまうのでこんなスケジュールになってしまったんですねぇ。
ハードでしたがやれば出来るものです☆

[DATA]とつづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-05-20 23:58 | + ライブ・レポート

泉布観 2days

c0091117_224385.jpg

文化財である「泉布観」で4/6、7と2Daysでした。泉布観は明治時代に建てられた日本最古の洋風建築だそうです、「はいからさんが通る」は大正時代ですがあんな服装をした人が出入りしてる様子がイメージできました。

c0091117_1433160.jpg


つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-04-07 23:56 | + ライブ・レポート