中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皆木秀樹と中村尚美のBass Duo Unit 「Vivant」のFacebookページができました。こちらの方もよろしくお願いいたします。 https://www.facebook.com/bass.vivant?notif_t=page_new_likes
c0091117_11194064.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-31 11:20 | ●お知らせ

瀬戸内雑技団

木下大サーカスを見に行ったのでやりたくなったんです。四国フェリーのデッキにて。Phot by Taca
c0091117_2361757.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-28 23:02 | + 日☆記

四国から倉敷へ

うどん県に来たからにはうどんを食べねば!と言う事で上原屋本店、たも屋をはしごしました。たも屋ではここでしか食べれない高野豆腐の天ぷらをチョイスしました。
c0091117_1404853.jpg
今回は四国フェリーを使って宇野港に上陸し、ミュージャーとカフェでお茶して倉敷の会場に向かう事にしたところで、Taca君がFBでベースの鳥越君が四国フェリーを使う事を知り電話しました。
c0091117_1405183.jpg
今から乗るフェリーに乗って来てるとの事!乗り入れ前に一枚写真を撮ってお別れしました。
c0091117_140564.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-28 13:49 | + 日☆記

天橋立に来ましたが、、

知恩寺で川瀬さんとTaca君は扇型のおみくじを引いて見事[小吉]
振り返ると雨が結構降ってきました。。
c0091117_142133100.jpg
c0091117_14214236.jpg


c0091117_175836100.jpg
c0091117_17583413.jpg

私はお土産物屋さんで雨宿りしましたが二人は回旋橋を渡り松原へ消えていきました。
c0091117_17583857.jpg

昼食は海鮮にしました。
昼間からちょっと豪華にやりすぎました。。
c0091117_17584028.jpg

c0091117_17584127.jpg

これから高松So Niceです(^_^)
縦断しまっす!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-27 13:23 | + 日☆記

丹後初上陸満喫の巻

奥大野公民館で羽衣国際大学の情報映像学科と栄養学科の学生さんが合宿してる所で演奏しました。無料ライブで近所の方、ちょっと遠方からの方もお越し下さいました。
栄養学科の学生さんが作ったカレーを頂いてライブでした。
c0091117_1243344.jpg

ライブ写真はGETしたら載せようとおもいます。
ライブ後温泉に浸かってラーメン食べて地酒「弥栄鶴」を頂きました。
翌朝は観光に「伊根の舟屋」→「天橋立」コースで動きました。
c0091117_12433846.jpg

雨の舟屋散策をしました。
テレビで見て「行って見たいなあ」と思っていた場所だったのでちょっと興奮気味な中、地元の人に勧められていた向井酒造さんを目指しました。
c0091117_12434160.jpg

地元の人からは古代米を使った赤いワインのような日本酒があると聞いて興味があったのですが、他にも色々と試飲させてもらいました。
私はその酒粕で作ったロールケーキを買いました。
「久仁子の酒」で有名な久仁子さんが向井酒造の女杜氏さんでした。
しかも今年の春に大阪の帝国ホテルの前で女性杜氏のイベントで私は出演していたのですが(乙女の日本酒プロモーション)その時にお会いしていた方でした。
ご縁有りますね!
蟹の美味しい季節に又こちらの方に寄せて頂く予定です(^_^)
[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-27 12:13 | + 日☆記

Taca-Woodblast

c0091117_0522856.jpg

Taca-Woodblastのツアーが始まりました!
今日は大阪、明日は丹後、明後日は高松、明々後日は倉敷、そして岡山県妹尾です。
年に2回しかないTaca君とのツアーを見に来て下さいませ(^_^)
[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-26 00:43 | + 日☆記

Jazz in 倶知安

c0091117_9273679.jpg
以前は「倶知安ジャズフェスティバル」と言う名の野外のコンサートで20年続いたイベントだったそうですが名前を「ジャズin倶知安」と変えて2回目のイベントでした。
地元の子供達のジャズバンドも出演したりのコンサートでした。
c0091117_19112811.jpg

クラッシャー木村さんのファンページさんよりいただきました(運用G)
c0091117_12748.jpg
コンサート後の打ち上げで頂いた地酒「ニセコ」が大変美味しゅうございました(^_^)
2次会はピアノの置いてあるお店でピアノの連弾があったりで弾けました
c0091117_102830100.jpg
c0091117_10284755.jpg
翌朝きのこが有名らしく100円のきのこ汁を皆で飲んでお土産沢山買いました。
倶知安最高!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-24 01:22 | + ライブ・レポート
c0091117_1165016.jpg
Decorated by 五十嵐はるみさん

原宿のラドンナさんでJazz Lady Project
ピアノの清水絵理子さんとヴァイオリのクラッシャー木村さんとは初対面ライブでした。
今日も金光学園の先輩と同級生が来てくれて嬉しかったです(^_^)

ライブ後お腹がすいて食べたネギラーメンがこれですよ。
c0091117_121017.jpg

美味しかったです!

明日は北海道上陸です!
「Jazz in 倶知安」と言うコンサートです。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-24 01:09 | + ライブ・レポート

新宿jさんで初ライブ

c0091117_2442462.jpg

c0091117_10575813.jpg


久し振りに安井さちこさんと川口みかちゃんと音を出しました。
関西出身の2人とは同窓会的な感じで昔話しも有りでやりました!
猪子さんは丁度タイミング良く東京に居ててフロントで乗っかって下さいました。
皆で曲を持ち寄ってオリジナル有りスタンダード有りの2セットでした。
偶然にも皆で合わせたかのような赤系の衣装になってて始まる前から良い予感がしてましたが楽しかったです♪

金光学園の先輩が忙しい中時間を作って足を運んで下さいました。
嬉しかったです(^o^)
c0091117_13211964.jpg

来月9/16はZaZa avec CafeManoucheのライブが新宿jさんでありますので是非お運び下さいませ。
絶対良いライブだと自信を持っております。
お待ちしております(^_^)
[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-22 02:33 | + ライブ・レポート
フラット・マンドリンの吉津正司、ギター川瀬眞司、ベース中村尚美のユニット「TORIUNIT」よりリリースしたアルバム「Monroe」からのタイトル曲「Monroe」の配信が Winglows Musicにより 始まっております。よろしくお願いします。

Tori Unitのプロフィールはこちら

Amazon デジタルミュージックストアはこちらから
iTunes Music Storeからはこちら
c0091117_1139849.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-16 06:29 | ●お知らせ