中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:次田任徳 ( 4 ) タグの人気記事

[記録動画]JABARAJA NIGHT 2013

2013年の秋、 Guestで出演した JABARAJA NIGHT 2013の模様(公式記録)です。(2014年のblog記事はこちら)
岡山のパーカッション奏者の次田任徳さん、ボタンアコーディオン奏者の檜山学さんが中心で色んなスタイルのライブを行っています。今後も要チェック!



◆ライブの撮影は公開する/しないに関わらず、必ず事前に相談して下さい。
[PR]
by jazzbass703 | 2015-02-23 11:29 | + ライブ・レポート

ジャバラじゃナイトvol.4

c0091117_17304288.jpg
岡山のパーカッション奏者の次田任徳さん、ボタンアコーディオン奏者の檜山学さんが中心で色んなスタイルのライブが行われてきましたが、今回で4回目!
今回はフラメンコギタリストの栗原武啓さん、フラメンコダンサーの倉崎由佳さんとの共演が実現しました。
以前から私はフラメンコ音楽は難しいと諦めてましたがやっぱり分かりたいなと思ってしまいました。
刺激受けました〜♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-25 17:15 | + ライブ・レポート

お勧めライブ3日間at岡山

岡山でお勧めライブが3日続けてあります!
c0091117_11501728.jpg
●まづ11/23(日)ジャバラジャナイト。パーカッションの次田任徳さん、檜山学さんが中心となってのイベントです♪
JABARAJA NIGHT vol.4
檜山学(accordion), 次田任徳(percussion),栗原武啓(guitar), 中村尚美(bass),
倉崎由佳(flamenco dancer)
料金 3,000yenドリンク別 要1オーダー(500yen)
http://www.mo-gla.com/schedule.html

●そして11/24(祝月)は同郷笠岡の男性ボーカルのトオルさんの呼び掛けで関西からサックスの稲屋浩さんがゲストです!素晴らしいプレイヤーでオモロイ!そして岡山で活躍中のピアニスト松本加代子さんとベースが中村尚美です。
〜秋の休日に町家のカフェで〜
2014年11月24日(月•祝)
開演 午後2時(開場 午後1時30分)
入場料 2000円(1ドリンク付)

スタンダード、オリジナル曲からあの美空ひばりや江利チエミでお馴染みの日本語詩のジャズを皆様と一緒に歌うコーナーまで……
秋の午後、町家のカフェで 気軽に jazzを。
https://www.facebook.com/yakagemachiyakouryukan
c0091117_1334827.jpg


●11/25(火) 21時-はThe Jazz Ladyで一緒に1stアルバムに参加したピアニストの宮野寛子ちゃんと中村尚美のデュオとVIVANTのライブです。
セカンドシンプソン 岡山市表町3丁目15-15 2F 086-234-5009
9月、札幌市のK's BarでいただいたBirthdayCake。右:宮野寛子さん 左:中村
c0091117_10285741.jpg


私の岡山でのお勧めライブ追加で11/30と12/1はカオリーニョ藤原さんとZaZaさんと中村尚美の3人でのご好評なライブも待ってます(^-^)
11/30は倉敷の無限舎で、12/1は笠岡のもんしゅしゅでどちらも19:30〜ライブスタートです。
カオリーニョさんとZaZaさんのオリジナルな世界はコミカルであり涙を誘う場面があって感情が動きます。是非生で見ていただきたいです♪

●中村尚美スケジュール(Googleカレンダー)はこちら→: http://goo.gl/9ZndAG
[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-20 21:34 | ●お知らせ

Jabaa ja Night 岡山

パーカッションの次田さんの企画のイベントにベースで呼んでもらいました。

四人共岡山県人で、アコーディオンの檜山学さんとはフランスに演奏で行った時以来12年振りの再会でした。

オルガンの美淋つゆ子さんは自他共に認めるSと言うだけあり歯切れ良く、ビシバシくるオルガンにシビレました!
特に鍵盤を両手でこれでもか!と叩きつける様は圧巻。
百聞は一見に如かずです。
一度ご覧下さい(^_^)

そして企画者のパーカッション次田任徳
さん。
フラメンコのカフォンをベースにした変拍子が得意技。
安定したリズム感覚で変拍子でも彼が居ると安心です。

檜山さんは東京中心、私は関西、美淋さんは音大講師、次田さんは引っ張りだこのパーカッション奏者です。

岡山でこんなライブができた嬉しかったです(^_^)


ライブ後の連射5枚。

c0091117_1371666.jpg

c0091117_1371899.jpg

c0091117_1371931.jpg

c0091117_137211.jpg

c0091117_1372276.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-11-24 11:53 | + ライブ・レポート