中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年7月ライブの記録

2010年7月、ライブの記録。

▼...続きはクリック....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-31 23:55 | + ライブスケジュール

焼津さかな工房

名古屋から東京に移動してますが、必ず立ち寄る日本坂のサービスエリアでランチをとりました。
焼津さかな工房」でネギトロ丼650円と鮪のミンチカツ2ヶで250円を食べました。ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
お土産物コーナーでは近海で取れたカツオが一本2000円で売ってたり、冷凍の鮪の頬ステーキ600円他、焼津の魚連さんがやってるので新鮮で安くて美味くてボリューム満点です!

今回立ち寄ったら沢山お客さんがいてました。噂が広まってきたんでしょうね。
流行って当り前の上り線の日本坂サービスエリアでした。
Naomi♪Nakamura
c0091117_14202956.jpg
c0091117_1420333.jpg
c0091117_14203961.jpg


高橋誠さんのblogも御覧ください by writer03@tky
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-31 14:17 | + 日☆記

Hot club de cafe

大好きなHot staff de cafeでのライブでした。
高橋誠君、モッチ、川瀬さんと中村のカルテットでしたが、演奏中の写真が一枚もありませんでしたので今回は頂いたお店の素晴らしいお料理の写真を載せます。
Naomi♪Nakamura
c0091117_14143112.jpg
c0091117_14143756.jpg
c0091117_14144332.jpg
c0091117_14145079.jpg
c0091117_14145596.jpg


お昼は高橋誠さんのblogエントリーを御覧ください writer02@Kag
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-30 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_12232226.jpg
名古屋でゴールドに輝くタクシーに遭遇:
高橋誠君に聞くと名古屋で1台しかないゴールドのタクシーを見たらラッキーだそうです。
名古屋入りして最初の現場に向かう道中で遭遇しました。
良いツアーになる予感がします◎
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-30 12:24 | + 日☆記
シーフードドリアは超美味しいです!

自信を持っておススメします!

蟹 ホタテ 鱈 蛸 烏賊 グリーンアスパラ 具沢山で、ソースがむちゃくちゃ美味しいです!

食べて欲しいです◎
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-29 21:19 | + ライブ・レポート
c0091117_1655072.jpgTHE ANGEL BANDの15周年パーティーのお手伝いに行かせてもらいました。助っ人としてはジプシー音楽に携わるメンバーが4名:ギターの川瀬眞司さん、バイオリンの熊澤洋子ちゃん、アコーディオンの藤沢さちえちゃんと私が呼ばれました。熊ちゃん、さちえちゃんとは久しぶりでしたが、カントリー音楽の共演になりました。カントリーの衣装を用意してもらったので記念に写真を撮りました。

c0091117_166135.jpg
  15年続いたんですから、20年、25年、30年と続くでしょうね。継続は力やと思います。又20周年記念パーティーにも呼んで欲しいです。
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-25 23:56 | + ライブ・レポート

神戸らもてん

c0091117_23595570.jpg 7/24神戸アートビレッジセンターで開かれた「神戸らもてん」に行ってきました。中島らも七回忌回顧展で遺品を展示や、劇団の映像を放映していました。
 私は中島らもさんのファンで、迷い多き時期にらもさんの本を読んで「こんな風に考えたら楽やなぁ。」と助けられた作家さんです。超くだらない事も、繊細な作品も、マニアックさも私からするとセンスが良く、楽しみながらバイブル的に読ませて頂いてたのでこの回顧展に伺えて感激でした!
Naomi♪Nakamura
c0091117_23594174.jpg
c0091117_23594913.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-24 23:58 | + 日☆記
c0091117_237497.jpg

 今回で2回目のさんふらわぁJazz Nightライブでした。今回も満喫してしまいました。このJazz Nightは九州を観光したい方でJazzが好きな方にはオススメしたいです。お客様には車で乗船してもらって、大分便で言うと約9時間半自由時間があるので観光マップで行き先を決めて観光なんて良いのではないかと思います。(ミュージシャンのタイムスケジュールと一緒になりますが。)個人的には次回さんふらわあで演奏する機会があったら母親を誘おうと思っています。
 今回は九重の「大吊橋」をメインに考えていました。先ずは「ガニ湯」と言う川の中に在る露天風呂を目指しました。ネットで調べると「日本一恥ずかしい温泉かも知れない」と書いてありました。と言うのは、脱衣所も目隠しがあるわけでもなく、温泉も通行人からも丸見えだからです。c0091117_2375633.jpg夜中にこっそり浸かりに来る方もいらっしゃるそうですけどね。この日は川の水かさが増して、お湯までの通路も水浸しでしたが「折角来たんだから足湯をしたい!」と言って3人で冷たい川を歩いてお湯に足を浸してみました。しばらくすると足がシュワシュワするのでビックリしました。近くには「ラムネ温泉」と言うのもあるんですが、炭酸の温泉で観光マップによるとバブの7倍の成分が入っているそうです。これは初体験でした。

