中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タグ:ピッコロベース ( 7 ) タグの人気記事

ピッコロベースDuo@OTO屋

c0091117_015348.jpg
ピッコロベースとカフェマヌーシュの川瀬リーダーでライブしましたが川瀬さんがピッコロ用に新曲を2曲持参されました。
ステキな曲でまさかあの川瀬さんから生まれる曲とは思えない感じでした!ZaZaさんも「見方変わるわ~」とおっしゃってました。興味湧いて来ませんか?どんなか聞きに来て下さい。
Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2009-02-11 23:55 | + ライブ・レポート

ピッコロトリオ@Cafe Koo

c0091117_0211957.jpg

cafe kooでピッコロベースとピアノのDuoのライブでしたが、友情出演でバイオリンのREIKO(Vl)さんが飛び入りしてくれました。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-05-17 23:55 | + ライブ・レポート

バレンタインデー

c0091117_2554552.jpg

バレンタインディナーライブをイタリアンカーニバル 泉北本店で音屋のマスターと田中敬子さんと私のピッコロベースでライブしました。ディナーコースもリーズナブルで美味しい!食後のカプチーノはバレンタインらしく上にかかってるシナモンがハート形でした♪
Naomi♪Nakamura

DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-15 02:58 | + ライブ・レポート

絵本読み聞かせ♪

c0091117_252187.jpg
2/14の午前中は宮原小学校の6年生への絵本の読み聞かせグループ「ぼちぼちいこか」さんからひょんな事からピッコロベース1本でお手伝いを依頼され行って来ました。

「1000の風1000のチェロ」という絵本で、実際に阪神淡路大震災復興支援チャリティーの「1000人のチェロ コンサート」を題材にして書かれた絵本でした。

鳥のさえずり、風の音、川の音なんかをピッコロで表現したり、実際にコンサートで演奏されたサン サーンスの「白鳥」も練習して行きました。

あと「サマータイム」と「アメージンググレイス」を演奏したところで、やっぱり子供達に間違った認識があったらイカン!と思い、私が弾いてる楽器がチェロではなくピッコロベースだと白状したのでした。絵本読み聞かせのお礼に6年生全員の合唱のプレゼントがありました。

終わってから学級通信に載せる為のイタビューも受けましたよ(^-^)
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-15 02:54 | + ライブ・レポート

c0091117_3193368.jpg

私のホームグラウンド音屋で今年最後のライブはピアノの田中敬子さんとピッコロベースのDuoでした。
最後だからお客さんのお酒が進むように酒のアテを2品作って行きましたが、この日も差し入れが多くて、トマト味のオイルサーディンや、マスタード風味のサバの缶詰めやら、プラチナポークに紫蘇を巻いたアテを作って来たお客さんなどで忘年会ぽい空気でした。

私のお弟子さんと最近練習しているウクレレで「キラキラ星」と「浜辺の歌」を中途半端に初披露したり…。楽しかったです(^ー^)

続きはクリック!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-29 23:59 | + ライブ・レポート

今日は久しぶりにピッコロベースとピアノのDuoをホームグラウンド「音屋」でやりました。
ピッコロも楽しいなあ♪

ほとんど弓弾きするのでクラシカルなジャズをやってる感じになりますし、
アドリブもベースを弾いてる時とは違うフレーズが湧いて来るのが不思議です。

最近「音屋」でライブする時は何故かお客様から差し入れされる事が多いのですが、
今日は凄かったです☆ケーキ、アップルパイ、チョコレート、
大量の牡蠣とドイツの白ワイン!びっくりしますよ(」°口°)」
c0091117_127157.jpg
お店で牡蠣を蒸して、殻を開けて白ワインと一緒にお客さん皆で食しました。
満腹で演奏しましたが、こんなライブは初めてでした(^-^)
(写真は牡蠣とワインとラッパを持った音屋のマスター)
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-06 01:27 | + ライブ・レポート







pf:高橋玲奈 ピッコロベース:中村尚美 ds:今井康鼓 mc:久野知美@いずみ苑

p:Skunk★World©2004-2008 @staff
(この項、Skunk★World)
[PR]
by jazzbass703 | 2004-12-23 23:55 | + ライブ・レポート