中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

川瀬さんが大好きな岡山県で追悼ライブを2箇所でする事になりました。
カフェマヌーシュの色彩豊かなギタリスト山本佳史氏、岡山での盟友荒木博司氏、とベースはカフェマヌーシュの中村尚美で

⭐️10/24(火)は笠岡のもんしゅしゅ
19時オープン、19:30〜スタート
岡山県笠岡市笠岡5096-2
‭070 5438 0382‬
チャージ:2500円(ドリンク別)

⭐️10/25(水)は岡山のJORDAN
19時オープン、19:30〜スタート
岡山市北区表町2丁目5-27 ニュー表町プラザ2F
086-237-2012
チャージ:3000円(ドリンク別)

山本さんと荒木さんの正真正銘の初顔合わせライブは笠岡もんしゅしゅから♪
2日目はもっと息が合うことでしょう!JORDANで(^-^)
どちらも見てみたいですね〜。

川瀬さんの思い出話しを交えながらのライブになると思います。
是非お越し下さいませ♪
お待ちしています!
宜しくお願い致しますm(_ _)m
c0091117_14120767.jpg

c0091117_14122096.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2017-10-19 14:10
2クラリネットライブ初日の写真が届いたのでUPします♪
この日岩田健さんとちゃんとライブ共演は初めてでしたが2クラリネット用に譜面をきっちりアレンジして用意してきて下さっていました。
久々に譜面モノでしたので集中して良い緊張感の中でのライブ♪こう言うのは必要です◎
意外なところでのキメを「ベースでお願いしますね。」とサラッと言われてJazzのライブでは珍しく全部の楽譜に目を通し、キメは潜んでいないか?を確認。こう言うライブ好きです◎
初共演は倉敷市の下津井、むかし下津井回船問屋で和な感じで行こうか!と加代さんと相談して和服を解いて其々が作ってもらっていた衣装を合わせてみました。
写真でみると和服地って派手なんですね。色と言い柄と言いドレスに負けてないですよね。

今日は倉敷駅近くの無限舎さんでピアノの田中幸子さんと毎月恒例のクラッシックmeets Jazzのライブ&セッションですのでお気軽にお立ち寄り下さいませ( ^ω^ )
c0091117_14092202.jpg

c0091117_14093316.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2017-10-19 14:08
因島の明徳寺さんで2クラリネットライブ二日目は秋雨の雰囲気もしっとり良い感じでした。
販売コーナーには近くの島からベーグルを作って来られたり、美味しそうなジャムや可愛らしいポストカードも♪
村上水軍の色跡濃いこの地でこうやって演奏の機会を頂き歴史の中に紛れ込んでしまったような気分になりました。
色んなお寺での演奏の機会がありましたが、何故此処は少し感覚が違うのか?と思うのですが、それは時が止まったような島の雰囲気。これが良いのです!又絶対来たい!
次回は散策したいなぁ(^ ^)
今回決して交通の便が良いとは言えない中70名以上、立ち見の方まで足元の悪い中お越し下さりありがとうございましたm(_ _)m
そしてパワフル女子٩( 'ω' )وな加藤様、加藤お母様はじめそのお仲間には大変お世話になり有り難うございましたm(_ _)m
c0091117_14071546.jpg

c0091117_14072152.jpg

c0091117_14072829.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2017-10-19 14:06
World Music Festival出演後に京都から高槻のmuse ball パリ子さんに移動してZaNaDoでライブでした。
渋滞で遅れましたが到着すると満席で有り難かったです(^^)

なんとお忍びで別府葉子シャンソントリオのボーカル別府葉子女史が私達ご来店されていました(⊙ω⊙)びっくりポン‼️
別府さんは以前ほんわかバンドのライブも来て下さって「面白かったよ〜(^o^)」と言ってくれてました。

私の大好きなボーカルのZaZaさんと別府さんがこんな風に腕を組んで写真を撮られたり(^^)本物の歌い手さん同士のリスペクトは見ていて気持ち良く、美しいなあと感じました。
全くタイプが違うのが面白いです♪
私が大尊敬しているアーティスト2人揃っての写真は貴重です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
この2人はちょっと無い特別な歌い手さんですからね〜☆
c0091117_14010251.jpg

c0091117_14010453.jpg

c0091117_14011270.jpg

c0091117_14011437.jpg

c0091117_14011951.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2017-10-19 13:58
今日は朝から京都駅ビルの大階段で行われる国際姉妹都市祭in京都駅ビルワールドミュージックフェスティバルに出演してきました。
ボーカルのZaZaさん、ボタンアコーディオンのかとうかなこちゃん、ベース中村尚美でフランス曲で、衣装は水玉指定で。 

フランスや中国やメキシコ他7か国の音楽の演奏が無料で繰り広げられました♪
c0091117_11095988.jpg

c0091117_11101471.jpg

c0091117_11103460.jpg
c0091117_11123032.jpg

c0091117_11105578.jpg



[PR]
by jazzbass703 | 2017-10-09 11:08