中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回のTHE JAZZ LADY

c0091117_21575531.jpg

今回のTHE JAZZ LADYの顔ぶれです。
長野の方はお酒が入るとガラッと陽気な雰囲気に変わってびっくりしました。
打ち上げにバックドロップと言うお店に行きました。
マスターがJAZZとプロレスがお好きだそうでこの名前なんですね。
長野に来たらこちらも立ち寄りたいお店です♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-05-31 21:10 | + ライブ・レポート

某THE JAZZ LADYのお仕事で

c0091117_11164555.jpg

某THE JAZZ LADYのお仕事で長野に向かってます。
名古屋駅のホームできしめんを食べたかったのですが乗り換え時間が少なくて駅弁を買ってピアノ&クラビオーラ奏者の折重ゆみこさんと特急しなのに乗り込みました。
結構ゆれますね。。
初乗りです。
窓が大きくて車窓からの眺めGoodです!
ワイドビューですわ。
車内で駅弁食べるのなんてどの位振りでしょうか?
名古屋から約3時間の列車の旅を楽しみます♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-05-31 11:09 | + ライブ・レポート

靱公園のバラ祭

c0091117_13281373.jpg

c0091117_13281456.jpg

c0091117_13281528.jpg

c0091117_13281685.jpg

5/18にZaZa avec CafeManoucheでイベント演奏してきましたが気候も良くて気持ち良かったです(^_^)
靱公園に綺麗なバラが咲き乱れてました!
今まで靱公園がこんなステキな公園だったなんて知らなくてゴメンなさいって感じでした。

演奏してたら、Skunk☆Worldさんがこっちに向かってカメラを構えてました。
その写真がこれです。
演奏してたら外国人の可愛い坊やが踊り出したので笑顔になっちゃいました。
子供はほんとに可愛いですね!

良い写真です〜(^_^)
[PR]
by jazzbass703 | 2014-05-23 13:15 | + ライブ・レポート

名古屋

c0091117_23434084.jpg


初日は演奏後に美味しいワインとフランス料理を頂き早目にホテルに戻り2日目に備えました。

2日目は瀬戸町の作助窯さんでライブしました。
器の瀬戸物って言うのは岡山かな?と思ってましたがこの辺りの事だったんですね!
初めて知りました。
c0091117_19375860.jpg

c0091117_1938052.jpg

c0091117_1938278.jpg

織部、黄瀬戸、、、色々名前を教えてもらいましたが忘れてます。

良い雰囲気の中でライブした後にZaZa さんと記念にコーヒーカップを買って帰ろう!と話して見せてもらいました。
今日は母の日なので丁度良かったです(^_^)

ZaZa さんと同じ形の物が気に入り買いました。
c0091117_23491134.jpg

残り3つのウチ1つだけ熱の加減だそうですがカップの内側にピンク色が出てる物がありました。それが愛らしく女性らしさを感じたので母に1つ買って帰ってます。
c0091117_2349971.jpg

来年も呼んで頂くことになりました。
来年も1つコーヒーカップを買って帰ります♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-05-11 19:16 | + ライブ・レポート

名古屋2デイズ

今日、明日はZaZa avec CafeManoucheで名古屋2デイズです。

久しぶりの名古屋で演奏できるの楽しみで楽しみで(^_^)

今日はZaZaさんはMCオール フランス語でのライブです。

c0091117_1955434.jpg

c0091117_1955769.jpg

c0091117_196049.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-05-10 19:01 | + ライブ・レポート

4/27イベント2つ

4/27は日本酒のイベントと国連JAZZデーのプレイベント2つで演奏してきました。
気候も良くて気持ち良かったです。

女性の杜氏の方のトークショーとライブと日本酒、日本酒に合うアテを気軽に楽しめるイベントで昼間から良い感じで盛り上がっていました。

c0091117_10114331.jpg

道頓堀川に特設されたステージで名古屋のヴァイオリ奏者の高橋誠さん、クラリネットの鈴木孝紀さん、ZaZa avec カフェマヌーシュで風に吹かれながら気持ち良く演奏しました。
私達以外にも船でライブが行われてたり、ビルからの跳ね返り音も割と大きくて道頓堀川周辺が音であふれていました。
c0091117_10114680.jpg

c0091117_10115475.jpg

c0091117_10115858.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-05-02 09:59 | + ライブ・レポート