中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年12月ライブの記録

2009年12月のライブの記録です。

▼.....2009年12月ライブの記録....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-31 23:55 | + ライブスケジュール
c0091117_14263643.jpg神戸の旧居留地に在る神戸15番館と言うレストランでボーカルの高橋亜希子さんとギター、ギターバンジョーの川瀬眞司さんとベースは私でディナーライブがありました。
ライブが終わってから「私も中村尚美って言うんです。」と言って話し掛けて下さったお客様がいました!今まで全くの同姓同名の方に会ったことがなかったのでビックリして「ホントですか?一緒に写メ撮ってもらっていいですか?」と言うて撮ってもらいました。伊勢からお友達と神戸に観光に来られていてお昼に15番館に入りかけたけど自分と同じ名前を見つけてディナーライブに変更されたそうです。嬉しい事です!

伊勢の中村尚美さんは「これが証拠です。」と言って診察券を見せてくれました。本当でした(笑)他人の診察券なのですが、不思議な気持ちになるもんですね。
伊勢の中村尚美さんは綺麗な方でした!!また機会があればお目にかかりたいです。
もし、私と同姓同名の方がお客様で来て下さっていたら是非申し出て下さいね!写メ撮りましょう!


☆それから三日後…。
パーカッションの大串明子ちゃんからメールが入りました。
内容は「中村尚美さんってお客様が行きませんでしたか?その方と一緒に居たのは私の従姉妹です。買ったCDに私の名前が書いてあってビックリしたそうです。(笑)」
と来ました。
ホントに世間は狭いですねぇ。(^-^)
Naomi♪Nakamura edit:writer02@tky
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-27 23:56 | + ライブ・レポート

CafeManouche@LUPICIA

20091225_194521__MG_1085
25日はディアモールが終わってからカフェマヌーシュでご近所のハービスエントの3Fに在る紅茶の専門店のLUPICIAに移動してクリスマスライブでした。夜景と美味しいお食事とケーキと紅茶で優雅にクリスマスを楽しむお客様に演奏のプレゼントをさせて頂きました。私達ミュージシャンはクリスマスは演奏してますが、来年あたりはお客さんになって知り合いのミュージシャンのディナーライブを見に行くのもいいなあと思いました。。。多分演奏してると思いますけどね!
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-25 23:56 | + ライブ・レポート
20091225_153534__MG_0759
●ディアモール:1225の15時~と17:30~の2回ボーカルの小柳淳子さんと泉川貴広君と 早川惟雅君とカフェマヌーシュと言う滅多に無い貴重な組み合わせでライブがありました。カフェマヌーシュは2本のギターですが、片一方がメロディーやソロを奏でている時はもう片一方はカッティングでリズムを出す役割になるので今回はギターがドラムの役割をした感覚でした。小柳さんとは久しぶりにご一緒しましたが、やっぱり天才だと思いました。2セット目は休憩時間中にリフレッシュされたのか更にイイ感じでスキャットもカッコよかったです。行き交う人達の中には足を止めてクリスマス曲や、ジャズのスタンダードナンバーに耳を傾けて下さる方々も沢山いらっしゃいました。有難うございました。
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-25 23:55 | + ライブ・レポート
20091223_OIOI
12/23 難波の0101で15:00と17:00〜B1Fの案内所の前で店内クリスマスライブが有りました。カフェマヌーシュで演ってきました。1回目の演奏が終わってから大学の同級生から「通りかかったら名前見かけたけど、、。」とメールが入りました。偶然通りかかって2ステージ目を聴いてCDまで買って帰ってくれました。外は雨が降っていたらしく、その影響もあって沢山の通りかかりの方々に聴いて行ってもらえました。
0101のライブが終わって京橋のコムズガーデンに移動しました。野外クリスマスライブでゴスペルグループと、デキシーバンドとカフェマヌーシュ+ボーカルの島谷理子さんの3バンド対バンでしたが雨天の為スケジュールが乱れてましたが、テントを張って行われました。この2、3日はかなり冷え込みが厳しかったので衣装をどうしようかと考えていました。当日は和らいでて助かりました。
私達出演者は見られる立場でもありますが、ステージから色んなお客様を見ることも可能で面白いです。今回は同じ場所に居ながら3バンド無料で見れる野外ライブでしたからお得だったと思います。。。ただし要防寒でしたけどね。
Naomi♪Nakamura
20091223_201058__MG_0486

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-23 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_1718680.jpg

12/20 倉敷ジャズストリートの「ざ.吉備団子」と言うバンドに急遽ベースで参加する事になりました。バンドのオカリナ奏者の折井ユミコさんが私の中学、高校の先輩で最近仲良くしてもらっていて、「聴きに行きますねー。」メールを投げたら出演の側になってしまいました。(笑)
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-20 00:24 | + ライブスケジュール

Mon chouchou@グラバー邸

c0091117_136497.jpg

今回はMon chouchou の看板娘の大串さん不在で残念でしたが、グラバー邸でCD発売ライブをしました。 ZaZaさんには今回もジングルベルとホワイトクリスマスをフランス語で歌ってもらいました。
演奏中に、何か指先がおかしいなあと思って見ると、右の人差し指から沢山血が出ててビックリしました。気持ち悪い図だったと思います。その場に居たお客様、失礼いたしました。次回はちゃんと指先のケアをして、Mon chouchouフルメンバー で登場したいです!
Naomi♪Nakamura

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-18 23:55 | + ライブ・レポート

一誠堂@半田市

半田市の一誠堂と言う所でバイオリンの高橋誠君と、アコーディオンのティトモンテ君と、ピアノの杉丸太一さんと、ギターの川瀬さんとベースの私でライブがありました。素敵な家具やインテリアに囲まれた空間でのライブでした。杉丸さんとは初共演でしたが、演奏に入り込んでいく姿が印象的でした。ハジメマシテでも感覚が合うと楽しいです!天才バイオリン奏者:高橋誠君のブッキングでした。彼はホントに全てにおいてバランス良く育ってるなあと感心してしまいます◎素晴らしいです!沢山の方に誠君の演奏を聴いてもらいたいと思います!誠君、これからも宜しくお願いしますね〜。
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-12 23:55 | + ライブ・レポート

Tommy-Moca Quartet@Mojo-west

c0091117_17194811.jpg

トロンボーンのTommyさんに呼んで頂いて、長崎からの素敵なピアニスト:小國雅香さんとの共演でした。ドラムは富永ちひろさんで、 Tommyさん以外は女子でした。小國さんとTommyさんはサンタクロースの衣装に身を包み気合い十分でした。小國さんのアレンジしたクリスマスメドレーなんか、コレでもかっ!ってくらいクリスマス曲を入れ込んでありましたし、気合いはいってました。小さな体からなんと言うパワーでしょうか!体育会系な方でした。でも、実は、今年大病をされていたそうです。しかも、腕が原因不明で動かなくなっていたそうです。奇跡的な回復力で今回共演させていただけましたが、病み上がりを全く感じさせない演奏でした。又是非ご一緒したいです!
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-10 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_17172115.jpg

ピアニストの金谷こうすけさんさくらFMの番組に呼んで頂きました。パーカッションの大串明子ちゃんも来てくれたのですが、来てもらって良かったです!
と言うのは、流してもらうMon chouchouのCDを持って行ってなくてどうしようって事になったんですが、パソコンを駆使して見事にオンエアできました。その姿はムチャクチャカッコよかったです。
その日は年内のさくらFM の金谷さんの番組最終日で、無事に西宮界隈のリスナーの方々にMon chouchouの音を届けられてヨカッタです。
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2009-12-09 23:55 | + ライブ・レポート