中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年3月のlive記録です。


2007年3月の記録
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-31 23:59 | + ライブスケジュール

Cafe Koo@天満橋 初ライブ

c0091117_0341725.jpg

今日は初めて出演のお店cafe kooにCafeManoucheで出演しました。

つづき....
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-29 23:59 | + ライブ・レポート

びわこ大津館

c0091117_0522586.jpg

久しぶりに大津館に行きました。以前は毎月1、2回は館内のカフェでライブをしていましたが、今回はビュッフェ形式の食事付きライブです☆
カフェマヌーシュでライブでした。お客さんの中には以前定期的にやっていたDuoライブの常連さんが懐かしい顔を見せてくれました。お客さんが温かかったです☆

[DATA]
●3/24 滋賀県 大津館 カフェマヌーシュディナー付きライブ[詳細]
入場料・・・5,000円(お食事+フリードリンク付) 要予約
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-24 23:59 | + ライブ・レポート

ギターベースでlive

c0091117_1345350.jpg
音屋によく出入りしてるメンバーでライブしてみました。

つづき....
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-19 23:59 | + ライブ・レポート
c0091117_0505260.jpgOTO屋でピッコロベースとピアノとパーカッションで女性トリオでライブしました。
ピッコロの時はジプシー音楽、ロシア民謡、ミュゼット、ボサノバ、もちろんジャズもやりますが、私が気に入ったメロディーの曲をピッコロベースで演奏し、インプロビゼーションもやってますがなかなかイイ感じになってきました!

基本的にピアノは村山絵麿ちゃんとDuoで、これまでにバイオリン入りでやってみましたが今回はパーカッションでセッションしました。次回はカフェマヌーシュの川瀬眞司 さん入りで音屋でライブしようと思っています。

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-15 23:59 | + ライブ・レポート

ルクラブジャズ

c0091117_310518.jpg

行くまでメンバーを知らなかったのですが大先輩達に混じってのライブでした。角田さんのピアノすごい好きで、声をかけてもらって嬉しいです!
東さんはいつも鮮やかなドラミングでめったにご一緒する機会のない貴重なチャンス!
ボーカルの津荷裕子さんは初対面でしたが楽しかったです!

小雨降る中、京都三条でJazzLive. writer02 aire.record@gmail.com

[DATA]と写真つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-11 03:13 | + ライブ・レポート
c0091117_39643.jpg
p. 高橋亜希子

3/3ひな祭りジャズ講座&ジャズライブが寝屋川市中央公民館で有りました。
ジャズ講座の講師は音屋のマスター:中村恭一氏
アシスタントミュージシャンとして小堀康子(P)中村尚美(B) 今井康鼓(D)
の三人で行ってきました。

この三人は音屋で月に数回朝練習したりライブしていて音屋にお世話になっています。
3部仕立てとなっていて、1部は講座名は「面白ジャズ講座」と言いましてマスター独特の雰囲気で繰り広げられていきました。

2部はライブで音屋でも最近ライブを一緒にしているボーカルの高橋亜希子ちゃんを交えて繰り広げられました。

3部はセッションだったのですが、4人参加されました。亜希子ちゃんに「尚ちゃん何か歌わない?」と呼び出しがあり「I can't give you anything but love」を一曲歌ってしまいました。スビバセン(^_^;)
Naomi♪Nakamura
ボーカルの高橋さんから画像をいただきました。ありがとうございます (^^)  writer02

DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-04 03:11 | + ライブ・レポート

Cafe Manouche with Ryouta TANAKA

カフェマヌーシュ+パーカッション奏者田中良太氏でロイヤルホースでライブしました。
c0091117_2463452.jpg

p. kannrinin_s

田中さんはカフェマヌの2枚目のCDにゲスト参加してもらってます。
それに以前ピアノの高橋れなちゃんと田中さんと私でピッコロトリオと言うバンドで活動していましたので当時を懐かしむがごとくピッコロベースも持ち出して来て2曲演奏しました。

パーカッションが入るとノリに勢いやニュアンスが加わって楽しいです(^-^)
そして今回飛び入りゲストでZAZAさんのフランス語の歌も2曲参加でおフランスな夜が更けていきました。

More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-03-02 23:59 | + ライブ・レポート