中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年7月の記録

2000年7月の記録
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-31 23:59 | + ライブスケジュール

願で

c0091117_15453673.jpg


うさぎのラビットで共演している、生田さちこさんのblogエントリーもご覧下さい
writer03@tky 08/04


[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-30 23:55 | + ライブ・レポート

熊本にて初ライブ!

c0091117_1243632.jpg

7/29 ツアー最終日は熊本の「ヌアージュ」でした。ここはジャンゴ祭と題して熊本で大活躍しているジプシースウィングバンド「swingamor」とヌアージュのマスターがメンバーの「Rahmen’s(We love guitars + potemkine)」とCafe Manoucheのタイバンでした。みんなジプシースィング好きですね。打ち上げには馬刺しが出ました。
editwriter03@tky aire.record@gmail.com 2008.8.7

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-29 23:55 | + ライブ・レポート

Cafe楽屋@福岡にて

c0091117_111966.jpg


YAMAHA福岡店でのライブ後、食事につれて行ってもらったのですが、むちゃくちゃ美味しい中華のお店で飲茶と「あらの鍋」を頂きました。「アラ」は魚の「アラ」かと思いきや、こっちでいう「クエ」の事でしたが、超高級魚ですよね。コラーゲンをたっぷり摂って、Cafe楽屋に行きました。ここはアコーディオンの「いわつなおこ」さんのお店で、フレンチな音楽が流れていました。ライブは熱いものとなりました。
その後、おなかが空いたので市場のなかの海鮮丼のお店に行ってご満悦になりました。おいしゅうございました。
edit:writer02@osk. aire.record@gmail.com

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-28 23:56 | + ライブ・レポート
c0091117_0372493.jpg



大阪でお世話になっている楽器屋さんの紹介でYAMAHA福岡店でインストアライブをさせてもらいました。その日は特に陽射しが強くて、日焼けしました。繁華街にあるので人通りが多くてたくさん立ち止まって聴いていってくれました。
edit:writer03@tky aire.record@gmail.com

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-28 23:55 | + ライブ・レポート
7/26
Cafe Manoucheの西日本ツアーが始まりました。

初日は広島のOtisというブラジル料理を出すライブハウスで、ジャンルを問わずライブをするお店で、民俗楽器がたくさん置いて在りました。ここのマスターがとってもユニークな方で、またマスターに会いに行きたいですね。ライブはツアー初日でもあるし、広島初上陸ということもあり、気合いの入ったものとなりました。ライブ後、私は睡魔に負けていまいましたが、川瀬さんと山本さんはお好み焼きを食したそうです。

7/27 2日目は小倉のケイトミュージックでライブでした。

リハ後、お店の方が、おいしいチャンポン麺のお店を紹介してくれたので行きましたが、大きなお椀に具だくさんのラーメン。安くて美味しかったです。
c0091117_0251954.jpg
ライブは今日も気合いの入ったものとなりました。
ライブ後、小倉のおでん屋台に行きました。屋台初体験でした!



屋台のおじさんの軽妙なトーク、おでんの具も変わってるものに、ネギときくながありました。ネギとキクナは注文を受けて、かんぴょうでしまったものをおでんの出汁につけて出来上がったら干瓢を切って出してくれました。ぎんなんを串に刺したものもありました。ただ驚いたのが、アルコールを置いていないかわりに、おはぎがありました。とっても不思議でした。

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-27 23:55 | + ライブ・レポート

天神祭のお船

c0091117_23355194.jpg

天神祭の舟でフローレスで演奏してきました。
伝統ある天神祭の舟のお仕事を三年連続でやりましたが今年は花火が最高なポジションに舟が流れて頭上に花火を見上げました。

花火のカスが降ってくるという経験も初めてでした。
天神様は賑やかな事が大好きな神様なんですね!

私達が乗った千里舟には落語家さんと吉本の司会社さんで抽選会やバルーンアートで盛り上げてはりました。私達は演奏で花添え係でしたが橋の下をくぐる時はしゃがんだり、神様の舟とすれ違う時には演奏中断して静かにしたり、行き交う対岸の舟と航路の安全を祈願して大阪締めを打ちあったり…天神祭を今年も満喫しました。落語船に桂三枝さんが乗っているのも発見しました。

お弁当..
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-25 23:36 | + ライブ・レポート
c0091117_22433118.jpg

間も無く世界陸上が大阪で行われますね。段々と盛り上がって来てますね!

大丸心斎橋店よりちょっと南に行った所に世界陸上の特設の宣伝スペースが出来ていて7/22に世界陸上スペシャルユニット「サウスサイドジャズバンドCafe Manoucheのコラボレーション」で演奏してきました。

世界陸上出場選手らと競ってる姿を無料で記念合成写真撮影をしてくれるブースなんかもあるし、マラソンランナーを沿道で応援する時に振る旗ももらえるし、大阪で開催される世界陸上の記念に行ってみてはいかがですか?結構楽しいですよ◎
Naomi♪Nakamura

[DATA]
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-22 23:55 | + ライブ・レポート

笠岡でCafe Manoucheライブ

地元笠岡で演奏してきました。
演奏は天気なら屋外、雨天なら屋内だったのですが降水確率30%のビミョーな天気で屋外にテントの屋根を設営してくれていて、そこでの演奏でした。

演奏場所の前はタイヤキの屋台と串焼きの屋台で扇風機でこっちに風が送られてくるのですが、美味しそうな匂いやら、鉄板なんかの熱風やらでむちゃくちゃ暑かったですが、イイ思い出になりました(^-^)

サテライト笠岡で私の妹が働いているので呼んでもらったのですが、やはり地元で演奏出来る事は他の何処の土地よりも嬉しいです!

岡山で演奏する機会が増えてきたのですが、メンバーの関西のミュージシャンは皆「いい所で育ったんやね。」と言うてくれます。自然がいっぱいで海の幸、山の幸がいっぱいのイイ所ですよね岡山って!

岡山と言えば、私はまだ行った事がないのですが、最近私の友達が数人 岡山の「直島」を訪れています。アーティストが製作活動に専念できる島とかで、日本よりも海外で有名な島で今年中に一度訪れてみようと思っています。演奏で行けたら一石二鳥なんだけどなァ…なんて(心の呟きでした)

宜しかったら岡山繋がりで演奏で呼んで頂けたらとっても嬉しいです(^-^)
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-21 23:50 | + ライブ・レポート

PodCast-JoinTV

7/11J-POPCAFE SHIBUYAにて行われたJOIN-LIVEのPodCast(*)が公開されました
CafeManoucheの出演は7分10秒以降です。
(*)つまり動画(movie)です。
AAC, H.264コーデックのようです。対応のPlayerでご覧下さい。

writer02 aire.record@gmail.com
[PR]
by jazzbass703 | 2007-07-20 22:03 | + ライブ・レポート