 そして「大吊橋」を目指して下道を走っていると、道路の脇で湧き水を組んでいる人を発見し、「飲もか!」と言うて車を止めました。ヒンヤリして美味したったです。そして走っていくとドンドン山を登っていって眼下に素晴らしい景色が広がって来ました。「展望所があるから寄ってみよう!」って事になりソフトクリームを食べながら景色を目に焼き付けました。そして出発するとなんと熊本県に入ってしまいました。県をまたいでしまったのです。口蹄疫の消毒所を通る事になりました。最初(どうするんだろう?)と思っていましたが、消毒液が撒かれている箇所をゆっくり車で走行したら良いだけでした。そして進んでいくとまたまた展望所があったので絶景眺めつつ、お土産買って「大吊橋」を目指しました。
到着しました!
 c0091117_238230.jpg九重の大吊橋は観光客が沢山来てはりました。中にはさんふらわあの別府便のJazz Nightライブをしていた古谷充氏、光広氏親子も観光してはりました。なんと親子だけでなく、家族で観光してはりました!大吊橋は結構揺れましたし、話に聞いていた通り床が格子で透けて見えていました。私はもっと透けているのを期待してましたが。。
c0091117_238990.jpg

 帰りは湯布院を通り、別府に抜けて別府冷麺を食べました。初めて食べましたがあっさりしていました。c0091117_2381861.jpg今回もとても満足な旅になり、帰りは3人共疲れて口数が少なくなっていました。
 しかし、私達は遊びで来ているのではないのです、お仕事で来ているのですから!
 Jazz Nightライブはお客様からアンコールを頂いたり、ビールの差し入れを頂いたり、普段Jazzを聴かないお客様にも聴いてもらえる機会になったようで盛り上がりました◎又さんふらわで演奏したいです。
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-18 23:56 | + ライブ・レポート

岡山BIRDライブ

c0091117_2328915.jpg
 岡山のサックス奏者の中務さんとボーカルのさっちゃんと3人でライブしました。火曜日なのに飛び込みのお客さんが入ってくれて楽しくライブできました◎
 お客さんの中にはミュージシャンが紛れていました。ベーシストです。岡山出身で、今は東京を拠点に大活躍しているベーシストです。私の弟弟子です。鳥越君でした。何だか雰囲気が変わっていてライブが終わるまで気づかなかったんですが、むちゃくちゃ懐かしかったです。丁度岡山に帰ってきていて翌日は広島で仕事とのことでした。勿論ベース弾いてもらいました。彼のベースは若さと華やかさがありますね!私達のライブの前日にBIRDのスケジュールを見て来てくれたそうです。こう言うサプライズは嬉しいなあと思いました。
鳥越くん有難う〜!
naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-13 23:59 | + ライブ・レポート

7/12 船渡御 ライブ

Mon chouchou@道頓堀川
 一時期は中止になっていた「船渡御」が再開されてMon chouchouは道頓堀川の遊歩道でライブしました。この日は朝から雨が降ったり止んだり落ち着かないお天気でしたが、出演している間はお天気がもってくれました。
 色んな船が行き交っていました。賑やかに演奏している船、チアリーディングが元気よく踊っている船、落語家さんを乗せた船、完全に出来上がった赤井英和氏を乗せた船、、、等々楽しげな船が続々とやって来る中で神様を乗せた船が目の前を通る時だけは皆静かに見守ります。その時だけは厳かな雰囲気が漂います。そして通り過ぎると一変して元の賑やかさ!
 船同士がすれ違う時はお互いの航路の安全を祈願して「大阪締め」と言うのを交わします。これは対岸の見物人も含めて行うのですが、その昔から引き継いでされている手打ちですが、気持ちの良い伝統だなあと思います。
 Mon chouchouはステージの近所にある某衣料品店のバーゲンで衣装に良さげなのを見つけて当日揃えて演奏しました。ライブ後後片付けしていると雨が降りだしたのでメンバー全員逃げるように片付けました。あんなに早く片付けれるなんて。。。やるときはやるMon chouchou で御座います
Naomi♪Nakamura

Mon chouchou
小堀康子:Pf http://club.kobe-np.co.jp/jazz/blog/?p=1425
大串明子:perc sound.jp/aquiconguera/
中村尚美:bs bass703.exblog.jp/
今井康鼓:ds http://drumsyasuko.blog79.fc2.com/

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-12 23:55 | + ライブ・レポート