中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年7月ライブの記録

2009年7月、ライブの記録。

▼.....2009年7月のライブスケジュール.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-07-31 23:57 | + ライブスケジュール
TriUnit
打ち上げを途中で抜けて私市の「おじいさんの古時計」に移動しました。
こちらはマンドリンはマンドリンでもフラットマンドリンの吉津正司率いる「Tri Unit 」です。ギターはCafe Manoucheのリーダー川瀬眞司氏、ベースは私です。
「Tri Unit」は、吉津さんと川瀬さんが学生の時に結成した時に付けた名前だそうですが、名前の由来は「いつかToriが取れるバンドになりたい!」から来たそうです。(かわいいですねェ)
吉津さんは大きな手術をして声を失ってしまいはったのですが、パネルに字を書いてMCをする方法を独自にあみ出しはりました!これを私達は「パネル芸」と呼んでいます。吉津さんと川瀬さんのパネルと言葉のボケとツッコミは面白いですよ!吉津さんの人間力の強さを見て毎回「淒い人だなあ。」
と思います。演奏はどんどん良くなっていきはるし素晴らしいなと思います。
皆さんに是非、Tri Unitの吉津さんの演奏とパネル芸を見て欲しいです。
Naomi♪Nakamura

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-07-25 23:56 | + ライブ・レポート
20090725_133542IMG_9249
高槻現代劇場でマンドリンオーケストラコンサートがありました。
主催はポルトガルギターとマンドリンのデュオで有名なマリオネットのマンドリン担当の方:吉田剛士氏でした。
今回私が呼ばれたのは「トレモロ兄弟」と言うデュオのデビューのバックを務める為でした。吉田氏のオリジナル曲でしたが、リハで初顔合わせの時に「お任せしますので、どうぞ好きなように弾いて下さい!」と言われました。。
。と言う事で好きに弾かせてもらいました。楽しかった〜(^o^)
この兄弟は感覚が違ってるようで、こんなやり取りが交わされたそうです。
弟)「マンドリンは座って弾くのに立って弾くのは?」
兄)「カッコイイやろ。」
弟)「弾き難いし、立って弾く意味が分かりません。」
本番では息の合ったプレイを聴かせてくれたマーベラスな「トレモロ兄弟」でした!
Naomi♪Nakamura

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-07-25 23:55 | + ライブ・レポート
中村尚美:ba/中村和泉:tapdance

神戸の居留地にある15番館で今回で3回目の高橋亜希子ライブがありました。
今回もゲストに妹の中村和泉がタップダンスで色を添えてくれました!
今回は亜希ちゃんはシェフのリクエストを考慮して選曲したので新曲多数でした。
とってもステキな空間で美味しいお食事とライブ(タップダンスも必見!)を楽しみにお越し下さいませ。
次回は私はお休みですが、ボーカルの高橋亜希子さん、ベースの鷲見和広さん、ピアノの小堀康子さんと私の妹でタップダンスの中村和泉で9/19の土曜日開催ですよー!
因みに私は岡山の鷲羽山で19時〜zaza avec cafe manoucheで野外ライブしてますので良かったらお越し下さいね〜!
Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2009-07-18 23:55 | + ライブ・レポート

祇園祭のルクラブジャズ

光田臣:ds 中村尚美:ba
7/11 ルクラブジャズで 角田浩さん(P)片山恵依子さん(Vo)光田臣(D)さんとライブでした。
京都はちょうど祇園祭だったみたいで人通りが多く、しかもバーゲンが始まってて賑わっていました。私もルクラブの1Fでバーゲン品の赤いサンダルを購入しました。
京都の顔的存在の角田さんと片山さん、そして私の中・高校の先輩の光田さんとの共演は楽しかったし光栄でした。ルクラブは立地柄もあると思いますが観光客の方もフラっと入って来られます。京都のジャズを満喫するには此処ルクラブジャズがおススメですよ◎
Naomi♪Nakamura

▼.....続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-07-11 23:55 | + ライブ・レポート