中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

le club jazz で Live!

c0091117_025834.jpg


9/8はボーカルの片山恵依子さん事エレーナさんのバースデーでした。花束やケーキやプレゼントが沢山で、ライブ後おこぼれにあづかりました。エレーナさんの人望の厚さが伺われました。角田さんがフェンダーローズを引っ張りだして、弾きまくってはりました。
Naomi♪Nakamura

Data
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-08 23:55 | + ライブ・レポート

ルクラブジャズ

c0091117_310518.jpg

行くまでメンバーを知らなかったのですが大先輩達に混じってのライブでした。角田さんのピアノすごい好きで、声をかけてもらって嬉しいです!
東さんはいつも鮮やかなドラミングでめったにご一緒する機会のない貴重なチャンス!
ボーカルの津荷裕子さんは初対面でしたが楽しかったです!

小雨降る中、京都三条でJazzLive. writer02 aire.record@gmail.com

[DATA]と写真つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-11 03:13 | + ライブ・レポート
c0091117_423519.jpg

2006年12/30の今日で今年のライブは終わりでした。

飛び入りでアオキレイコさんが歌ったりと盛り沢山でした。
マスターに呼ばれて前のテーブルに行くと私の演奏してる姿を書き残してありました。

そこの席には1人で来店して下さってたショートカットの黒髪の美女でした。
一言も言葉を交わさず帰られましたが、私はその絵が気に入って、嬉しくて家に持って帰りました。

ああ、お礼が言いたかった!

もしこのブログを見て頂いたらこの喜びが伝わると思うのですが、どうでしょうかね?
素敵な絵を描いて頂いて有り難うございました
o(^-^)o Naomi♪Nakamura

Photo:Skunk★World
edit:writer02 aire.record@gmail.com

もっと写真!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-31 04:03 | + ライブ・レポート

松茸の土瓶蒸し

c0091117_2225086.jpg

今日はホンダプリモさんのお客様を集めてのライブでしたが普段ジャズを聞き慣れていない方達もいたと思いますし、生音に暫く触れてなかったというお客様もいたと思うのですが自ら言うのもなんですが…、とても好評だったようです(^-^)
実は社長さんが滝川さんのお弟子さんで2曲演奏されたのですが素晴らしい音色で演奏されました!
打ち上げに嵯峨野の料亭「おきな」さんでご馳走になりましたが一番気にいった1品を写メしました。私は今年初の松茸、の入った土瓶蒸しです。あ〜 美味しかった♪ Naomi♪Nakamura

[DATA]●11/5(日) ホンダサロン プライベートJazz Live
京都市南区吉祥院中河原里北町3 60名限定,要予約,無料 14時- (お店) ご予約はお店へ。
谷口貞博.滝川雅弘(cl) 鍋島直昶(vib) 橋本裕(gt)
中村尚美(bs) 杉山千絵(vo) 三夜陽一郎(ds)
[PR]
by jazzbass703 | 2006-11-05 22:04 | + ライブ・レポート
c0091117_23501283.jpg

祇園はやかわ南店さんには滝川バンドでお世話になってますが、
玄関を入ると深々と頭を下げるおじぎ福助くんの置物が最高に可愛いいんです♪
気に入ってしまいました!
福助くんをを見習って日々精進しないといけないなあと思います。

つづきはクリック
[PR]
by jazzbass703 | 2006-11-03 23:53 | + ライブ・レポート
c0091117_1593351.jpg

京都きものリフレクション2006」と言う着物のファッションショー&チュートリアルの漫才&カフェマヌーシュのライブイベントが京都文化博物館別館ホールでありました。実は私は8年間藤間流を習っていたので着物には慣れている方なのですが、前もって黒いブーツと黒のスパッツを持って行くように言われてて、普通でないモダンな着方をするのだろうとは思ってましたが手際良く着付けて頂きましたし私も凄く気に入ってしまいました。ホームページの管理人にいい写真載せてもらってるかな?なかなかステキに着こなしてるでしょっ(o^-')b仕事としても着物でベースソロのシーンがあったりして凄く新鮮でしたし、またこんなお仕事させてもらいなぁと本気で思っております(*^ー^*)岡山の着付けを習ってる友達や茶道を習ってる友達が見に来てくれましたが彼女達も楽しんでくれて嬉しかったんだなぁ。 Naomi♪Nakamura

[DATA]/もっと写真!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-01 21:50 | + ライブ・レポート

ル クラブ ジャズる。

ルクラブさんでベースをお借り出来たので今日は電車通勤でした。今日はお客様の中に外国からジャズピアニスト シーガー氏飛び入りで3曲演奏 内2曲ご一緒させてもらいましたがカッコ良かったです。ジャズは国境を越えるんだなぁ☆
Naomi♪Nakamura
c0091117_2423887.jpg

writer03@tky by aire.record@gmail.com

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2006-09-10 00:06 | + ライブ・レポート
Cafe Manouche@京都駅前
テイスティングイベント。
アイスラテとソイラテの違いを音で表現していました。
c0091117_0514523.jpg
PHOTO by Skunk★World

涼しげに見えますが、汗だくだったそうです.
by aire.record@gmail.com (writer No.3)
[PR]
by jazzbass703 | 2006-07-01 15:30 | + ライブ・レポート