中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年9月の記録

2007年9月の記録です.

2007年9月の記録
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-30 23:59 | + ライブスケジュール

Cafe Manouche@jazzspot 845

c0091117_11285676.jpg

845で昨日に引き続き法田さんとカフェマヌーシュでライブがありました。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-29 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_11245048.jpg

東京のギタリスト法田勇虫さんとピアニストの幅しげみさんとカフェマヌーシュのライブがCafe Kooでありました。

ピアノとギター三本とベースという編成でしたが今回は法田さんのレパートリーだったのでカフェマヌーシュが普段はやってないFill in guitar、For Sefora、スペイン等やりました。

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-28 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_248581.jpg

9/23に兵庫県立美術館で李高麗withチャイニーズアンサンブル華のコンサートがありました。当日はお客様が多数になるとの事で会場が急きょ大きい会場に変更になりました。しかし中国楽器の音色は妖艶ですね。演奏者が皆さん綺麗な方だったからそう思ったのかもしれないですが私は色っぽい音色だなと感じてます。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-23 23:55 | + ライブ・レポート

グラバー邸で初ライブ

c0091117_0453395.jpg

谷町5丁目交差点の西南のビルの9階にグラバー邸が有ります。眺めも良いし、綺麗で雰囲気のイイお店です。なんと言ってもグラバー邸は今年いっぱいなんとチャージ無料ですよ!
そう、タダなので学生さんも来やすいと思いますし、友達を誘い易いですよね。
お誘い合わせて足を運んでみて下さいね☆
Naomi♪Nakamura

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-22 23:55 | + ライブ・レポート

ガス燈JAZZストリート

c0091117_185944.jpg

この日は季節はもう秋だと言うのに大変暑い日曜でした。

三日間開催されるイベントで、ストリートと普段は一般には解放されていない「綿業会館」と言う所で鎌田恵トリオで出演してきました。

しかし「綿業会館」は凄い建物でした!贅を尽くした建物で、一見の価値大有りです!東京や名古屋からも見に来たお客様もいましたが、古い建物好きな方達で興奮しながら写真を撮りまくってはりましたよ。
Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-16 23:55 | + ライブ・レポート
c0091117_0175732.jpg
グリーンノートさんでカフェマヌーシュのライブがありましたがメンバーは皆(恐らく初めてグリーンノートに来る人は誰もが)驚きを隠しきれませんでした。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-16 23:55 | + ライブ・レポート

LSAでラテンライブ!

c0091117_2358135.jpg

御大: 鍋島直昶氏のラテンバンドがLive Spot Arrowでありました。鍋島さんの81歳とは思えない見事なバチさばきは圧巻です!古いラテンナンバーや、日本の懐メロを赤穂美紀ちゃんがスペイン語と日本語で
歌ったり踊ったりのユニットです。鍋島さんと美紀ちゃんのMCのやり取りも含めて楽しんで頂けると思いますよ!
Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-15 23:55 | + ライブ・レポート

お寿司屋さんでLive!

c0091117_06169.jpg

今日は天満橋の「寿司 栄」でZAZAさんとカフェマヌーシュのライブでした。お寿司も美味しかったのですが茶碗蒸しが超美味でしたよ!これはほんとに食べて欲しいと思います。

ライブはというと、毎度ながらZAZAワールドが炸裂してました☆ほんと可愛いい方です!
Naomi♪Nakamura

[Data]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-11 23:59 | + ライブ・レポート

le club jazz で Live!

c0091117_025834.jpg


9/8はボーカルの片山恵依子さん事エレーナさんのバースデーでした。花束やケーキやプレゼントが沢山で、ライブ後おこぼれにあづかりました。エレーナさんの人望の厚さが伺われました。角田さんがフェンダーローズを引っ張りだして、弾きまくってはりました。
Naomi♪Nakamura

Data
[PR]
by jazzbass703 | 2007-09-08 23:55 | + ライブ・レポート