中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年12月ライブの記録

2008年12月の記録

▼2008年12月のライブ記録▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-31 23:55 | + ライブスケジュール
c0091117_2384296.jpg

グリーンノートの今年最後のライブはクロチェフでした。クリスマス曲のオンパレードで常連客のNさんの為に(?!)ジングルベルをアレンジして「神来鈴(ジングルベル)」を用意していきました。他には知る人ぞ知る「うさぎのラビット」と「追い風」も演りました。グリーンノートの今年締めくくりのライブなので、二部は忘年会ライブに切り換えようか!って事になり、オーナーさんのソロピアノとバンドでオーナー作曲の「冬物語」を演奏したり、、楽しく締めくくれたと思います◎ライブ後に4種類のクリスマスケーキを用意して頂いてて皆で食べました。クリスマスの曲を演奏しておきながら今年はクリスマス気分にイマイチなれなかったですが、私だけじゃないみたいですね。。。
Naomi♪Nakamura

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-25 23:55 | + ライブ・レポート

XmasDays

c0091117_2163037.jpg

p:SASA©2008
クリスマスは日本でも一大イベントですね。
今年のクリスマスは私はむちゃくちゃハードに働かせてもらいました♪
12/23の夜は名古屋の「赤い靴」というアンティークのオルゴールで有名なステキなお店でディナーライブ→12/24 梅田のディアモールで15時と17:30の2ステージこなして→19:30に名古屋の「赤い靴」むちゃくちゃ走りましたし、こんなブッキングは私は絶対よーしませんが、バイオリンの高橋誠くんとカフェマヌーシュの川瀬さんがやる言うから従いましたけど…。でも超売れっ子ミュージシャン体験ができました(笑)
「赤い靴」の写真を撮りわすれてしまったんですが、このお店には1920年代のスタンウェイの自動演奏ピアノがあって聴かせてもらったんですが鳥肌もんでした!ラフマニノフの「協奏曲第二番」を聴かせてもらいましたが難曲だし、録音した当時のピアニストが緊張しながら弾いてる様子が鍵盤をみてるともろに伝わってきます。これには感動しました。値打ちありました!
梅田ディアモールでの演奏は沢山の方々に立ち止まって聴いてもらえましたし、興味を持ってもらった方には是非1/15のロイヤルホースでの招福新春カフェマヌーシュライブに来てもらえたらと思います。宜しくお願い致します!
Naomi♪Nakamura

▼.....DATA.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-24 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_003354.jpg

アコーディオン界のアイドルかとうかなこちゃんのクリスマスコンサートにベースで呼んでもらって行ってきました♪

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-14 23:55 | + ライブ・レポート

XmasLive@びわ湖大津館

c0091117_1213038.jpg

かとうかなこちゃんのコンサートを奈良で終えて一目散で滋賀の大津館に移動しました。ボーカルのZaZaさんとピアノの小堀康子さんと3人でディナーライブでした。

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-14 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_2256473.jpg

お客さんがロマの休日と言うスタジオをオープンされました。

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-13 23:55 | + ライブ・レポート

OTO屋でTapも

c0091117_0505447.jpg

p:Skunk★World©2008
私の妹はタップダンスをするんですが、大阪に来た時は時々一緒にライブします。
今回は音屋で姉妹共演ライブとあいなりました。久し振りにピッコロベースを弾いたんですがベース弾く時とは気分が変わって楽しかったです。お客さんからの要望も頂いたので来年からピッコロベースでのライブを再開しようと思ってます♪
Naomi♪Nakamura

DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-10 23:55 | + ライブ・レポート

アメリカ物語でLive!

c0091117_183944.jpg


パパになった塩入君がリーダーのアメリカ物語ライブは夜が深まった頃からお客さんが集まるお店です。この日はピアノの田村文利さん、バイオリンのREIKOさん、ドラムの塩入パパと私でライブしました。
12月はクリスマス月間ですね!クリスマスの曲は勿論演りましたし、塩入君が選んだマニアックな曲も演りました。ライブ常連のお客様や近所に住んでる家族全員で来てくれる方々も居て嬉しいです。ミニアコーディオンで「サイレントナイトを弾きながら登場したら?」と提案されたのでやってみました。まだ月の始めですが徐々にクリスマス気分が上がってくるんでしょうね〜。
Naomi♪Nakamura

▼.....DATA.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-06 23:55 | + ライブ・レポート