中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0091117_9583731.jpg

北木島ではトルネードボンバーの4人は島に到着するなりライブに始まり、その後BBQで島の人達と交流し、翌日は魚を沢山釣って食べたり、ヤギのある部分を焼いて食べたりと非日常を満喫されたみたいです。
11月に又北木島に来る予定みたいです(^_^)

7/29からは本土に戻りまして地元岡山のミュージシャンとの交流企画です♪
私が岡山でご一緒してもらったり仲良くしてるミュージシャンにお話をして面白そうだと参加してくれた方にお願いしました。
7/29は岡山3箇所に分かれてJORDANさん、BIRDさん、インターリュードさんでした。
どのライブハウスも楽しく盛り上がったみたいで嬉しい話です。
さて、今日7/30も岡山で、彩乃屋さん、BIRDさん、インターリュードさん。
明日7/31は倉敷で、無限舎さん、木庵さん、セントイン倉敷さんの3会場でセッションライブです。
8/1最終日は笠岡のウチの母のお店「もんしゅしゅ」(岡山県笠岡市笠岡5096-2)で19:30〜トルネードボンバー勢ぞろいで打ち上げ的なライブになります!
きっと面白い旅の話も織り交ぜたライブになると思いますので是非遊びに来て下さい♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-30 09:36 | + ライブ・レポート

北木島島のSarai

c0091117_12222369.jpg

今笠岡市の北木島ではノースプロジェクト開催期間となっています。
北木島の方達と交流してきました。
7/27北木島の島のSaraiで大阪中心に活動しているトルネードボンバーがライブしました。
船の時間の関係で私達の前に演奏してくれていた女性2人組みの懐メロユニットも良かったそうです♪
Saraiに着くなりお客さんの帰りの船の関係で約40分演奏し、その後すぐそばにあるビーチでBBQの準備に取り掛かりました。
クニさんが作ったロケットコンロ、島の方に貸してもらったBBQセット、私達も、島の方達も食材持ち込みで飲み食いしました。
島の子供達にトルネードボンバーの1人がえらい人気してました。
河内ワインでメンバーと島の人達の交流のしるしと言う大義名分で乾杯し、釣り上げたばかりのタコを丸ごと焼いて切り分けて食べたりとお腹いっぱいになりました。
お肉も私の弟子が大阪から美味しいのんを2キロ買って来ていましたし、箕作さんらも笠岡のスーパーで鶏肉やらレバーやら色々買い込んで来てました。
星空になったころから生音でライブを始めてステキな時間でした!、、、が、だんだん海岸が狭くなって来て急いで撤収と相成りました。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-28 12:04 | + ライブ・レポート
c0091117_1235550.jpg

7/26笠岡では花火大会でしたが、井原市芳井町ではよいあかり祭りでした。
7/27から北木島でお世話になる島のSaraiのクニさんのお手伝いでエレピで歌伴の手伝いに行ってきました。
震災の翌年から続いている灯りをテーマにした夜市でベリーダンサーや、吉本の芸人さんなんかもいました。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-28 11:57 | + ライブ・レポート
The Walker'sの「Vol.38」に掲載して頂ける事になりました。
2014年9月初旬発行予定だそうです。
現在発売中のThe Walker'sはエスペランサ女史が取り上げられています。
良かったら見てみて下さい(^_^)

(Facebookページ)
https://www.facebook.com/TheWalkers27

(ウエブサイト)
http://www.t-walkers.com/
[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-26 14:13 | ●お知らせ
c0091117_10244564.jpg

c0091117_1025377.jpg

c0091117_1025556.jpg


夏の北海道ってほんと過ごしやすいですね。
湿気がないので爽やかでした。
札幌コンサートホールkitaraの小ホールで演奏させてもらいましたが、クラッシックの素晴らしいホールでした。
ピアノもクラリネットもベースも生音で
、ステージでは少し硬いかな?と思って客席で聴くとまろやかな響きで丁度良かったです。
c0091117_1025828.jpg

c0091117_10251043.jpg


c0091117_10245112.jpg

c0091117_10245319.jpg




打ち上げはやはりサッポロビール&北海道の海の幸を沢山食べて、すすきののラーメン横丁でラーメンと水餃子でシメでした。
ほろ酔いで札幌の夜風にあたりながら歩いて帰りました。
来月、再来月も夏の北海道上陸楽しみです。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-21 09:54 | + ライブ・レポート
c0091117_23223422.jpg


