中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年10月の記録

2007年10月の記録
writer02 ailre.record@gmail.com

2007年10月、ライブの記録
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-31 23:55 | + ライブスケジュール

Jazz City Osaka@ 精華小劇場

c0091117_3453012.jpg

10/27(土)精華小学校の跡地でジャズのお祭が開催されました。デキシーランド有り、ニューオーリンズ有り、ジプシースウィング有り、弾き語り有りの盛り沢山のイベントでした。私はZaZa & カフェマヌーシュと藤井美穂トリオに出演しました。精華小学校はミナミのド真中に有るのですが、
繁華街の中に有るのにその一角だけは空気が違うのが不思議でした。今なお教育の場の空気が充満しているんですよ。懐かしい小学生の頃を思い出しました。繁華街なのに背筋が伸びるような違和感が面白かったです。是非残してもらいたい建物だなあと思いました。
Naomi♪Nakamura

11/17追記/writer02:[藤井美穂さんのblogエントリーはこちら]

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-27 23:55 | + ライブ・レポート
10/24 岡山のカフェレストラン「オリーブ」さんでカフェマヌーシュでライブしてきました。

今回で二回目なのですが、毎回気持ち良くライブさせてもらっています(^-^)
私の地元岡山でもありますし、地元の知り合いや、音楽仲間や、中学・高校時代の
先輩達の顔も見つけて自然にテンションも上がります!

今回はゲスト飛び入り参加で私の妹の中村和泉が「I can't give you anything but love」に
合わせてタップダンスを披露しました。美味しいお料理に音楽にダンス!そしてスバラシイお客様!私にとって地元岡山で演奏する機会はとってもスペシャルです☆どんどん岡山に演奏しに帰りたいなあと改めて思った一夜でした。
Naomi♪Nakamura

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-24 23:55 | + ライブ・レポート

ドコデショウ?



写真のSkunk★Worldさんの練習台になってきました。
彼のサイトも覗いて見て下さいませ!

さてさて、此処はどこでしょう?なんとなくヨーロッパの雰囲気がプ〜ンとしてますけどね。
Naomi♪Nakamura

▼....続きはクリック.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-22 02:33 | + 日☆記

10/17 セッション703



毎月やっている音屋のマスター不在「セッション703」今回は今月お誕生日のボーカルの高橋亜希子ちゃんと、パーカッションの大串明子ちゃんとお客さんの浮田さんと、先月誕生日のボーカルのヤマジマンさんの誕生日をまとめてお祝いしました。今回は私がバースデーソングを歌いました。
Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-17 23:55 | + ライブ・レポート

Latin♪Crochef
10/13梅田ディアモールの円形広場のD'sスクエアと言う所でディアモール12周年記念のイベントで無料ライブでした。

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-13 23:55 | + ライブ・レポート

Latin♪Crochef@Cafe Koo

c0091117_23585699.jpg


ラテンクロチェフのカフェコォライブは久し振りに4人で演りました。

季節はいつの間にか秋に様変わりしているし、いつもの白衣装では寒くて皆体調を崩す恐れがあるのでしばらく普通に戻ります。
ラテンはピアニストのバッキングが要でトゥンバオとかモントゥーノと呼ばれるラテン独特のパターンを弾くだけでも大変で、まして私達はアレンジを加えているので行き方の確認も必要で、とにかくピアニストの負担が大きいので管楽器かボーカルを入れるようにしていました。ピアノは完全楽器なだけにほんとに大変な楽器だと思います。
演り切った小堀康子さんに称賛と拍手を送ります(^‐^)-☆


[DATA]
10/12 cafe KOO@天満橋 (カフェ・コォ)
大阪市中央区天満橋京町1-1 大阪キャッスルホテル1F
tel:06-6948-0045 (正面玄関は大川側)
19:00 Open 19:20 start チャージ2100円
Latin ♪ Crochef
小堀康子(pf) 今井康鼓(dr) 大串明子 (Per) 中村尚美(b)
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-12 23:55 | + ライブ・レポート

セッション703

c0091117_2145323.jpg
ここのところセッション703は誰かの誕生日をお祝いしてます。自己申告してくれればケーキを用意してバースデーソングを生演奏で歌いますよ♪こんな風に。(^-^)


Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-10 23:55 | + ライブ・レポート

高松でライブ,2日目

c0091117_2321166.jpg

10/8 JAMMINGWAY'S CAFE のマスターとFM高松本多春菜ちゃんとレコーディングエンジニアの丸山さんと川瀬さんと私で昼前に集合してうどん屋巡りをしました。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-08 23:50 | + ライブ・レポート


せっかく高松まできたので栗林公園に行ってきました。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-07 23:55 | + 日☆記