中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年6月の記録

2009年6月、ライブの記録

▼.....2009年6月ライブの記録.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-06-30 23:55 | + ライブスケジュール
お客様からいただいたプリントを取り込みました。
ありがとうございます!
日 6月 28日 19:00 ~ 22:30 ベイシー

開店6周年記念@三木市 - 兵庫県三木市志染町西自由が丘1丁目324-1
c0091117_0183284.jpg

c0091117_0184234.jpg

ベイシー スペシャル レディース
メンバー
ヴォーカル:森川奈菜美
ピアノ:中川由美子
ベース:中村尚美
ドラム:渡邉愛子
サックス:鈴木久美子
[PR]
by jazzbass703 | 2009-06-28 23:58 | + ライブ・レポート

ハワイアンライブ!

c0091117_2129183.jpg

ジャズオントップでハワイアンライブがありました。 
ヴォーカルとウクレレは2005年マウイ島で行われたファルセットコンテストで日本人初のハワイ語賞と優勝の同時受賞を果たした岡田央(ひろし)さんでした。
央さんはウクレレとヴォーカルを教えてはるだけでなくフラダンスのレッスンの伴奏もされていて、ライブには美しいダンサーの方々が花を添えてくれました。
央さんがお揃いのムームーをハワイから買って帰って下さったのですが、ジャズオントップで写真を撮れなかったので、その時の写真ではないのですが載せました。
ダンサーさんが央さんと私とゲストボーカルのZaZaさんに手作りのレイをプレゼントしてくれたのですが本場では生花を使うそうで、なんとカーネーションで手作りのレイを用意してくれていました!これにはむちゃくちゃ感激してしまいました!生花のしっとりした感触と重量感は気持ちが良くて香りもあって贅沢な気分になりました。あまりにステキなのでウチでドライフラワーにして飾っています。 
次回はwazz で10/22木曜日にライブをしますので是非お越し下さいませ!
Naomi♪Nakamura

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-06-25 23:58 | + ライブ・レポート

ZAZA avec CafeManouche@WAZZ

c0091117_2233974.jpgWAZZ 2days の二日目は ZaZa avec カフェマヌーシュで初出演でした。お陰様で二日とも沢山のお客様にご来店頂き有り難う御座いましたm(_ _)m
だいたい男性は黒っぽい衣装になるのでZaZaさんと私はおそろいで買ったお気に入りの派手なパンツを衣装にして臨みました◎
ZaZaさんはシャンソン歌手ですがZaZa avec カフェマヌーシュではジプシースウィングのリズムに乗せてフランス語で歌うシンガーでシャンソンのナンバーもスウィングするし、ジャズの曲もフランス語で歌うレアな逸材です!とってもチャーミングな女性で私の憧れの存在です◎
髪型も似てるからか?まるで歌姫:エディット ピアフさんのバックで演奏してる感覚になる時があるのですが、いつも幸せな気持ちで伴奏させてもらっています♪
そんなZaZaさんのステージは歌詞の内容をしっかり理解したMC、笑い有りでHappyな気分になれますよ◎是非ZaZa avec カフェマヌーシュのライブを一度と言わず見に来て下さい(^-^)
--
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2009-06-06 23:55 | + ライブ・レポート

多田誠司バンド@WAZZ

●日野皓正さんのバンドのアルトサックス奏者:多田誠司さんとのセッションが6/5WAZZで行われました。多田さんは前日の6/4はロイヤルホースで関西の強力な素晴らしいメンバーと共演されてたのですが、WAZZのM口さんと言う方の企画で、バックミュージシャンは女性で行きたいのでベースをお願いしたいと話が来て、ピアノの押領司由紀さん、ドラムの今井康鼓ちゃんと私でバックをつとめさせてもらいました。
多田さんは私が中学生の時にドラムの猪俣猛さんのユニットで広島県のあるお寺で「ジャズと説法」というタイトルのライブをしに来られた事がありました。なんとも奇妙なライブで、お坊さんが3人本尊に向かって木魚を叩きながらお経を唱えているのですが(お客に背を向けている状態です)、多田さん達が途中から現れて木魚をアフタービートにとって演奏を始められていました。その話をすると「そんなのあったねぇ~、あれ見てたの?」と言われました。あまりに変わったライブだったのでよく覚えています。
多田さんからは事前に「選曲はそっちに任す」と言われてました。当日は「本番では何やってもOK!急に弾くのをやめてもイイ」「弾かない勇気を持って」とか今迄言われた事のない事を言われて驚きましたが、音楽の景色が変わったりする事を体験させてもらえました。
ライブは意外な方向に進んでいったり、その時々の多田さんの指揮で面白いモノになりました◎
ライブ後食事しながら私達後輩ミュージシャンに大事な事を伝えようと話して頂いて貴重な時間を過ごさせてもらいました。ミュージシャン魂に触れて心が引き締まりました。 メンバーも同席して多田さんの話を聞いていたお客さんも皆ファンになって多田さんリーダーアルバムを購入しましたがむちゃくちゃカッコいいアルバムでした!フラメンコな雰囲気の曲があったり盛り沢山のアルバムです◎◎

Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2009-06-05 23:55 | + ライブ・レポート