中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

湯布院に来ました。

c0091117_161827.jpg

c0091117_1611454.jpg
c0091117_16114024.jpg


さんふらわあに今回はお友達も乗り込んでくれたので初めての方用に湯布院をセレクトしました。
金鱗湖周辺です。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-27 15:57 | + 日☆記
どんぐりと色付いて来た紅葉
c0091117_1731234.jpg

リハして
c0091117_16562323.jpg
本番が始まりました。
c0091117_16562612.jpg
私達ZaZa avec CafeManoucheの出番は18:50からです。
タコ飯、焼きそば等出店出ています。
昨年は台風接近、雷がなってる中の演奏でしたが今年は快晴!素晴らしい夕日をバックに演奏となるかしらん?!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-21 16:51 | + ライブ・レポート

K's Barよ有難う!

c0091117_10284939.jpg

c0091117_10285263.jpg

c0091117_10285575.jpg
c0091117_10285741.jpg

今回The Ladies Jazz ProjectでK's Barさんでライブさせて頂きました。北海道の女性ミュージシャンとのコラボ有り、親睦も深まり楽しかったです。
とても濃い2日間でした。
スタッフの方が良くしてくれて感謝しかありません。
やっぱり人間っていいもんですね、良い人達と繋がって行きたいものです。

大阪から北海道に転勤になったお客様がお友達を連れて聴きに来て下さいました(^_^)このお客さんの差し入れはひねりが効いててビックリさせられてます。
昨年北海道に来た時は「エゾシカ」「クマ」「トド」の缶詰。今回は「鮭のコラーゲンの粉末」でした。
これらは北海道でしか手に入らないでしょうねぇ。

あと今回はサプライズ企画をされてしまいました。
今回のメンバーの牧山純子ちゃん、パーカッションの服部恵ちゃんが即興演奏から聞き慣れた曲に移行するではありませんか!
ピアノの宮野寛子ちゃんの誕生日が9/23、私が9/25でバースデーソングを歌って頂きました。
嬉しくて半泣きです。
普段はお祝い演奏する立場ですが歌ってもらうのって嬉しいもんですね。
あとマスターから美味しいバースデーケーキを一つづつ用意してもらっていたのです。(感涙)

今年の夏は北海道に3回も呼んで頂きました。
もう親しみを感じる土地になってしまいましたし戻ったら北海道の魅力の語り部のように発信しますので又呼んで下さい!!お願いします!!又行きたいっ!!
北海道最高!!

北海道はこれから長い冬が始まるんですね。
冬の北海道も美味しそうやな〜。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-19 01:08 | + ライブ・レポート

K's Bar ナウ

c0091117_18565678.jpg

c0091117_1857576.jpg
The Ladies Jazz Projectに北海道の女性ミュージシャン2人をゲストに加えて20時スタートです。
「さえら」のサンドイッチを頂いてライブに備えます。
「さえら」のサンドイッチは並ばないと買えないらしいです。
野菜サンドイッチとタラバガニのサンドイッチとフルーツサンドですが全部美味しかったです(^_^)
地元の美味しいモノは地元の人に聞くと確かですね。
さあ、ライブです♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-18 18:29 | + 日☆記

札幌散歩

c0091117_11341122.jpg

c0091117_11341480.jpg

c0091117_11341662.jpg

c0091117_11341813.jpg

さっぽろオータムフェスト2014開催中と聞いてホテルから1人散歩に出掛けました。
おもろい!
色んな屋台が出ていますよ!
牡蠣、ホタテ、ウニ、蟹、モロコシ、ワイン、ウィスキー、ビール、チーズラーメン、イタリアン、お肉、ソフトクリーム、、。まあ、色々な屋台が出揃い此処に来て食べたいものを探したらOKですよ。
特設ステージが3箇所位組まれてましたから音楽か何かパフォーマンスが行なわれる様子です。
昨年はThe JAZZ LadyでさっぽろCITY JAZZに出演させてもらったこの大通り公園はいつも楽しいイベントで人で溢れていますね!
楽しいイベントは企画するのにエネルギーが要ると思いますが、人間のエネルギーを上げますね。
よ〜し、元気出た。今日のライブもやったるで!と、こんな具合ですよ(^_^)
あ、雨やん。
帰〜ろっと。
c0091117_11495597.jpg
そして帰りに時計台発見!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-18 11:12 | + 日☆記
c0091117_8313279.jpg

c0091117_8313486.jpg

c0091117_8313625.jpg

昨晩は懇親会で牡蠣づくしでした。
生、焼き、蒸し、酒蒸しに加え北海道島海老、お造り。やっぱり北海道に来たら海の幸ですね。身体が喜んでいます!今日のライブは跳ねるに違いナシでしょう(^_^)
楽しみまっす♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-18 08:25 | ●日々

北海道に上陸しました!

c0091117_16134935.jpg

新千歳空港から今日初共演の服部さんとタクシーで移動してます。北海道は寒いです。18度だそうです。
今日は前乗りで明日札幌のK's Barでピアノの宮野寛子さん、ヴァイオリの牧山純子さん、パーカッションの服部恵さんとLadies Jazz Projectで女子4人でライブです。
もう満席かもしれませんが、今回の為のスペシャルユニットライブですので電話確認して空いてたら来て下さいませ(^_^)
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-17 15:57 | ●日々

