中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:北海道 ( 5 ) タグの人気記事

Jazz in 倶知安

c0091117_9273679.jpg
以前は「倶知安ジャズフェスティバル」と言う名の野外のコンサートで20年続いたイベントだったそうですが名前を「ジャズin倶知安」と変えて2回目のイベントでした。
地元の子供達のジャズバンドも出演したりのコンサートでした。
c0091117_19112811.jpg

クラッシャー木村さんのファンページさんよりいただきました(運用G)
c0091117_12748.jpg
コンサート後の打ち上げで頂いた地酒「ニセコ」が大変美味しゅうございました(^_^)
2次会はピアノの置いてあるお店でピアノの連弾があったりで弾けました
c0091117_102830100.jpg
c0091117_10284755.jpg
翌朝きのこが有名らしく100円のきのこ汁を皆で飲んでお土産沢山買いました。
倶知安最高!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-24 01:22 | + ライブ・レポート

北海道最終日

10/29 最終日キコキコ商店さんでライブでした。最終日ではあるし、生音でのライブだったし、今回色々とお世話になったキコキコ商店さんでのライブという事で妙にリラックスして伸び伸びやらせて頂きました。

c0091117_16201879.jpg


客層は広く、乳飲み子、美人ハウスマヌカン、ジャンゴ好きな方、北海道のギタリスト…、嬉しかったです。

あっと言う間の3日間でしたが中身が濃かったので忘れる事ができないと思います。
観光もしました、試食もしました、北海道のミュージシャンとも知り合いになれました。そして何よりキコキコ夫妻には良くしてもらって感激しました。

つづきはクリック
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-31 01:37 | + ライブ・レポート

10/28は小樽の文学館

10/28は小樽の文学館でライブでしたが通っていた小学校の校舎のような建物で中にはカンパ制でコーヒーを飲めるのカフェがあったので館内には美味しそうなコーヒーの香りがしていました。ライブ前に観光しましたが文学館の前の坂を下るとチラシでよくみる運河がありました。
有名なお土産のお菓子屋さんをハシゴして試食を楽しみお買い物して、軽くお腹がすいたのでカマボコ屋さんがやってるバーガーショップで「蒲栄バーガー」を注文しました。
c0091117_14534519.jpg

小樽運河にて(^-^)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-29 14:52 | + ライブ・レポート

北海道で初ライブ♪

ライブ前に「ちょいす」と言う回転寿司に連れて行ってもらいましたがかなり美味しかったです!ネタが新鮮ででかいんです。ホッキ貝は新鮮じゃないと生で出せないそうですがホッキ貝の寿司や今が旬のサンマ、あと車海老が気に入りました。

食べてから苫小牧の「ダンディライオン」と言う素敵なお店でライブしましたがお客様のノリも良くて凄く楽しかったです。地元のジプシースウィングバンド「ガディーロ」の方達とセッションしたりして北海道での初ライブは盛り上がったのでした(^-^)

終わって車で移動ですがその際友人のSkunk★Worldさんから「ガラナジュース」なる炭酸飲料を飲むべし!と言われていたのでコンビニで見つけてメンバー三人で飲みましたが「ブラジル産のガラナの実から抽出されたエキスを主に製造したスッキリとしたユニークな味覚」な飲み物でした。 Naomi♪Nakamura

美味しいものを沢山食べましたが、なかでもキコキコ奥さんの作る料理が最高に美味しかったでっす!海鮮丼
c0091117_1431722.jpg


Live Data
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-28 00:11 | + ライブ・レポート

北海道ツアーなのです

日ハム優勝しましたね、明日からカフェマヌーシュで北海道ツアーなのですが勝利で盛り上がっている地に足を踏み入れるのでワクワクしています。また明日ブログ書きます! Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-26 22:14 | + ご挨拶