中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ZaZaさんご自身の介護の実体験から生まれた名曲「おばあちゃんのポルカ」

10/5古川橋のルミエールホールでZaZaさんの講演とライブがあります(^-^)

c0091117_2312242.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-08-26 21:44 | + ライブ・レポート
地元岡山県笠岡市で時々ライブしています。
8/18はカフェマヌーシュのトリオでライブ予定でしたが、フランスからお盆で?帰国中のtaca君が加わることになり豪華版でライブします。
19:30〜2回セットで1ドリンク付き3000円です。

お店の地図はこちらです
http://monchouchoukasaoka.blogspot.jp

今回はフレンチ気分満載です。
どうぞお越し下さいませ♪

c0091117_15252079.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-08-14 15:16 | + ライブスケジュール
8/3に倉敷リハビリテーション病院に慰問ライブに行ってきました。

ユニット名はZaZa avec 川中です。川はギターの川瀬さん、中は中村の中を取ってまして川中です。

岡山でライブする時に時々お越し下さるこちらの病院の先生からのお話で行って来ましたが、院長先生もステキな方でした。
思い掛けず私達に感謝状を下さいました。

生まれて初めて感謝状頂いて感動しました。
帰りの車内で話ししたら三人とも同じように感じてたようです。
c0091117_2351948.jpg



私も職業柄で、腰痛がありますのでお世話になるかもです(⌒-⌒; )

その時は慰問演奏を聴かせてもらう側になりますね。

c0091117_2351559.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-08-11 23:37 | + ライブ・レポート

舞鶴の赤煉瓦jazz

c0091117_166426.jpg

今日は、京都府舞鶴の赤レンガjazz
http://www.akarengajazz.com/

c0091117_1851084.jpg

c0091117_1756666.jpg

c0091117_1756773.jpg

c0091117_1756841.jpg

c0091117_1756993.jpg

c0091117_1756980.jpg

c0091117_17561092.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-08-04 16:04 | + ライブ・レポート
先日レ・フレールのお兄さんの斎藤守也さん作曲のOver & overと言う曲一曲だけレコーディングしてきました。
カフェマヌーシュで呼んで頂いたのですが、当然共演と思いきや「カフェマヌーシュで演奏して下さい、ピアノは入りませんので。」
メンバー全員で「えーーー」でした。
バイオリンは高橋誠君やし、いつものメンバーで守也さんのCDにお邪魔します!な形でクレジットされる事になりました。
守也さん作曲のイメージにカフェマヌーシュのサウンドが合っていたらしく呼んで頂き凄く嬉しかったです。

彼の曲のイメージで弦楽カルテットが入ったり、ツィンバロンが入ったりで相当盛り沢山なアルバムになるようですよ!

CD発売は11月中頃の予定だそうです。

楽しみです♪

いつか共演したいですが(笑)

c0091117_114794.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-08-03 10:45 | + 日☆記

サンルイの夏ライブ

サンルイアミューズでサンルイの夏ライブがありました。
ZaZa avec カフェマヌーシュ+鈴木孝紀(cl)でしたが今回は特別ゲストに文楽の人形使いの勘六さんが来てくださいました。
c0091117_14424331.jpg


まさかのサプライズ出演!
来年勘六さんとZaZa avec カフェマヌーシュが楽しい企画を考えてますので是非沢山のお越しをお待ちしております。

ZaZa さんと勘六さんのMCの絡みも最高でした(笑)
次回サンルイの冬は12/11です♪
c0091117_14424493.jpg


お待ちしています(^-^)
[PR]
by jazzbass703 | 2013-08-01 14:26 | + ライブ・レポート