中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:吉津正司 ( 4 ) タグの人気記事

フラット・マンドリンの吉津正司、ギター川瀬眞司、ベース中村尚美のユニット「TORIUNIT」よりリリースしたアルバム「Monroe」からのタイトル曲「Monroe」の配信が Winglows Musicにより 始まっております。よろしくお願いします。

Tori Unitのプロフィールはこちら

Amazon デジタルミュージックストアはこちらから
iTunes Music Storeからはこちら
c0091117_1139849.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-16 06:29 | ●お知らせ

TriUnit@845

100514_220524__MG_8771

LUPICIAのライブ終了後、ミナミのライブスポット845に向かいました。
トリユニットのライブの2セット目から参加しました。
吉津さんは病気で声を失ってはりますが、ボードを使って川瀬さんにキツくツッコミを入れはります。
この日吉津さんが使ってたピックの柄が可愛いかったので載せます。
100514_223515__MG_8787

川瀬さんはこの日だいぶユルかったようで、最初マンドリンとベースで始めて途中からギターが入って来ることになっていましたが入ってきませんでした。寝てたそうです。。
そりゃ吉津さんも「オマエ何してんねん。」ってツッコミますわ〜ね。
こんな感じでリラックスモードなライブでした。
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-05-14 23:56 | + ライブ・レポート
TriUnit
打ち上げを途中で抜けて私市の「おじいさんの古時計」に移動しました。
こちらはマンドリンはマンドリンでもフラットマンドリンの吉津正司率いる「Tri Unit 」です。ギターはCafe Manoucheのリーダー川瀬眞司氏、ベースは私です。
「Tri Unit」は、吉津さんと川瀬さんが学生の時に結成した時に付けた名前だそうですが、名前の由来は「いつかToriが取れるバンドになりたい!」から来たそうです。(かわいいですねェ)
吉津さんは大きな手術をして声を失ってしまいはったのですが、パネルに字を書いてMCをする方法を独自にあみ出しはりました!これを私達は「パネル芸」と呼んでいます。吉津さんと川瀬さんのパネルと言葉のボケとツッコミは面白いですよ!吉津さんの人間力の強さを見て毎回「淒い人だなあ。」
と思います。演奏はどんどん良くなっていきはるし素晴らしいなと思います。
皆さんに是非、Tri Unitの吉津さんの演奏とパネル芸を見て欲しいです。
Naomi♪Nakamura

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-07-25 23:56 | + ライブ・レポート

Tri Unit 2Days

c0091117_133135.jpg

フラットマンドリンの吉津正司さんとギターの川瀬眞司さんの双頭バンド:TRI UNITのライブが久しぶりに行なわれました。吉津さんと川瀬さんは中学の時からの友達で、「いつかコンサートのトリをとれるように頑張ろう!」と言う意味でTRI UNITと名付けたそうですが、このトリオの名前もそのまま使ってます。吉津さんは、大きな手術をして喋れないので白いボードで筆談しはりますが、川瀬さんとの掛け合いが最高です!気心の知れたツーカーの仲だからこそ出来るいつもの容赦ないやり取りをみると笑ってしまうと同時にイイ関係だなあと思います。         
久々に吉津さんのマンドリンを聞きましたが、パワーアップされていました!
Hot staffでライブ前にリハーサルをする予定でしたが、吉津さんは家で時間を忘れて練習して遅刻して来はる位マンドリンに夢中になってはりました。 
お客さんの多くはお二人の同級生で、皆さんアノ頃に戻られていました。
Naomi♪Nakamura

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-04-05 23:55 | + ライブ・レポート