中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年2月の記録です。

2007年2月の記録
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-28 23:59 | + ライブスケジュール

ハンクジョーンズさん

クリスマスでお仕事をさせて頂いたフレンチのレストランにジャズピアニストのハンクジョーンズ氏がプライベートで来店されて、信じられなかったのですが、なんと1曲一緒に演奏させてもらえる事になり「酒とバラの日々」を演奏させてもらいました!

すごく楽しくて、軽くコードチェンジとかもしてはりましたがニコニコで弾いてはりました。
「有難うございます」と伝えると「もう一曲早いテンポの曲をしましょう」と言うてもらって
「How highthe moon」を弾き始めはって、ウキウキでもう一曲勉強させて頂きました。

興奮のあまり写真を一緒に撮ってもらうのを忘れてしまったが…。ほんとに感激でした。
今年11月にも来日されるという事でピアニストの神様を見に行かせてもらおうと思っています☆ Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-25 23:59 | + 日☆記
c0091117_171081.jpg

2/16は845、2/18はプチ・エルでロンドンで活躍しているPaprika BalkanicusというバンドとCafé Manoucheでジョイントライブをしました。

つづき/More
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-18 20:23 | + ライブ・レポート

バレンタインデー

c0091117_2554552.jpg

バレンタインディナーライブをイタリアンカーニバル 泉北本店で音屋のマスターと田中敬子さんと私のピッコロベースでライブしました。ディナーコースもリーズナブルで美味しい!食後のカプチーノはバレンタインらしく上にかかってるシナモンがハート形でした♪
Naomi♪Nakamura

DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-15 02:58 | + ライブ・レポート

絵本読み聞かせ♪

c0091117_252187.jpg
2/14の午前中は宮原小学校の6年生への絵本の読み聞かせグループ「ぼちぼちいこか」さんからひょんな事からピッコロベース1本でお手伝いを依頼され行って来ました。

「1000の風1000のチェロ」という絵本で、実際に阪神淡路大震災復興支援チャリティーの「1000人のチェロ コンサート」を題材にして書かれた絵本でした。

鳥のさえずり、風の音、川の音なんかをピッコロで表現したり、実際にコンサートで演奏されたサン サーンスの「白鳥」も練習して行きました。

あと「サマータイム」と「アメージンググレイス」を演奏したところで、やっぱり子供達に間違った認識があったらイカン!と思い、私が弾いてる楽器がチェロではなくピッコロベースだと白状したのでした。絵本読み聞かせのお礼に6年生全員の合唱のプレゼントがありました。

終わってから学級通信に載せる為のイタビューも受けましたよ(^-^)
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-15 02:54 | + ライブ・レポート

Duo@Stage

c0091117_21452041.jpg
久しぶりの生田さんとのDuoでしたが、いつも「自由にしてOKよ」とほんまに好きなようにさせてくれるピアニストなのでワクワクしてました♪

つづき
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-12 23:59 | + ライブ・レポート

似顔絵@OTO屋

c0091117_2105781.jpg

大学の後輩の稲沢京子(P)ちゃんからのラブコールでギターの四方祐介君と音屋でライブしました。ボーカルの山嶋まゆみさんが遊びに来てくれて2曲歌ってくれて似顔絵も書いてくれました
Naomi♪Nakamura

似顔絵はこっち(^-^)
[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-01 23:59 | + ライブ・レポート