ZaZa avec CafeManouche東京2days

c0091117_11443374.jpg

今回とある事情からライブだけの為に東京に2日行って来ました!
メンバーで車一台で移動でしたが東京に到着してホテルにチェックインしようと携帯ナビ通りに右折した途端警官が付いて来るではありませんか。
私らは何の事かも分からず「何ですかぁ?」と流暢な関西弁で尋ねるとキップを切るとの事に。。
携帯ナビで運転する時は皆さんご注意下さい!
たまたま運転していた山本さん、、可哀想。。
山本さんは5年間ゴールドカードの優秀な運転手さんなんです!
それが、、。
私や川瀬さんがもし捕まってたら点数が危ないところでしたがゴールドの山本さんですので点数の心配はありません◎ですが、ゴールド剥奪に気持ちを立て直すのにガンバッテる山本さんに心が痛みました。
いきなりテンションガタ下がり。
ああ。。

初日はブルードラッグでゲストに法田勇虫さんを交えてライブでした。
法田さんも関西出身なのでパリのアメリカ人の小さい版?東京の関西人4人衆でエエ感じでライブしました。
ライブ後はいつものようにセッション。

さて2日目にして最終日、新宿Jさんです。
先月は女性4人でライブさせて頂きましたがアットホームな雰囲気でマスターに会えるのを楽しみに行きました。
前回「大阪色濃いライブを期待してるよ!」とお店の常連さんに言われリクエストにお応えし、「大阪ラプソディ」をジプシースウィングバージョンでお送りしました。
最後は「2人でほんわかほ!」やりましたし、これだけやったら十分ですよね◎
昨日もZaZaさんのMCが面白いことになってましたが、この日はひっくり返りそうな天才的MC炸裂で大笑いの巻に。
One & Onlyの芸の域に達してはります。
歌は素晴らしいのにこのギャップ!
皆さん始終笑顔でしたね。
ライブに駆け付けてくれたミュージシャンも多く、飛び入りでヴァイオリの宗太郎君、アコーディオンの大塚さん、ダンサーのSayakaさん、みかちゃんが入ってくれました。有難うございました(^-^)
c0091117_1265217.jpg
お客様で「The Walker's」の編集の方が来て下さいました。「The Walker's」の今月号(vol.38)に女性ベーシストとして私、中村尚美を取り上げて頂いていますので270円で購入して頂きご覧になってみて下さい。

あと、関西から東京に出て活躍しているアッキーさんも忙しい中顔を出してくれたのでZaZaさんと3人で1枚パチリ。

集合写真取り忘れましたのでいつもより多い目に文書きました。
私は来月10/11ブルードラッグ、10/12横浜JAZZプロムナード、10/13(祝月)三軒茶屋のオブサンズで関東ライブあります。
西からベース弾きに上京します♪
毎回楽しい出会いをさせてもらって東京が近く感じてきました!どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

スケジュールは[こちら]
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-17 11:16 | + ライブ・レポート
3連休最終日ですね。
15(祝/月),16(火)はZaZa avec CafeManouche with 法田勇虫:gt で東京2Daysです。

15日(祝/月)は東京の西早稲田のBlue DragにてZaZa avec CafeManouche with 法田勇虫による、GypsySwingJazz のライブ。
Open 19:00 Start 19:30
前売り ¥3.500 当日 ¥4.000
Blue Drag
東京都新宿区西早稲田3-20-6 スパイラルビルB1
Tel/Fax 03-6457-6933
mail : bluedrag_jp@yahoo.co.jp
http://www.geocities.jp/bluedrag_jp/

c0091117_137548.jpg


16日(火)は8月に引き続きまして、東京の新宿5丁目にある Jazz Spot JでZaZa avec CafeManouche with 法田勇虫による、GypsySwingJazz のライブ
1st 19:30~ 2nd 21:30~ Charge ¥3.500
Jazz spot J
東京都新宿区新宿5-1-1 ロイヤルマンションB1
Tel 03-3354-0335 Fax 03-3354-0355
[ライブ詳細/net予約]
c0091117_1374980.jpg


18日(木)は、北海道の札幌でライブで、女性カルテットです。
14日夜の時点で、残席は、残り僅かだそうです!
●The Ladys Jazz Special LIVE  ご予約とイベント詳細は[このリンク先]を御覧ください。
昨年、女性だけのスーパーユニット「THE JAZZ LADY」(BS放送で話題)としてSAPPORO CITY JAZZ 2013に出演したメンバーからスペシャルカルテットを編成。
リーダー 宮野寛子(p)、牧山純子(vln)、中村尚美(b)そして、新たに服部 恵(perc, ds)が参加。一夜限りの限定スペシャルナイト!
「The Ladys Jazz Special」。日本の才能豊かな 女性アーティスト4人が、甘美に、そして艶やかに、素敵なスタンダード・ジャズを奏でます。
c0091117_255942.png


お待ちしております。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-15 07:40 | + ライブスケジュール

ZaZa avec 川中at Piano CLUB

c0091117_23514683.jpg

c0091117_23514877.jpg

9/13はZaZa avec 川中でPiano CLUB出演でした。
ZaZaさんの天才的MCに笑いっぱなしでした。
ZaZaさんのMCオススメです!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-14 23:47 | + ライブ・レポート