今日はシャンソン歌手の別府葉子さんのレコーディングをしました。
ピアノ、アレンジはDJP4の梅田玲奈ちゃん。
ヴァイオリは青柳妃姫さんでした。
別府さんの歌声美しいです!
私は初対面でした。当たり前かもしれませんが、YouTubeでみるのと全く同じでした。
玲奈ちゃんが声掛けてくれて青柳さんとも初共演でした。ライブを見たかっこいい印象とはちょっと違って可愛らしい方でした。
玲奈ちゃんの仕切りバッチリでスムーズにレコーディングできました。
お疲れ様でした、楽しかったです( ^ω^ )
レコ発での再会楽しみにしています。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-19 23:05 | + ライブ・レポート
関西のトルネードボンバーと言うユニットが笠岡の北木島にキャンプに来る事になりました。
北木島でもライブしたりBBQしたり計画してますが、折角なので3チームに分かれて岡山のミュージシャンとのセッションライブを企画しました。
7/29.30は岡山2デイズでバード、インターリュード、JORDAN、彩乃也の4会場で。
7/31は倉敷の無限舎、木庵、セントイン倉敷の3会場でライブが開催されます。
そして8/1は笠岡のもんしゅしゅでトルネードボンバーのライブです。

JAZZと言う音楽は初めまして!でもルールを理解していれば、セッションでお互いの腕、音楽性、人間性?で成立させる事が可能なので関西と岡山のミュージシャン交流企画です。
私自身が関西と岡山を行き来するウチによく知るミュージシャン、ライブハウスにお願いして今回初企画ですが楽しい交流になりますように!と思っています。
是非各会場のライブにお越し下さいませ。
お待ちしています。
JORDANさんでのライブをマスターが宣伝してくれてました(^_^)
有難うございまっす♪

http://town.sanyo.oni.co.jp/event/detail/2014071610585276
[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-17 10:43 | + ライブ・レポート

今里 Zatto Four

c0091117_961547.jpg

昨日は初めてのお店でZaZaさんとライブ&セッションでした。
ハワイアンの方のステージもあり、南国ムード漂う場面もありました。
ピアノの松田さん、ベースの緒方さん、ドラムの山本さん、村口さんも駆け付けてくれて再会もあり楽しい一夜となりました。
今里にかっこいいお店が出来てたんですね。
知りませんでしたが2年前にオープンされていたそうです。
帰り際に残ってるメンバーで写真撮りました。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-15 09:01 | + ライブ・レポート

杵築に初上陸しました。

さんふらわあのライブで大分には良く来させてもらえるようになりました。
今回は川中でライブです。
川瀬さんと何処に行くか相談し、杵築市に初上陸しました。
城下町を散策していたらカブトガニのモニュメントを発見しました。杵築市はなんとカブトガニで有名だそうです。
私の地元笠岡市もカブトガニは有名で、カブトガニ博物館はあるし、大阪〜笠岡間はカブトガニ号と言うバスで行き来してますのて私としてはほっておけない気持ちを押さえるのが大変でした。
Skunk★Worldさんにリコメンドされた「おわたり」で素晴らしいランチを食しました、宇佐神宮に参拝して今日もライブ頑張ろっ!と思ったわけです。
c0091117_15523492.jpg

c0091117_15523880.jpg

c0091117_15523945.jpg

c0091117_15524197.jpg

c0091117_15524358.jpg

c0091117_15524625.jpg

c0091117_15524879.jpg

c0091117_15525032.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-12 15:28 | + 日☆記

2人でほんわかほ!


東成アートフェスタにて
ZaZa 「2人でほんわかほ
さとじい:sax,ZaZa:vo,平倉初音:pf,中村尚美:ba
[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-07 23:35 | + ライブ・レポート