中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7/2トリオライブです!

c0091117_13385227.jpg

c0091117_13385278.jpg

芦原橋のCafe Makeで久しぶりにフルートの久家菜々子ちゃんと、初共演の吉田優子さんとライブです。
どんなセッションになるでしょう?
楽しみです。
お越しをお待ちしています!

[PR]
by jazzbass703 | 2015-06-30 13:32
c0091117_13291195.jpg

大阪のお客さんで笠岡出身の方からマルナカと言うスーパーの中にある味々亭と言う店の笠岡ラーメンが美味しいと聞いて初めて入りました。
鶏ガラベースの醤油スープに親鶏モモの醤油煮をチャーシューの代わりに使用したご当地ラーメンです。
美味しゅうございました( ^ω^ )

さて、今日は玉野のムジークさんで19:30〜2セット、チャージ2000円(ドリンク別)でピアノトリオライブです。
オリジナル、ラテン、JAZZ演ります。
居心地の良いお店です!
お越しをお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by jazzbass703 | 2015-06-27 13:21
c0091117_18374411.jpg

久しぶりに木馬でライブです。
こちらのお店の雰囲気が大好きです。
時間がゆっくり進んでいく感じです。
カフェマヌーシュのCD発売ライブが19:30〜2セットありますよ。
寄ってらっしゃい(^-^)

[PR]
by jazzbass703 | 2015-06-25 18:33
トアロードを上がる左手に震災前と変わらぬ雰囲気のカフェ「木馬」があります。
落ち着くお店でゆったり時間が流れています。
今日はカフェマヌーシュのCD発売ライブが19:30〜2セットあります。
神戸に来ませんか?
お待ちしていますからね〜(^-^)

[PR]
by jazzbass703 | 2015-06-25 17:55
c0091117_18341520.jpg

パーカッション奏者の次田任徳さんが開くジャバラジャナイトvol.5は天気の良い日曜の15時からスタートしました。
明るい時間のライブ良いですね!
今回は私は初顔合わせのアコーディオン奏者、若手有望株の杉山卓さんがゲストでした。東京大学卒業のインテリミュージシャンです。
岡山出身のボタンアコーディオン奏者の檜山学さんはベテランの風格漂うプレイで流石です。

そして今日は倉敷の無限舎で初のメンバーでトリオライブです。
オリジナル曲中心の夏らしい暑めのライブになると思います。
お待ちしています!

[PR]
by jazzbass703 | 2015-06-24 18:14
c0091117_11190347.jpg

ピアノの梅田玲奈ちゃんに声を掛けてもらってニールストルネイカーさんとの初共演でした。
ニールさんの曲も織り交ぜながらのライブでしたが音楽を聴いて感じるままに体を動かして下さい的な事をお客様に言うてはりました。
お話の中で体調不良な時期があったそうですがその頃に沢山作曲されたそうです。
温かい方でした。
ちょとおどけた表情の写真をセレクトしてUPしました(^-^)

今日は地元笠岡を盛り上げるべく、北木島で9月に行われるPEACEフェスティバルのプレライブを倉敷の無限舎で19:30〜やります。
笠岡出身の有志中心の3バンドのライブと天然酵母で作ったパンの販売もあります。
1プレート付きで3000円です。
お越しをお待ちしています!
[PR]
by jazzbass703 | 2015-06-20 11:10
c0091117_17305122.jpg

ピアニスト梅田玲奈ちゃんとニールストルネイカーさんのサポートで高松So NICEさんで明日ライブです!
最近管楽器とのライブがめっきり減って寂しいなあと思っていましたが先月は珍しくトランペット付いていました。
田中洋一さんと唐口一之さんと共演できましたがやっぱり管楽器が入るとテンション上がりますね!
明日もワクワクしながら車を飛ばして行きます♪
楽しみです!
ニールストルネイカーさんとの初共演ライブを是非見に来て下さい(^-^)
お待ちしていますm(_ _)m
[PR]
by jazzbass703 | 2015-06-17 17:03
c0091117_12214147.jpg

浄瑠璃人形遣いの勘緑さんは浄瑠璃を広める活動をされています。
今回は徳島県立阿波十郎兵衛屋敷 で来月7/11に徳島教育会館で行われる「エディットピアフ物語」のプレとして浄瑠璃のお好きな方々の前でご紹介に上がらせて頂きました。
素敵なところでした!
伝統文化を伝え、発信し、育成されていて違う世界を見せて頂きました。
こちらでは手頃で鑑賞させてもらえますので一度行かれてみてはと思います。

[PR]
by jazzbass703 | 2015-06-15 12:11
徳島県立阿波十郎兵衛屋敷で、浄瑠璃人形の魅力を広く知ってもらいたい勘緑さんの思いから今回ZaZa avec ラコルドとコラボ企画が実現しました!
徳島では7/11に徳島教育会館で行われる「エディットピアフ物語」で又来させて頂くのですがピアフの生誕100年の今年何ヶ所か回らせてもらう事になっています。
浄瑠璃人形遣いの勘緑さんと講談の旭堂南陽さんと音楽はZaZa avec CafeManoucheとボタンアコーディオンのかとうかなこちゃんです。
自ら言うのは気が引けますが、、言います!
ピアフの波瀾万丈な人生を
[PR]
by jazzbass703 | 2015-06-14 17:24

大阪 東成区民センター

東成区民センターで東成区民の文化祭的イベントが開催されました。今年で7回目でした。
c0091117_945565.jpg
ZaZa avec Macaronsのピアニストはなんと高校二年生の平倉初音ちゃんでした!将来有望株です(^-^)
c0091117_9455885.jpg
私は高校二年生の時は吹奏楽部で地味にベースを担当していました。JAZZのJの字もかじっていませんでした。。先が楽しみですね〜♪
c0091117_946037.jpg
ZaZaさんは東成の歌姫!
地元のファンも多く今年も好評でした。
[PR]
by jazzbass703 | 2015-06-09 09:33