中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:滝川雅弘 ( 15 ) タグの人気記事

滋賀の朽木でライブ!

c0091117_0335952.jpg

滝川カルテットで滋賀県の山奥にある渓流の側の「四季」で私は初めてライブさせてもらいました。回りの景色は紅葉でとても美しく、空気も美味しい◎
仕事でも無い限り足を運ぶ機会は無かったと思うのですがこんな山奥でジャズのライブが行われてるなんてビックリです。お客さんは満員で美味しい料理を食べた後にライブとデザートですがゆっくり時間が流れてる感じがなんとも贅沢でした◎
私達も食事を出して頂きましたがハンバーグが美味しかったです!!
Naomi♪Nakamura

▼.....続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-11-24 23:55 | + ライブ・レポート

c0091117_2542578.jpg

とあるデザイン事務所さんが毎年開かれてるビアパーティーに滝川バンドで出張ライブしてきました。
この日は滝川バンドだけでなくシタールとタブラのユニットも有り賑やかなパーティーでした。
ちょっとしたパーティーや集りに生演奏を入れたかったらご用命も承りますよ♪
音楽で盛り上げマッス◎
Naomi♪Nakamura

▼....DATA..... ▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-08-01 23:55 | + ライブ・レポート

高槻ジャズストリート

c0091117_12303385.jpg


第10回高槻ジャズストリートが行われましたが5/3に谷口英治さんと滝川雅弘さんの2クラリネットセッションで2ステージとカフェマヌーシュで1ステージやってきました。

谷口,滝川2クラリネットセッションは名物コーナーになっていて毎年満員の賑わいですが今年も会場に入り切らなくなってました。会場は撮影禁止だった為写真が無いのが残念です。

▼.....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-05-03 23:55 | + ライブ・レポート

日本橋のホテルヒラリーズの1f にあるカフェバー「プロント」でライブしました。初めてのお店だったのですが、Open半年できれいなお店でしたよ。
橋本さんの帽子がとってもキュートでした。
Naomi♪Nakamura

▼....続きはクリック....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-22 23:56 | + ライブ・レポート

Gene Di Novi 大阪公演

c0091117_14134855.jpg

遂にこの日がやって来ました。実はコンサート2日前から緊張し始めてしまいました。 それまでなんてことなかったのに。ドキドキしはじめて平常心を失ったのか?いつもの駐車場で車を擦ってみたり。。。。
「ちょっと動揺している?私。」みたいな感じになってしまいました。
滝川さんはライブ前3日間、横浜でジーンさんたちとレコーディングだったのですが、その様子を聞いて更に。
「私、ちゃんとやれるのかな?」的な感じでした。
リハが始まってからも、ジーンさんが決めはったエンディングがそのままいかなかったりするし。「もう、どうにでもして!」状態でした。

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-18 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_1185945.jpg

ヒロさんの手作りジャズライブatブレラには私は今回で三回目でしたが毎回すごく良くして頂いてて行くのを楽しみにしています。

今回はフローレスと滝川雅弘さんと寺崎純さんとヒロさんでしたが盛り上がりました。
常連のお客様もいらしてて掛け声がかかったりでした。ボーカル入りの時は課題曲として?日本語で平原綾香のジュピターを演りますが今回は杉山千絵ちゃんが口笛でアドリブやってました。

今回は演奏中の写真がなくてフツーに集合写真しかとってないのですが…。これしかないのでブログに載せました。次回のブレラライブは3クラリネットで北村英治さんと滝川雅弘さんと鈴木孝紀君のバックを勤めます!それぞれの個性が出るクラリネットが聴けますよ♪私も楽しみにしています◎
Naomi♪Nakamura

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2008-02-28 23:56 | + ライブ・レポート

SUBでの定例Live



月1回第三火曜日はSUBで滝川カルテットでライブですが、ピアノは辻君、ドラムは佐藤さん、ベースは中村のパターンが最近は多いです。

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-12-18 23:55 | + ライブ・レポート

赤煉瓦サマージャズin舞鶴2007に滝川雅弘カルテットで出演してきました。

かつて舞鶴は貿易港、軍港として賑わい、街にはジャズが隆盛していたそうです。このジャズのイベントも今年で17回目を迎えたそうですが、その日は舞鶴が日本一暑かったとニュースで報道されてたみたいで、突然スコールみたいになったり、雷が発生したりで確かにおかしな天気でした。

でもステージが始まる頃には雨も上がり、涼しくなっていましたよ。舞鶴は引き揚げの舞台にもなった土地で名曲「岸壁の母」も生まれていてドラマティックな歴史を刻んでいる所です。

「引き揚げ記念館」や「赤煉瓦博物館」等の観光スポットもあるみたいで時間があれば行って見たかったです。
[PR]
by jazzbass703 | 2007-08-19 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_9132127.jpg滋賀県守山市の「ぎゃらりい善右衛門」
というとても素敵な空間で滝川バンドのライブが有りました。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-06-02 23:50 | + ライブ・レポート

渓流釣りとジャズの会

c0091117_13295192.jpg

滝川雅弘カルテットで今年も岐阜の揖斐川の月夜谷山荘で渓流釣りとジャズの会がありました。
恒例行事となっていてこの会でしかお会いしない方もいらっしゃるので毎年楽しみにしています。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-04-15 13:31 | + ライブ・レポート