中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703
c0091117_2294958.jpg
2014年2月26日(水)
カフェ・マヌーシュ Gypsy Jazz Night
川瀬眞司 山本佳史 中村尚美
開店19:00 開演20:00
チャージ:予約2000円 当日2500円

Closing Time Club NA-YA
神戸市灘区水道筋2丁目16 
TEL 078-801-7801
http://plaza.rakuten.co.jp/udonnaya/
「阪急王子公園駅」東口の南出口より水道筋商店街へ。
商店街を東へまっすぐ7分ぐらい歩くと右側に「な也」の看板が見えてきます。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-02-25 22:29 | + ライブスケジュール
c0091117_0351166.jpg


今日NHK神戸の18:40〜12分程クラッシックをジャズアレンジしたライブをします。

ピアノの岩崎恵子さんのアレンジです。

ヴァイオリンは東京から長崎真音さんとのトリオです。

長崎さんとは6時間前にリハーサルで初顔合わせして間も無く本番です。
お近くの方良かったらお越し下さいませ♪

18:15〜ライブスタートです◎
[PR]
by jazzbass703 | 2013-01-25 17:58 | + ご挨拶

神戸らもてん

c0091117_23595570.jpg 7/24神戸アートビレッジセンターで開かれた「神戸らもてん」に行ってきました。中島らも七回忌回顧展で遺品を展示や、劇団の映像を放映していました。
 私は中島らもさんのファンで、迷い多き時期にらもさんの本を読んで「こんな風に考えたら楽やなぁ。」と助けられた作家さんです。超くだらない事も、繊細な作品も、マニアックさも私からするとセンスが良く、楽しみながらバイブル的に読ませて頂いてたのでこの回顧展に伺えて感激でした!
Naomi♪Nakamura
c0091117_23594174.jpg
c0091117_23594913.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-24 23:58 | + 日☆記
c0091117_14263643.jpg神戸の旧居留地に在る神戸15番館と言うレストランでボーカルの高橋亜希子さんとギター、ギターバンジョーの川瀬眞司さんとベースは私でディナーライブがありました。
ライブが終わってから「私も中村尚美って言うんです。」と言って話し掛けて下さったお客様がいました!今まで全くの同姓同名の方に会ったことがなかったのでビックリして「ホントですか?一緒に写メ撮ってもらっていいですか?」と言うて撮ってもらいました。伊勢からお友達と神戸に観光に来られていてお昼に15番館に入りかけたけど自分と同じ名前を見つけてディナーライブに変更されたそうです。嬉しい事です!

伊勢の中村尚美さんは「これが証拠です。」と言って診察券を見せてくれました。本当でした(笑)他人の診察券なのですが、不思議な気持ちになるもんですね。
伊勢の中村尚美さんは綺麗な方でした!!また機会があればお目にかかりたいです。
もし、私と同姓同名の方がお客様で来て下さっていたら是非申し出て下さいね!写メ撮りましょう!


☆それから三日後…。
パーカッションの大串明子ちゃんからメールが入りました。
内容は「中村尚美さんってお客様が行きませんでしたか?その方と一緒に居たのは私の従姉妹です。買ったCDに私の名前が書いてあってビックリしたそうです。(笑)」
と来ました。
ホントに世間は狭いですねぇ。(^-^)
Naomi♪Nakamura edit:writer02@tky
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-27 23:56 | + ライブ・レポート

20091101_180033_MG_9475
今年も水道筋ジャズストリートに出てきました。今回もカフェマヌーシュで出演でしたが、2日前にボーカルの佐々木公子さんから連絡が入って、バンドメンバーのベーシストさんがインフルエンザにかかったのでトラで来て欲しいと言うことでした。時間的に頑張れば何とかなるのでお手伝いしました。この日は大雨で移動が大変でした。会場のほとんどがアーケードの中を通るので沢山の人混みをかき分けての移動でした。どちらのバンドも盛り上がっていました。他の会場では、ブルースや沖縄音楽やチアリーディングなどやってました。屋台が出ていましたが、ヤキソバ150円とかフランクフルトとかイイ感じでした。水道筋商店街の毎年の行事になっているこのイベントは商店街の人達が協力して地域を盛り上げていこうとされています。力を合わせて何かする姿勢を見るのは気持ちが良いですね!
Naomi♪Nakamura

▼......続き......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-11-01 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_23155850.jpg

大石まいこちゃんのユニットで出演させて頂きました。

▼.....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-08-30 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_2392578.jpg

沢山の来店のお客様でとてもじゃないけど数え切れませんでしたワ!エントランスで野外ライブだったのですが始まる前に小雨が降ってきました、が、ステージは二階のエントランスのガラスの屋根の下だったので楽器は大丈夫♪三宮に行く機会があったら情報誌にも載ってる今話題のm-intに一度足を運んでみてはいかがでしょうか? Naomi♪Nakamura

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-04 17:19 | + ライブ・レポート