中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年8月 ライブの記録

2010年8月 ライブの記録

▼.....2010年8月のライブの記録....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-08-31 23:55 | + ライブスケジュール
c0091117_17144868.jpg
c0091117_17145886.jpg

 三田の野外イベントでJazzライブでした。メインイベントは日が落ちてから戎神社に捧げる万灯籠で幻想的な雰囲気でした。

 ただライブは17時〜と20時〜でしたが、17時〜のは西日がきつく汗だくになり、20時〜のは照明の熱で汗ダラダラになり、今年一番の汗量であったことは間違いありません。

 子供の頃以来思いっきり汗をかくことってなかなかないですが、気持ち良かったです。最初は汗を丁寧に拭いたりするんですが全然追いつかないんですよ。もう銭湯のサウナに入ってキューッと体の中の悪いものを出す勢いになっていって思いっきり汗かきました!こんなライブは生まれて初めてでした。

 三田に居てるとTOKU君から電話が入り、翌日神戸ジャズフェスティバルに若手有力メンバーと出演するのに前日入りするから神戸のジャストインタイムで合流してセッションしようと言う話になりました。出演していたのは関西が誇るトランペッターの唐口一之バンドでした。私とピアノの岸本くんも急いで駆けつけたんですが間に合わず最後の一曲の終わりだけちょこっと聞けましたが、東西融合の素晴らしいセッションになっていました。

もっと見たかったです。

Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-08-21 23:55 | + ライブ・レポート
 ドラムの今井康鼓ちゃんがアメリカに行って不在の為トリオでライブしました。
 モンシュシュはJazzのスタンダードも織り混ぜて演りますが、基本オリジナル曲とスクリーン音楽や童謡やジプシー音楽をアレンジしたものを演っています。
 今回じゃず家で初モンシュシュライブでしたが、次回はドラムの康鼓ちゃん入りで10月か11月あたりに出演予定ですので聴きに来たことのない方々は是非一度聴きに来てください。今回用意していた新曲で演れなかったものをフルメンバーの4人で演りたいなあと思っています。
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-08-18 23:55 | + ライブ・レポート

京都吉兆で Live

京都 吉兆さんでTommyさんのカルテットでライブをしてきました。
ボーカルは小柳エリコちゃん、ピアノは西田衣利子ちゃんでした。2人とも久し振りでしたが、楽屋も夏にふさわしい?ちょっとした霊体験話なんかで盛り上がりました。

お庭は次の日が旧暦の七夕だそうで飾りや提灯を出してはりました。
c0091117_1019832.jpg


ライブの写真は又々撮れてませんが、美味しい松花堂弁当と手作りの箸置きの写真は撮っております◎
c0091117_10191647.jpg
c0091117_10192349.jpg

お弁当は全て美味しかったです!私は特にお吸い物が気に入ってしまいました。ダシがしっかりとってあって中に入っている具がフワッと柔らかくって美味しいんです。
おかずも隠し包丁で味がしっかり染み込んでて、味わっていただきました。
料理人さんも明るくて素敵な方でしたよ◎

箸置きはライブをする時は毎回スタッフの方が手作りされるそうで、お客様にも記念に持って帰ってもらうみたいです。

日本のおもてなしの心が嬉しい京都吉兆さんでした♪

Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-08-07 23:55 | + ライブ・レポート

戸隠の朝

c0091117_20423461.jpg
ライブも盛り上がりました◎
が、今回写真が一枚もなくてライブが終わってから「しまった!また写真を取り忘れてしまった!」の繰り返しでした。
タンネの大将と朝ご飯を食べた後にコーヒーをいれてもらって色々話しましたが、涼しくて緑の匂いが爽やかで最高のモーニングコーヒーでした!
Naomi♪Nakamura


[PR]
by jazzbass703 | 2010-08-03 10:56 | + 日☆記