中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:塩入基弘 ( 6 ) タグの人気記事

c0091117_20591450.jpg
三重県の尾鷲で行われた「熊野古道音楽祭」に若手女性アルトサックス奏者の大西由紀子さんのユニットで呼んで頂きました。ピアノは名手:角田浩氏、ドラムは芸術的な折り紙を作る事でも有名な:塩入基弘氏のカルテットでした。
1人で熊野古道を車で走って行く途中に道の駅で「マンボウの串焼き」や「マンボウの唐揚げ」や「磯飯コロッケ」なるモノが売られていました。むちゃくちゃ興味あったんですがサービスエリアでカツ丼を食べた後だったので食べ切れないと思い遠慮しましたが、後で地元の人に聞くとマンボウを普通に食べてるらしく「塩とレモンを絞って食べると美味しいですよ!」との事でした。やっぱり食べときゃ良かったです。。
会場は自然に囲まれた中に檜と杉で出来た建物で、香りがとっても良くて気持ち良かったです!職員の方にそう話すると「毎日通ってると感じなくなります。」なんて言うてはりましたが…圧巻な建物でした!
さてさてコンサートのほうですが、由紀子ちゃんのステージングはOne & Onlyで、毎回ギャプに驚かされます!プレイは会う度に腕を上げてくるのですが、MCは変わりません。そこが魅力でもあります◎
コレは百聞は一見にしかずですので興味の有る方はライブに足を運んで下さい!としか言いようがありません。選曲はハービーハンコック物やバップチューン等ハードな選曲でしたがMCは由紀子ちゃんらしさが出て楽しいので尾鷲でも新たなファンを獲得した事でしょう◎
打ち上げは海の幸を沢山頂きましたがお店の周辺の町並みがレトロでタイムスリップしたみたいでした。
思い出に残るコンサートになりましたし、是非又再び訪れたいです♪
Naomi♪Nakamura
c0091117_7504210.jpg


[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2009-04-29 23:55 | + ライブ・レポート

アメリカ物語でLive!

c0091117_183944.jpg


パパになった塩入君がリーダーのアメリカ物語ライブは夜が深まった頃からお客さんが集まるお店です。この日はピアノの田村文利さん、バイオリンのREIKOさん、ドラムの塩入パパと私でライブしました。
12月はクリスマス月間ですね!クリスマスの曲は勿論演りましたし、塩入君が選んだマニアックな曲も演りました。ライブ常連のお客様や近所に住んでる家族全員で来てくれる方々も居て嬉しいです。ミニアコーディオンで「サイレントナイトを弾きながら登場したら?」と提案されたのでやってみました。まだ月の始めですが徐々にクリスマス気分が上がってくるんでしょうね〜。
Naomi♪Nakamura

▼.....DATA.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-06 23:55 | + ライブ・レポート

le club jazz でライブ!

c0091117_2404399.jpg

京都のルクラブジャズで蒼樹れいこ(vo)角田浩(P)中村尚美(B)塩入基弘(D)でライブしました。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-12-08 23:55 | + ライブ・レポート

うさラビ@Cafe Koo


6月以来の久し振りのうさらびライブでしたが私的には(∋_∈)と感じてしまいました。特に今回はそれぞれがなんとなくアイディアを出して行こう!的意識を持ってライブに臨んでいて面白かったんですが、私が空回ってたようで…、次回リベンジします!
Naomi♪Nakamura
p:Skunk★World
(以下writer02追記)
生田さちこさんのblogエントリーも併せてご覧下さい。

DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-05 23:50 | + ライブ・レポート

Bar 願

c0091117_21583280.jpg

上新庄にある「願(がん)」でCrochefのピアニスト小堀康子さんと、うさラビのドラマー塩入基弘くんとのトリオでライブがありました。

つづき..
[PR]
by jazzbass703 | 2007-06-13 23:57 | + ライブ・レポート

試着してみました♪

c0091117_1641033.jpg
名古屋のバイオリン奏者高橋誠くん 生田さちこさんと三人で毛皮のエンバのお仕事をしました。

高級毛皮をまとったモデルさんが私達のBGMに合わせて歩くのですが司会の方がお値段も言いはるんですね☆
とりあえず値段に驚き、ついついチラチラッと見てしまいました(^_^;)

デザインもステキでした!
私は一生着る事はないやろなぁなんて思っていたら…。
「試着されてみませんか?」と言われてトライ♪どうです?
豪華でしょ!

3人での写真はクリック!
[PR]
by jazzbass703 | 2007-01-06 23:58 | + 日☆記