中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

草間彌生展

c0091117_1756971.jpg
大阪に仕事出てきて時間があったので草間彌生展行きました
偶然にもSkunk★Worldさんも見に来てました。
草間さんの世界入ってみるとポップなんだけど影がアルから光がアルって印象で「精神おかしな事になってはるんちゃうかな?」等と思いながら見て回ってたんですが現在ホンマに精神病院にいながら精力的に活動されているそうです。
エネルギーが半端じゃなかったです。
草間さんからラブ注入されました♥

Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2012-02-26 23:53 | + 日☆記
広島から倉敷に向かう途中に尾道を散策しようとなり尾道駅前に駐車してまづは尾道ラーメンを探しました。
やけに派手な店構えの店が一件。「ベッチャーラーメン」って店でした。
尾道にベッチャー祭りと言うのがあるらしいです、盛り上がるんでしょうね。
お約束で記念撮影用の顔出しに顔突っ込んでパチリ。
「派手な店やけど美味しいのかなあ?」と言ってると出てきたお客さんが「ココ美味しいよ。」とのお言葉。美味しかったです。セルフで辛さ調節する調味料がテーブルの上に置いてあり魚粉と唐辛子が入っていて旨みのある辛さ。川瀬さんと誠君はお土産に買って帰ってました。

渡し船なんかを見つつ、商店街を歩いてみると面白かったです!
魚系のお店、オシャレな雑貨やさんを覗きつつ、私たちはお風呂屋「大和湯」を改装してカフェにしたお店でお茶を飲む事にしました。
尾道をゆっくり散策するのは初めてで旅してるって感じでした。

海沿いを歩いて戻る時も海を臨む美容院やカフェ、はたまた干物を干す風景。

車に乗り込む前にzazaさんの「ふたりでほんわかほ」の振り付けを尾道駅前で4人でやりました。(変な人達の図だったやろなあ。)

ほんの1時間ほどでしたがすっごく楽しかったです。
120204_125724__MG_2956

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2012-02-14 23:45 | + 日☆記

中国地方ツアー



2/3~5はZaZa avec カフェマヌーシュ+高橋誠(Vl)の中国地方ツアーでした。
カフェマヌーシュの山本氏は流行に敏感なのでインフルエンザにかかり今回のツアーには参加出来ずでした。
楽しかったのに可哀想。。。



2/3は広島のLive Jukeと言う19階にある夜景の綺麗なライブハウスでライブでした。
今回は第1回Gipsy Swing Nightで広島のギタリストの柴作さん率いるユニットとタイバンでした。
広島で活躍されている素晴らしいミュージシャンとのタイバンで客席は立ち見が出来てなんと98名もお越し下さりました。
広島のお客様の温かい雰囲気の中でライブさせて頂けて感謝感謝ですm(__)m
秋頃おじゃまさせてもらいに行く予定ですので宜しくお願いいたします。


2/4は倉敷の無限舎さんでした。
オープンした頃からのお付き合いのお店でいつもマスターに会えるのを楽しみにライブしに行っています。
ZaZaさん、カフェマヌーシュとは何回も出演していますが今回はヴァイオリンの高橋誠氏を紹介できました♪
マスターの喜ぶ顔が見れたのが嬉しかったです。


2/5はウチのお店「もんしゅしゅ」でライブでした。
特に女性のお客様達が高橋誠君のヴァイオリンにうっとりしてました。
演奏姿がカッコイイですもんね。そりゃ仕方ないです。
誠君は自分のバンドのCDを只今製作中で、そのユニットでも登場予定ですのでそちらの方もご期待ください!

@無限舎
120204_200343__MG_3155
http://bass703.exblog.jp

120204_230409__MG_3345

More
[PR]
by jazzbass703 | 2012-02-07 01:04 | + ライブ・レポート