中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年11月ライブの記録

2007年11月ライブの記録

2007年11月の記録
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-30 23:59 | + ライブスケジュール
c0091117_1423984.jpg

11/25広島のYAMAHAミュージック瀬戸内さんで楽器フェアがあり、カフェマヌーシュ(ヴァイオリンの高橋誠君入りバージョン)でインストアライブをしてきました。インストアライブはお天気も良かったのもあるし、YAMAHAさんが工事中だったのですが警備の方が入り口に立って上手くお客さんを中へ誘導してくれてました。音楽好きな警備員さんの力も大きかったでしょう、今迄で一番盛況だったみたいです、良かった〜(^-^)

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-25 23:55 | + ライブ・レポート

やまと吉永で野外Live

c0091117_214322.jpg奈良の壺坂山で「城祭り」が行われました。


毎年の恒例行事で土佐街道を大名行列や、南京玉簾や、上下の衣装を身に着けた子供達が練り歩いて行くのですが、「やまと吉永」のお庭でお客様には無料で聴いてもらうライブでした。お店では酒粕の入った「吟醸おでん」や「手作りおはぎとコーヒーのセット」とか500円で販売してました。野外で寒かったですが、こうしてモノクロ写真で見るとほんと素敵な光景ですね。
Naomi♪Nakamura

DaTA
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-23 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_215070.jpg

エクシブ琵琶湖でクリスマスイルミネーションの点灯式にギターのきさくさんとドラムのラリーランサム氏とトリオで野外で演奏してきました。むちゃくちゃ寒かったですが元気なお客様が沢山でノリノリでした!ロマンチックな綺麗なイルミネーションでした。(私の携帯ではうまく様子が写せなかったのですが)もうそんな時期なんですねぇ。。メリクリ。
Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-20 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_334835.jpg

それはシベリアから寒冷前線が張出している、とてもとても寒い日でした。

民家の立ち並ぶ一角に「いやいやえん」と言う一風変わった名前の看板が掛かっている辺りから美味しそうな匂いがしていました。


扉を空けると中は黄金色の光に包まれていました、そこが今日の私のライブする場所でした…。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-19 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_05843.jpg

今日は六歳のお弟子さんのりょうちゃんのレッスンでした。彼はなかなか良い筋してます!今日は「ドラえもん」の歌をベースで弾きました。
Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-11 23:54 | + Lesson

11/5 Hot club de cafe

c0091117_3203873.jpg

11/5 Hot club de cafe でディナー付きライブをカフェマヌーシュのリーダー川瀬さんとヴァイオリンの高橋誠君と誠君のバンドのギタリストの望月さんと私でライブして来ました。会場はやはり誠君の女性ファンが多かったです。しかも皆さんお美しい方ばかり!翌日の11/6がイタリアのワインの解禁日だそうですが一日早くお客様も私達も頂きましたが、ボジョレーヌーボーなのにかなり美味しかったですよ!望月さんとは初顔合わせでしたが、フラメンコ風なバッキングがアンコールで演ったバーニングラブに鮮やかにキマってカッコヨカッタです!

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-05 23:55 | + ライブ・レポート

岡崎ジャズストリート


11/4に今年で第二回目の岡崎ジャズストリートに出演して来ました!
快晴で絶好のジャズストリート日和でした。海外からも、東京、関西方面からも、地元からも出演ミュージシャン多数でした。出演ミュージシャンもビックリなブッキングでしたよ〜☆なかなか見れない組み合わせでしたし、恐らくは二度と見れないでしょう。




▼...続きはクリック...▼
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-04 23:55 | + ライブ・レポート

3年半振り、やみなべ

c0091117_2313317.jpg

3年半振りに復活した「やみなべ」(注訳:寒い日に皆でつつく鍋では無く、ジャンルは違えど何か面白い音楽の誕生を期待して集まった仲間約7名のユニット名である。)

それぞれの畑で活躍しているメンバーでして、なかなかリハーサル日も取れなかったのですが本番を迎えてしまった!

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-02 23:55 | + ライブ・レポート

11/2今晩、やみなべ。

近頃冷えてきましたね、そろそろ鍋でもつつきましょうか。

今夜11/2「やみなべ」ライブが3年振りに復活です!

メンバーは、あさひ美容外科ソングでお馴染みのソプラノ歌手:深川和美さん
ノコギリ演奏家でトップランナーにも出演しました:サキタハジメ氏
フランスでマカダムタップのメンバーとして各地を回った経験の持ち主:伊藤敬子さん
珍しいボタンアコーディオン奏者:津田兼六氏
我カフェマヌーシュのリーダーのマカフェリギター奏者川瀬眞司氏
引っ張りダコのフラメンコヴァイオリン奏者:三木重人氏
そしてわたくし中村尚美がベースをつとめさせて頂きます!

ジャンルを超えた音楽仲間総勢7名で摩訶不思議な世界へ皆様を誘います。
多数のお越しをお待ちしております!宜しくお願い致しますm(_ _)m

11/2 RainDogs@大阪市北区神山町8-18
[携帯/PC両用Map][Navitime] 「やみなべ」
当日2800円  *要 ドリンク&フードチケット1000円
TEL:06-6311-1007

フライヤーはこっち
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-02 12:45 | + ライブスケジュール