中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0091117_751138.jpg
BIRDのマスターからの連絡で5/29のPekka Pylkanenさん以外のメンバーのビザが下りず急遽リズム隊を探してるとのこと。
関西からピアニストの岩崎恵子さんに来てもらってリハ&ライブ。
難しいオリジナル曲とスタンダードナンバーでした。
Pekkaさんは今回のツアーでミュージシャンを現地調達にしないといけない中での最終日がBIRDでした。
私が持ち込んだ日本酒で乾杯してフィンランドにお帰りになられました。
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-31 09:24
c0091117_1652541.jpg
掲載のお知らせです。
日刊ゲンダイ 5/30(土)
「ジャズライフ」6/13発売 7月号
にJazz Lady Projectの記事が掲載されます。
宣伝でした。

今日の私のライブは岡山BIRDで
Pekka Pylkanenさんとのライブです。
・Pekka Pylkanen(Sax)
・岩崎恵子(P)
・中村尚美(B)
・当真良平(D)
宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-29 15:57
c0091117_17285942.jpg
京都からTommyさんがセカンドシンプソンにやって来た!
今日は吉本優子、当真良平、中村尚美でお相手致します( ^ω^ )
恒例の魚話などあるかと思います。
21時から2セットです。
ミュージックチャージ2000円です。
お越しをお待ちしています♪
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-28 17:24
c0091117_13142532.jpg
今日は岡山の「JORDAN」、明日は水島の「竹」さんでカフェマヌーシュのCD発売ライブをさせて頂きます。
岡山の方に是非聴いて頂きたいんですよ!
ジャンゴラインハルトさんと言うギタリストの音楽を継承しているユニットですがなかなか無いサウンドなんですね。
百聞は一見にしかずで是非聴きに来て頂きたいなあと思っております。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-25 13:08
c0091117_12335157.jpg
結成11年目の今年4枚目のアルバムが出来ました。
リーダー川瀬眞司さんの書き下ろした素晴らしい曲が3曲入っています。
生で聴いて頂きたいです♪

今日はコベントガーデン
大阪市西区北堀江2-5-10 松枝ビル1階 

明日はHot Staff
奈良県奈良市西大寺本町2-18 今里ビル2F
です。
お待ちしています〜(^-^)
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-22 12:26 | + CD発売
c0091117_13121093.jpg
Jazz Lady Projetの初ライブ11名勢ぞろいでライブしました。
c0091117_13121156.jpg
又全員総出演のライブがやりたいなあと思いました。
c0091117_1882857.jpg

翌日取材が5件入ってましたがレッスンがあるので私は1件目の読売新聞さんの取材だけして帰りました。
又記事を近々載せてもらえると思います◎
c0091117_1804777.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-20 13:01

Jazz Lady Projet初ライブ

c0091117_15564660.jpg
ラドンナ原宿でJazz Lady Projetの初ライブです!
リハからなかなかアグレッシブな音が出ています♪
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-19 14:21
c0091117_17511618.jpg
Jazz Lady ProjetのCD発売ライブが明日東京のラドンナ原宿で19時〜あります。
今回は11人で参加のアルバムとなりました。
明日だけ全員総出演します。
各々がそれぞれの場所で腕を磨いてきたメンバーが集まって作ったアルバムですので、なかなか聴き応えのあるアルバムになっていると思います!
私もCD持ってますのでご要望ありましたらお声がけ下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-18 17:41

Swiss Jazz in 福山 2days

c0091117_10135312.jpg
c0091117_10135420.jpg
c0091117_10135693.jpg
c0091117_10135884.jpg
スイスのピアニストクロード ディアロさんとトランペッターのジェシカ ガーリカーちゃんと地元ミュージシャンとのコラボの刺激的な2日間が終わりました。
スイスと日本の友好に貢献した感が有ります(^-^)
ジェシカちゃんはスイスではアイドル的存在の18歳。将来が楽しみなティーンエイジャー!
クロードさんは優しい年の離れた兄貴といった感じでジェシカちゃんと日本のミュージシャンと間の役回りで動いてくれていました。
色々と有りましたが最後の打ち上げでジェシカちゃんが日本語を勉強している友達とのLINEでノートに一文書いて私達に見せてくれました。「日本人は世界でいちばん優しい」と漢字を含めた日本語を書いてくれました。
何か伝わっている事が実感できました(^-^)
凄く楽しい2日間でした。
又ご一緒できたら嬉しいです♪
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-14 09:54

Swiss Jazz Live in 福山

c0091117_1847317.jpg
c0091117_18473278.jpg
今日はスイス出身のピアニストのクロードディアロ氏と同じくスイス出身で18歳のチャーミングなジェシカガーリカーさんと福山で地元ミュージシャンとのコンサート2日目です。
クロードさんむちゃくちゃ日本好きで日本人みたいなスイス人です。
ジェシカちゃんはスイスではスイングキッズのメンバーでアイドル的存在の女の子みたいです。
初日の昨日のライブが終わって軽く打ち上げしたので今日はより良い感じのライブが出来ます♪
打ち上げって大事だなあと思います。
19時から福山リーデンローズ小ホールで開演です!
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-13 18:19