中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年9月ライブの記録

2008年9月のライブ記録です。

▼2008年9月のライブ記録▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-30 23:55 | + ライブスケジュール
c0091117_137730.jpg


9/25にラグタイム大阪でライブしました。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-25 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_07565.jpg

9/23にベイシェラトン神戸でワインフェスティバルの演奏をしてきました。
2500円で試飲が出来る会でした。高級ワインやワインに合うフードも+αを支払って口にする事が出来る、毎年人気の会です。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-23 23:55 | + ライブ・レポート

CafeManouche@情熱大陸!

c0091117_0561917.jpg

出演三回目の今回はカフェマヌーシュとザザさんでライブしました!

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-20 23:55 | + ライブ・レポート

Cafe Manoucheの2ndアルバムができあがりました!!
今回は川瀬さんと中村のオリジナル曲が2曲ずつ収録されています。

アルバムタイトルは「DECARAJUE」です。

「DECARAJUE」とはフランス語で「ズレてる」って意味なんですが、これは私が作ったオリジナル曲のタイトルからきています。買って聴いて頂いたら分かるんですが、輪唱的曲になってます。ついでなので私が作ったもう一曲のタイトルも発表しちゃいましょう☆
永くタイトルが決まらずにいたのでライブ中にお客様から曲のイメージを聞いてみたところ、「ジャンヌ・ダルクみたい。」とか「パイレーツみたい。」だとか・・・っておっしゃられたので総合して「 LA COMBATTANTE」に決めました。
意味はフランス語で「戦う人」の女性形→つまり「戦う女!」ですわ。どんな曲か気になりますねぇ。

Cafe Manoucheのリーダー川瀬氏の作曲した曲のタイトルも紹介しておきますね。
川瀬さんの作った曲名は私のとは対照的でとっても可愛らしいんですよ!「PICNIC SWING」と「土曜の昼下がり」です。笑うでしょ。お値段は1枚2500円となっています[>>試聴/先行販売はこちら]。CD発売ライブは10/7(火)にロイヤルホースでありますが、CD参加メンバーのパーカッションの田中良太さんとSWANさん入りです。記念すべき発売ライブに大勢のお運びを心よりお待ちしております!どうぞ宜しくお願い致します。   かしこ。           中村尚美

P.S.デカラージュの表ジャケットは「うさぎのラビット」の録音etcでお世話になった中村節さんの写真。他はほぼ全て、いつも中村尚美の写真を手掛けてくれているSkunk★Worldさんのステキな作品の数々です♪こちらもお楽しみ下さい!!そして、彼のブログも覗いて見て下さい☆なかなかイイですよ〜。


[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-15 00:22 | + CD発売
c0091117_2384247.jpg

谷町8交差点を西に入った所に在るカナディアンと言うお店でザザavecカフェマヌーシュでライブしました。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-12 23:55 | + ライブ・レポート

タイバンライブ@OTO屋

c0091117_135211.jpg

音屋では月一回ボーカルの高橋亜希子ちゃんとベースのデュオをやってますが御大の中山良一さんとアコタイラーさんもベースと歌のデュオをよくされています。中山さんのライブをお客で聞きに行って、ひょんな事からお互いにやってるベース&歌のタイバンをやろうって話しに発展しました。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-09 23:55 | + ライブ・レポート

京都駅ビル前でライブ!

c0091117_2191425.jpg
9/1-28迄、京都駅ビルで「国際姉妹都市祭 in 京都駅ビル2008」が行われています。
今年は京都市と巴里市が友情盟約締結50年の記念すべき年なのだそうです。

フランス映画祭有り、写真展、イラスト展あり、雑貨屋さんあり、レストランではフランスフェアをしていたり....フランス好きな方は是非京都駅ビルに行って見てはいかがでしょう?


今日9/6はボタンアコーディオンのかとうかなこちゃん、フィドルの大森ヒデノリさん、そして私たちCafe Manoucheの無料ライブが京都駅前の野外特設ステージで2セット行われました!と言いたいのですが。。。。。

▼.....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-06 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_0353184.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、大阪の地下鉄駅で無料配布されているミニコミ誌
オオサカシティネットワーク(C・work) 』9月号10ページに
中村尚美さんが紹介されています(C・workのnet版へリンク)

今年で9回目を迎える「ジャズシティー大阪」、
今回は規模を拡大し「ミナミ・ジャズウォーク2008
と冠して10月26日(日)盛大に開催されます。
このイベントの紹介記事に出演ミュージシャンの代表として
写真にインタビューを交えて登場しています。

会場は千日前にある旧精華小学校を中心にライブハウスやホテル、飲食店など
計7ヶ所。出演は関西を拠点に活躍中の100人を超えるプロミュージシャンたち。
中村尚美さんは「カフェ・マヌーシュ」で出演しますが、他にもよく競演している
小柳淳子(Vo)/Zaza(Vo)/高橋誠(Vi)さんなど多数です。

この雑誌は現在、地下鉄の改札近くで大量に配布されていますので、
中村尚美ファンのみなさんは、お友達・ご家族・知り合いの方々の分も
手に入れて、イベントを盛り上げるためにもいっぱい配りましょう。
< kanrinin_s >,(edit:writer03@tky)

More
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-05 00:44 | + 日☆記