中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年3月の記録です。

▼2008年3月の記録はここをクリック....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-31 23:55 | + ライブスケジュール
c0091117_23533995.jpg

天満橋駅の川側に桟橋ができて遊覧船の船着場ができましたが、そのオープニングでラテンクロチェフが一番バッターで演奏してきました。桜がイイ感じに咲いてましたが川べりだし風が強くて寒かったです。°・(>_<)・°。無料ライブだったんですが、通りかかりの方なんかが沢山覗いて行ってくれました。ラテンクロチェフは今回ピアノの小堀さんのトラでスペシャルな事に今年「なにわジャズ大賞」受賞の生田さち子女史に来てもらいました!受賞者の風格タップリでした!
Naomi♪Nakamura

▼...続き...▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-29 23:55 | + ライブ・レポート

re楽xsでLive!

c0091117_0453546.jpg


「Re楽's」さんは実は私の愛弟子の中村仁美ちゃんが定期的に出演しているお店です。

今回マスターからお呼びがかかったので喜んで伺わせて頂きました!
「仁美ちゃんがいつもお世話になってます〜」の挨拶からはじまりました。

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-29 23:55 | + ライブ・レポート

うどんの「な也」でLive!

c0091117_21287.jpg

久し振りにうどんを食べにライブしに行きました!
(いやいや、ライブがメインです(^!^;)

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-28 23:55 | + ライブ・レポート

日本橋のホテルヒラリーズの1f にあるカフェバー「プロント」でライブしました。初めてのお店だったのですが、Open半年できれいなお店でしたよ。
橋本さんの帽子がとってもキュートでした。
Naomi♪Nakamura

▼....続きはクリック....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-22 23:56 | + ライブ・レポート

名古屋でChanson de Manouche!

c0091117_1453855.jpg

Hot Clube de Cafe で今回はZaZaさん、川瀬さん、望月くん、呼んでくれた高橋誠くんとでライブしました。 3/19で4回目、3/20で5回目の出演です。

いいお店にはいいお客様が付くのですね。女性のお客様が多いお店です(しかも美しい方ばかり)。顔なじみなお客様も出来て嬉しいです。

ライブはZAZAさんのMCにメンバーもお客様も笑わされ、とってもアットホームでした。ZAZAさんは唄はもちろん、喋りも絶品です!怖いもの無しです!
名古屋のお客様も鷲掴みしていました。

誠くんのカッコイイステージと、ZAZAさんのステージの対比はハマります!また5月にHot Club de Cafeに行きますので名古屋の皆さん、お見逃しなく!
Naomi♪Nakamura

▼つづき...▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-20 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_14584663.jpg


コンサート後、CafeManouche Duo高橋誠(vl)くんと望月雄史(g)くんの4人で南森町の♭フラミンゴでライブをしているところに行って飛び入りしました。

▼.....続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-18 23:56 | + ライブ・レポート

Gene Di Novi 大阪公演

c0091117_14134855.jpg

遂にこの日がやって来ました。実はコンサート2日前から緊張し始めてしまいました。 それまでなんてことなかったのに。ドキドキしはじめて平常心を失ったのか?いつもの駐車場で車を擦ってみたり。。。。
「ちょっと動揺している?私。」みたいな感じになってしまいました。
滝川さんはライブ前3日間、横浜でジーンさんたちとレコーディングだったのですが、その様子を聞いて更に。
「私、ちゃんとやれるのかな?」的な感じでした。
リハが始まってからも、ジーンさんが決めはったエンディングがそのままいかなかったりするし。「もう、どうにでもして!」状態でした。

▼......続きはクリック......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-18 23:55 | + ライブ・レポート

le club jazz

c0091117_1252119.jpg

今年初のルクラブジャズでのライブは大先輩達とのセッションでした。ピアノ角田浩さん、ドラム東敏之さん、ボーカル片山恵依子さんと言う貫禄がお有りな御三方!やっぱり楽しかったです♪尊敬するミュージシャンとの共演は知らず知らずのうちに心構えも違うのでしょうね。また是非お願いしたい方々との共演でした(^-^)
Naomi♪Nakamura

DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-08 23:55 | + ライブ・レポート

BassDuo@OTO屋

c0091117_114432.jpg

今年の課題の月1回音屋で高橋亜希子ちゃん(Vo)とベースのデュオライブをする!ですが、三月もやりました。

▼続きはクリック.......▼
[PR]
by jazzbass703 | 2008-03-05 23:55 | + ライブ・レポート