中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年10月の記録

2008年10月、ライブの記録
c0091117_9364249.jpg


▼2008年10月の記録▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-31 23:55 | + ライブスケジュール
c0091117_233436100.jpg

ミナミの精華劇場、ラグタイム大阪、アートクラブ、551の蓬莱、他…、ミナミ一帯にジャズライブ会場を数か所設けてジャズストリートが行われました。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-26 23:56 | + ライブ・レポート

鴻池ジャズストリート

●写真は無いのですが、鴻の池ジャズストリートが有りました。天気がもってくれたら良いのになあという願い空しく本番前から結構な雨が降ってきました。

私は2ステージ出演しましたが
◇1ステージ目は女性ユニット[椿亜季さん(Vo)REIKOさん(Vl)渡邊愛子ちゃん(D)]で出演
+ゲストに若手ボーカリストのヒデヤ君で

◇2ステージ目は小柳淳子さん(Vo)松田忠信さん(P)とでした。
雨降りで肌寒い中を体を揺らしたり手拍子で楽しんでもらいました。
移動中の先輩ミュージシャン達に足を止めて見て行かれたりしました(^_^;)私もゆっくりジャズストリートを見て回りたかったのですが実はその日は2本立てで次の現場ミナミジャズウォークに直行したのでした。
Naomi♪Nakamura

[data]
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-26 23:55 | + ライブ・レポート

CafeManouche@場坐瑠

c0091117_0292971.jpg
カフェマヌーシュavec高橋誠君で初出演しましたが、今回の出演のきっかけがミュージシャン冥利に尽きるものでした♪と言うのがお店のママさんが高槻ジャズストリートで私達のライブを聴いて気に入ってくれて呼んでくれたのです!

こんな嬉しい出演の仕方はないなあと思いました(^-^)

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-25 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_1261636.jpg

天満橋は私にとっては特別な場所で、育った場所と言うてもイイと思います◎

天満橋の楽器屋さんの「山本ストリングハウス」で音楽の勉強をしながら働かせてもらってましたし、「鈴木弦楽器」さんで上山崎先生のレッスンを受けていました。天満橋には楽器屋さんが沢山あるので演奏者には不自由しない土地です。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-24 23:55 | + ライブ・レポート

CafeManouche@難波OIOI

c0091117_241897.jpg


最近は所謂「街」に繰り出す事が無く、仙人のようなLOHAS的生活をしていますが仕事でオシャレなスポットや自らは行かないようなステキな場所で演奏する機会があるので絶妙なバランスです。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-13 23:55 | + ライブ・レポート

第6回ロハスフェスタ

c0091117_1205241.jpg

千里の万博でLOHASのイベントがあり、ボタン式アコーディオンのかとうかなこちゃんとカフェマヌーシュで芝生の上でライブしました◎

More
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-11 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_23473410.jpgカフェマヌーシュのCD第三弾の発売記念ライブがロイヤルホースでありました。レコーディングに参加して頂いたパーカッションの田中良太さんと、ボーカルのswanさんもゲストにフルメンバーで演りました。



▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-07 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_0524642.jpg

三木のイベント終了後、東垂水に移動して「シャトーアンジェ」というフランス料理のお店でボーカルの高橋亜希子ちゃんと、ギターの松本まゆみちゃんと3人でライブしてきました.
雨は更に強まり、予約してきて頂いたのは私たちの良く知るお客様たった一人でした。たった一人の大事なお客様だからこそ一生懸命演奏しようと、来られるまでの間に3人でみっちりリハをしてお迎えしました。お店はとっても響きが良くて、弾いていて気持ちが良かったです。

続きはこちらをクリック!
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-05 23:56 | + ライブ・レポート

@三木山森林公園

c0091117_22552161.jpg

雨が降りしきる日でしたが、森の中に在る会場で緑の匂いとマイナスイオンを肌に感じて清々しい気分でした。

私は行った事は無いのですが、今回のイベントは、三木市で唯一のジャズライブハウス「ベイシー」のマスターが主催された「第一回音祭 in 三木」という記念すべきイベントでした。 市民の方も参加され、ハワイアンのバンドや、和太鼓のグループなんかもありました。私たちは今回ゲストでトリを務めました。最後の「Swing Swing Swing」はご存知の通り、ドラムがフィーチャーされる曲ですが、参加者の方もセッションに鍬有り、ベイシーのマスターもドラムで参加され、そして日本のドラム:和太鼓とのコラボで締めくくりました。リハ無しで、口打ち合わせのみでどうなることか?と不安を抱きつつさぁ本番! 

リハ無しにしては上出来だったと思います。このイベントが第2回、第3回と続いていくといいなぁと思います。また呼んで下さいね!
Naomi♪Nakamura

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-10-05 23:55 | + ライブ・レポート