中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

ZaZa avec CafeManouche東京2days

c0091117_11443374.jpg

今回とある事情からライブだけの為に東京に2日行って来ました!
メンバーで車一台で移動でしたが東京に到着してホテルにチェックインしようと携帯ナビ通りに右折した途端警官が付いて来るではありませんか。
私らは何の事かも分からず「何ですかぁ?」と流暢な関西弁で尋ねるとキップを切るとの事に。。
携帯ナビで運転する時は皆さんご注意下さい!
たまたま運転していた山本さん、、可哀想。。
山本さんは5年間ゴールドカードの優秀な運転手さんなんです!
それが、、。
私や川瀬さんがもし捕まってたら点数が危ないところでしたがゴールドの山本さんですので点数の心配はありません◎ですが、ゴールド剥奪に気持ちを立て直すのにガンバッテる山本さんに心が痛みました。
いきなりテンションガタ下がり。
ああ。。

初日はブルードラッグでゲストに法田勇虫さんを交えてライブでした。
法田さんも関西出身なのでパリのアメリカ人の小さい版?東京の関西人4人衆でエエ感じでライブしました。
ライブ後はいつものようにセッション。

さて2日目にして最終日、新宿Jさんです。
先月は女性4人でライブさせて頂きましたがアットホームな雰囲気でマスターに会えるのを楽しみに行きました。
前回「大阪色濃いライブを期待してるよ!」とお店の常連さんに言われリクエストにお応えし、「大阪ラプソディ」をジプシースウィングバージョンでお送りしました。
最後は「2人でほんわかほ!」やりましたし、これだけやったら十分ですよね◎
昨日もZaZaさんのMCが面白いことになってましたが、この日はひっくり返りそうな天才的MC炸裂で大笑いの巻に。
One & Onlyの芸の域に達してはります。
歌は素晴らしいのにこのギャップ!
皆さん始終笑顔でしたね。
ライブに駆け付けてくれたミュージシャンも多く、飛び入りでヴァイオリの宗太郎君、アコーディオンの大塚さん、ダンサーのSayakaさん、みかちゃんが入ってくれました。有難うございました(^-^)
c0091117_1265217.jpg
お客様で「The Walker's」の編集の方が来て下さいました。「The Walker's」の今月号(vol.38)に女性ベーシストとして私、中村尚美を取り上げて頂いていますので270円で購入して頂きご覧になってみて下さい。

あと、関西から東京に出て活躍しているアッキーさんも忙しい中顔を出してくれたのでZaZaさんと3人で1枚パチリ。

集合写真取り忘れましたのでいつもより多い目に文書きました。
私は来月10/11ブルードラッグ、10/12横浜JAZZプロムナード、10/13(祝月)三軒茶屋のオブサンズで関東ライブあります。
西からベース弾きに上京します♪
毎回楽しい出会いをさせてもらって東京が近く感じてきました!どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

スケジュールは[こちら]
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-17 11:16 | + ライブ・レポート

錦糸町のA♭でライブ!

今日は東京に引っ越ししたサックスのEさんのブッキングで
東京の錦糸町のAと言うかっこいいお店にドラムの今井康鼓ちゃん
ライブしに行きました。

今回はウッドベースとドラムセットの置いてある所を探してもらって
2か所でやりますが、ベースの置いてあるお店というのはヒジョーに助かります!
私は貸して頂けるなら文句は言いません!

Aさんのベースは弾きやすかったです♪有難うございましたm(_ _ )m
あとAの顔的ピアニスト篠田さん、私の曲も練習して来て下さり感激でした、
陽気なMCで雰囲気も盛り上げて頂きまして有難うございましたm(_ _ )m
そのEさんと篠田さんと康鼓ちゃんと私のスナップ写真です。
Naomi♪Nakamura
c0091117_9263168.jpg


[DATA]
●12/1 A(エーフラット)
tel:03-5600-0261 墨田区江東橋4-18-8 小西ビルB1[携帯/PC両用Map]
20:00〜(3ステージ)M・Tチャージ 2,000円
篠田敏光(P) 今井康鼓(D) 中村尚美(b)
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-02 09:27 | + ライブ・レポート