中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:川瀬眞司 ( 8 ) タグの人気記事

c0091117_223667.jpg
c0091117_2236910.jpg
フランス語で聴くクリスマスナンバーはトレビアンですわ!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-12-13 22:34 | + ライブ・レポート
c0091117_2339528.jpg

 6月に共通の知り合いの結婚披露宴の出し物で川瀬さんがジュリーの「君を乗せて」と言う歌を弾き語りして、私はウクレレで伴奏したことがありました。川瀬さんは若かりし頃北新地や、ミナミで弾き語りをしていたと本人から聞いていましたが、なかなかの美声の持ち主でした。それまでは「弾き語り聞かせて下さいよ!」と頼んでもちゃんと聞かせてもらったことはなかったのですが、1度人前で披露すると度胸がつくのか?箍が外れるのか?「尚美ちゃん、今度http://www.furi-pi-puru.join-us.jp/で弾き語りライブさせてもらわへん?」とおっしゃいました。私は昨年冬あたりから仕事が休みの日にはふりーぴーぷるに遊びに行ってウクレレを練習したり、スタンダードを覚えて練習したりしていたので実は数曲レパートリーがありまして、「やりましょか!」と答えました。
 弾き語りって思ってる以上に難しいです。ベースに関して言えば2ビートは何とかなっても、4ビートはかなり大変です。
 「今日はデビューだからちゃんとリハーサルをしよな。」って事で早目にお店に入って準備しました。本番はデビュー戦としてはまあまあやったと思います。次回があれば今回よりもっといい状態でやれるんじゃないかなあと思います。私たちはこっそりやってますので興味ある方は覗きに来てもらってっもいいですよ。
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-11 23:55 | + ライブ・レポート

もんしゅしゅ笠岡ライブ

20100110_210448_MG_2117
  もんしゅしゅ笠岡で私がよく大阪で演っているメンバーを招いてライブが実現しました!
メンバーはカフェマヌーシュのリーダー:川瀬眞司さんとボーカルのZaZaさんと私でした。お客さんからのリクエストで妹も2曲ドラムで参加しました。
ZaZaさんはオリジナル曲の●おばあちゃんのポルカ、●カフェを挽きながら、●君が励ましてくれれば、等を歌いはりましたが、歌を聴いて泣いてるお客様がいて、それを見て私も半泣きになってしまいました。やっぱりおばあちゃんのポルカは名曲なんですね!この歌をいろんな人に聴いてもらいたいです!
ZaZaさんは今もご両親を介護されていますが、おばあちゃんが徘徊をしてる時期のストーリーをコミカルなリズムに乗せて歌います。介護と言うと暗い話になりがちですが、「ルッタッターおばあちゃん今日もお出かけ何処行くの~?」と明るく歌うそのギャップにやられてしまいます。実際にむちゃくちゃ明るい方です!
お客さんに、「この歌を広めて今年の紅白に出たいと思います~。」と言うてはりましたが、この歌の力は本物だと思います!本当に紅白歌合戦に出場してたりして~。(^!^)

Naomi♪Nakamura
20100110_214759_MG_2181



▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-01-10 23:55 | + ライブ・レポート

一誠堂@半田市

半田市の一誠堂と言う所でバイオリンの高橋誠君と、アコーディオンのティトモンテ君と、ピアノの杉丸太一さんと、ギターの川瀬さんとベースの私でライブがありました。素敵な家具やインテリアに囲まれた空間でのライブでした。杉丸さんとは初共演でしたが、演奏に入り込んでいく姿が印象的でした。ハジメマシテでも感覚が合うと楽しいです!天才バイオリン奏者:高橋誠君のブッキングでした。彼はホントに全てにおいてバランス良く育ってるなあと感心してしまいます◎素晴らしいです!沢山の方に誠君の演奏を聴いてもらいたいと思います!誠君、これからも宜しくお願いしますね〜。
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-12 23:55 | + ライブ・レポート
20090922_211227_MG_3905

名古屋に行った時はお世話になってますhot club de cafe.
名古屋に来る楽しみの一つがこの hot club de cafe です。今回は前日に一緒に食事したアンジェロさんが仕事の後に駆けつけてくれてアコーディオンで飛び入りして下さいました。アンジェロさんはイタリア人ですが一気にフランスな雰囲気になってライブは盛り上がりました。
ライブ後はお待ちかねの食事です。料理はとにかく美味しいし、スタッフも皆さん丁寧で男前だから毎回楽しみに来てます!フフッ。今回は新メニューに加える予定の豪快な魚料理を試食させてもらいました。何食べても美味しいしhot club de cafe 最高です!!
Naomi♪Nakamura

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-09-22 23:55 | + ライブ・レポート
20090921_161914_MG_3099

名古屋〜長野ツアーを名古屋在住のバイオリン奏者;高橋誠君とギタリストのモッチと川瀬さんと私
でツアー初日でした。誠君のお友達のお店の5周年パーティーでした。アットホームな雰囲気で、沢山のお客様に愛されているのが分かりました。場所が尾陽神社会館と言うところで、控室が写真室だったので皆でプロフィール写真を撮って遊びました。高橋誠ファンには見せられない変顔とか撮って遊びましたけど、ありゃ見せられませんね。
Naomi♪Nakamura

▼....続きはクリック....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-09-21 23:55 | + ライブ・レポート

Tri Unit 2Days

c0091117_133135.jpg

フラットマンドリンの吉津正司さんとギターの川瀬眞司さんの双頭バンド:TRI UNITのライブが久しぶりに行なわれました。吉津さんと川瀬さんは中学の時からの友達で、「いつかコンサートのトリをとれるように頑張ろう!」と言う意味でTRI UNITと名付けたそうですが、このトリオの名前もそのまま使ってます。吉津さんは、大きな手術をして喋れないので白いボードで筆談しはりますが、川瀬さんとの掛け合いが最高です!気心の知れたツーカーの仲だからこそ出来るいつもの容赦ないやり取りをみると笑ってしまうと同時にイイ関係だなあと思います。         
久々に吉津さんのマンドリンを聞きましたが、パワーアップされていました!
Hot staffでライブ前にリハーサルをする予定でしたが、吉津さんは家で時間を忘れて練習して遅刻して来はる位マンドリンに夢中になってはりました。 
お客さんの多くはお二人の同級生で、皆さんアノ頃に戻られていました。
Naomi♪Nakamura

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-04-05 23:55 | + ライブ・レポート

名古屋でChanson de Manouche!

c0091117_1453855.jpg

Hot Clube de Cafe で今回はZaZaさん、川瀬さん、望月くん、呼んでくれた高橋誠くんとでライブしました。 3/19で4回目、3/20で5回目の出演です。

いいお店にはいいお客様が付くのですね。女性のお客様が多いお店です(しかも美しい方ばかり)。顔なじみなお客様も出来て嬉しいです。

ライブはZAZAさんのMCにメンバーもお客様も笑わされ、とってもアットホームでした。ZAZAさんは唄はもちろん、喋りも絶品です!怖いもの無しです!
名古屋のお客様も鷲掴みしていました。

誠くんのカッコイイステージと、ZAZAさんのステージの対比はハマります!また5月にHot Club de Cafeに行きますので名古屋の皆さん、お見逃しなく!
Naomi♪Nakamura

▼つづき...▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-20 23:55 | + ライブ・レポート